• 締切済み

今日病院に行くと妊娠4週で小さな袋?が分かりました。

今日病院に行くと妊娠4週で小さな袋?が分かりました。 最終月経が7月21日から初まり8月の1日か5日どちらかと18日にしか彼と中出しセックスをしていません。 先生に受精日を聞くと1日はありえない。 5日はありえない事もないけどー…っと苦笑いでいわれました。。。 ありえないとなるとゴム着きで2日6日10日14日にある男性としてしまいました。 これはやはり排卵日が近いゴム着きの男性の可能性が高いでしょうか。 どちらにしても授かった命は産むつもりです。 ですがその前に彼に話す準備をしたいです… 身勝手な質問で申し訳ないです…

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

#1です。 >お忙しいのか回答にとまどっていらっしゃるのか… すみませんすみません。子供の友達とママが遊びに来ていました。そして新学期の準備と忙しく昨夜はPCを開けませんでした<(_ _)> さて、GS10.6mmということは、4週でも後半...おそらく4w5dとか4w6dあたりではないかと思います。 そうすると、排卵・受精=2w0dですので、8/31から2w6d遡った8/11頃に受精したと推測されます。 卵子の寿命は排卵日限りの24hですが、精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされていますので「8/1のセックスではあり得なく、8/5ならあり得ないこともないけど...うーん」といういう答えになるわけですね。 ちなみに、8/18のセックスでは当日受精したとしても今日で3w6dですから、GS10.6mmは全く辻褄があいません。 8/5のセックスで妊娠するには、精子が平均を超えて長生きして受精する必要があります。もちろん可能性はありますけど、確率としてどのくらいあり得るのかは私には判りません。 そしてもう一つ、縁起でもないですが考えておかねばならないことがあります。それは「全ての妊娠が順調に経過して出産に至るわけではない」という事実。ココまでの回答で書いたのは、全て「この妊娠が順調である前提」で、もしも週数に比して育っていない=順調ではない=いずれ流産に至る というケースでは8/1のセックスで妊娠した可能性もありますし、8/5のセックスで妊娠した可能性も低くないわけです。 そしてね、もうお解りと思いますがセックスした日が受精した日とは限らないので、「中出しかゴム着きか」という点を度外視すれば、8月1、2、5、6...と、間隔があまりに接近しすぎていますので、「受精したのが誰のどの日に射精された精子か」なんて、神様にしか判らないことになりますが、普通は「中出しかゴム着きか」の比較なら断然「中出し」の確率が高いわけです。 ということで、色々思い悩まれることはあると思いますが、赤ちゃんの心拍が確認され10w近くになるまで順調に経過するのを見守ってください。またその頃になると、胎児の大きさ(CRL)から実際の週数に最も近い週数と出産予定日が算出されます。つまり、いつ頃の受精だったかもほぼ判るようになるわけです。 >どちらにしても授かった命は産むつもりです。 私は...何が何でも産むのが良いとは思いませんけれど...冷静に判断して行動してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinako375
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

先生は「受精日」が1日はありえないと仰ったんですよね? 受精日はすなわち排卵日ですから、卵子の寿命である1日間しかないのですが、これと性交日は別に考えた方が良いと思います。 精子の寿命は平均3日、稀に1週間ちかく生きるものもいるそうです。 オギノ式によると8/4~8/8あたりが排卵日の可能性が高いと思われます。 ここに当たる性交日では、精子の寿命を3日で考えれば1日2日5日6日が考えられるのかなぁと思いますが、どちらにしろオギノ式は単なる目安なんですよね。 胎嚢がもう少し大きくなると、出産予定日の修正が行われます。 この時胎児の大きさは正確な週数に変更されるので、その時点で逆算されるのが良いかもしれません。

yachia
質問者

お礼

ありがとうございます! 真剣に答えて頂いて嬉しいです。 受精日が有り得ない訳ではなくて性交日が1日は有り得ないと言われました… 私は彼が大好きです。 本当は彼の子と願う日々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

胎嚢の大きさは具体的に判りますか?

yachia
質問者

お礼

お忙しいのか回答にとまどっていらっしゃるのか… どちらにしろ見て頂いてありがとうございました。

yachia
質問者

補足

+D=10.6ミリです。 生理周期は大体29日から31日周期です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠5週目。いつ受精したのでしょうか?

    11月2日(土)で妊娠5週目と診断されました。 大体で構いません、いつ頃の性交渉の子でしょうか? ○最終月経 9月3日~10日 ○性交渉 9月13、15、21、27日 10月1、2、6、18日 ○排卵日 不明 ☆婦人系の持病の為、生理が不規則な為 排卵もしたりしなかったりと不規則です。 ですので、医師も 「排卵が他の人より4週間おそいのかな~ だから、受精卵をみる限りでは・・・5週目くらいなかな~」 と曖昧な感じでしか答えられないそうです。 そんな感じですので、排卵をした。受精した。というのが 私達夫婦の中では奇跡なのです。 ですので、いつの性交渉で出来たのか2人で気になっています。 おおよそで構いませんので、いつ受精したのか お答えいただければと思います。 宜しくお願いします!

  • 妊娠四週目です

    妊娠四週目に入ります。 そこで、いつ頃受精したのかしりたいんですが…… ・生理不順 ・最終月経3月9日 ・18日一回しました(彼氏) ・そのあと27日に仕事で違う人と。そのあとすぐにアフターピルを飲みました。

  • 妊娠4週目です

    わたしは今日産婦人科でエコーを取り妊娠4週目といわれました。 受精日が先月25日~30日の間ということでした。 先月セックスしたのは19日と24日と27日です。 19日と27日はゴムを初めからつけて避妊しましたが、 24日はゴムが無かったという事で避妊せずにセックス2回したところ 2回とも中出しされてしまいました(^^;) この場合だと24日のセックスで子供ができたのでしょうか??

  • 妊娠週数を排卵日で確定って???教えてください!!

    今日病院の診察にて、妊娠4週0日と言われました。最終月経で見ると5週1日では?と思い病院に行ったので、先生が言う「排卵日が分かっているから、排卵日で考えると4週0日ですね」と言われる意味が分かりませんでした。先生に聞けば良かったのですが・・・。排卵日から見る・・・・とはどういうことなのでしょうか?教えてください!!ちなみに最終月経は1月30日で、排卵日は病院で確定していただき、2月18日と言われました。お願いします!

  • まさかの妊娠 悩んでいます… 力を貸してください

    まさかの妊娠 悩んでいます… 力を貸してください 最終月経 1月28日~2月1日 SEX 2月8日 2月21日 かなりの生理不純です。 そうです!もぅすぐ臨月です… 今さらですがどちらの可能性が高いですか? エコー写真は3月10日です。 SEXし受精から1ヶ月たってますか? エコー写真から見ての推測お願いします…

  • 妊娠について

    無知なので教えて下さい!私は現在、妊娠していて推定5週目半ぐらいです。(最終月経開始日が1月22日、生理来ず先日検査薬で陽性反応)まだ早くて赤ちゃんは見えないかなと思い病院には行ってません。変な質問なのですが例えば、1月1日に排卵日+性行→うまく受精したとしたら赤ちゃんの心拍が確認できるのってだいたい何日後ぐらいでしょうか?これには個人差があるものですか?

  • 何週目かを正確に知りたいです

    妊娠についての初歩的な質問ですが、○週目とは、どこから数えるものですか?最終月経の始まりの日を1日目と数えるもの、と思っていましたが、たとえば排卵が生理後14日目ではなく16日目でズレが生じた場合、排卵から受精までに3日かかるとして、着床までに約1週間ほどかかったり・・・いろいろ考えると、いったいどこから何週目と数えるのが正確なのか、と疑問がわきました。 というのも最終月経から今日で5週6日目で、排卵からは約4週間経過しています。妊娠検査薬では陽性反応は色濃く出たにもかかわらず、病院では胎のうが見つからず、尿検査もなく、来週また来てください、と言われてしまいました。 行くタイミングが早かっただけならいいんですが、今日は薄茶色のおりものが少しありました。正常かどうかとても不安です。今自分が何週目か、というのがそもそも間違っていたらしょうがないな、と思って・・・。どなたか教えてください!!

  • 私は妊娠何週目になるんでしょうか?

    私は妊娠何週目になるんでしょうか? はじめましてこんばんわ(^^) 早速ですが質問させていただきます。昨日、妊娠検査薬をしたところ、 陽性反応がでました。妊娠を希望していたのでとってもうれしかったのですが 自分がいったい何週目かがわからず、どのように数えるのかもよくわかりません。 だいたい6週目位に病院へ行くと伺いましたが何週目かわからないため タイミングがわかりません。必要であろう情報やわかる範囲の事を記載させて頂きますので どなたかわかられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 先月の月経 5月6日から約1週間 月経周期29日から31日 5月16日 36.08 この日、産婦人科に行きもうすぐ排卵するといわれる。   17日 36.11   18日 36.03 夫となかよし   19日 36.13   20日 36.11 夫となかよし   21日 36.39   22日 36.37   23日 未測定   24日 36.50   25日 36.50   26日 36.54   27日 36.63   28日 36.83   29日 36.66   30日 36.67   31日 36.65 6月 1日 36.85    2日 36.83    3日 36.83    4日 36.86    5日 36.86 6月6日から本日まで大体、36.65から36.85位の間の高温をたもっています。 5月の何日目が高温期1日目になりますか? 大変無知で申し訳ありません。(´`) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠 週の数え方

    最終生理日は2011年3月22日で6日間でした 排卵日はわかりませんが 5月2日に生理がこなかったので検査薬でしらべたら陽性がでました 次の日5月3日に病院いってきたら袋をみることができました 医師によると2週間後には心臓の音が聞こえるそうです 私は妊娠何週目くらいなんでしょうか?

  • いつ妊娠したか

    いつのセックスで妊娠したか知りたいです。 周期は33~30日型 周期でちゃんときています 生理 1週間続きます 排卵日はわからない 最終月経 10月28日から 10月3日まで セックス日 11月20日 11月25日 彼氏 A 11月30日 B 12月4日 C 12月8日 みんなゴムつき 12月3日に出血みたいな事が起こりました 12月12日(木)にはっきりと陽性反応が出ました 12月15日には病院へ 4週 推定5ミリと言われました 12月22日には病院へ 7週2日 推定 12.6ミリと言われました ※ 彼氏以外はみんなゴムつきで彼氏とは中出しです こう見ると確実に彼氏の子以外はありえないと思うのですが20.25のどちらで妊娠したかがしりたいです 皆さんの意見と考察よろしくお願いします、

USBケーブルについて
このQ&Aのポイント
  • 東芝REGZA65X9900Lを購入した際に必要なUSBケーブルについて調べることが困難です。
  • 家電量販店の販売員さんのおすすめのELDHTV060UBKを使用し、外付HDDを壁掛け設置するためのUSBケーブルの長さが不明です。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。外付HDDに必要な長さ6mのUSBケーブルの販売情報を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう