「萌え」が無いアニメはありますか?

このQ&Aのポイント
  • アニメが2000年代から「萌え」系になり、それ以来アニメを観ていない質問者。
  • 「萌え」が苦手な質問者が、「萌え」の流行がますます酷くなっていると感じている。
  • 質問者は「萌え」が無いアニメを探しているが、なかなか見つからずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「萌え」が無いアニメはありますか?

「萌え」が無いアニメはありますか? ※「萌え」が好きな方は、不快に思われるかもしれません。ご了承下さい。  お叱りや、批判のコメントは、なさらないで下さい。お願いします。 2000年代から、アニメが「萌え」系になってしまい、それ以来、アニメは殆ど観ていません。 私は、火照ったような頬をさせて、もじもじしている女の子がとても苦手で、何と言うか、気持ちが悪いというか・・・。 男性のオタクが、そのような幼女を求めている為、需要が有る。ビジネスだから仕方が無いと知らされ、その場は仕方ないなと思いました。 一時アニメと距離を置き、「萌え」の流行もいつかは冷めるだろうと思っていたら、ドンドン酷くなってきて・・・。 最近、アニメは「萌え」有りきみたいで、レンタル店では、パッケージを観るからして「萌え」なのがとても悲しいです。 私はアニメ自体は昔から好きです。当時は「萌え」がそこまであからさまじゃなかったので、色んな作品を観てきました。 今でも、良いアニメがあったら観たいと思っています。 「萌え」が無いアニメを観たいのですが、探してもなかなか見つかりません。 レンタル店でパッケージだけ観て、萌えがなさそうなDVDを借りてきても、必ず萌えキャラが出てきてしまいます。 1作品ずつ、試しに借りて観て、続きを観ずに返却していく・・・のも、いかんせんお金がかかるので(笑)、質問した方が早いと思いました。 私が嫌な「萌え」は、まさに“今の傾向にある「萌え」”なのですが ・火照ったようなピンク色をして頬を染める(熱が出たような頬の染め方) ・異様にもじもじしたり、極度の運動音痴 ・「なんですぅ~」「にゅ」など、語尾の猫なで声 ・終始甘えたような、高音な声 これが、極力出ないようなアニメは有るのでしょうか? 最近観たアニメでは、『フルメタル・パニック』にテレサが出ていますが、何とか最終回まで観ましたが、彼女の高音の猫なで声と、もじもじした態度、あからさまな運動音痴さが苦手でした。 私は女性ですから、余計に気になるのだと思います。 「萌え」が無くて面白いアニメがあれば、是非観たいですので紹介してください。お願いします。 ジャンルは問いません。 今まで観てきたアニメで面白かった物 「地獄先生ぬ~べ~」「幽遊白書」「無責任艦長タイラー」「魔法戦士リウイ」「魔法騎士レイアース」「犬夜叉」「エヴァンゲリオン」などです。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wisize
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.16

#6ですが補足させていただきます。 飽くまでもそういう傾向があるという話ですが、 フルメタルパニックのようにライトノベルが原作のものは 作画やあらすじだけからは萌えの有無を判別するのは難しいと思います。 余程の大御所じゃなければ萌えないと編集さんが怒るような出版事情ですので、 評判を確かめるまではライトノベル原作は避けるのもありかもしれません。 ちなみに『デュラララ!』とかも苦手ですか?ご存じでしたら。 じゃあ漫画に萌えはないのかって話になるかもしれませんけど、 萌え絵じゃない人が無理に萌え展開をするようなことはあんまりないので、 比較的判別しやすいんじゃないかと思います。 自分の場合は最初の数話はためておいて、 ネットの噂などから明らかに合わないと思うものはそのままさよならしたりしてます。

noname#248169
質問者

お礼

>フルメタルパニックのようにライトノベルが原作のものは作画やあらすじだけからは萌えの有無を判別するのは難しいと思います。 確かにそうですね。 テレサの一件は、予想外でした。 でも、アニメが終わった後でも、話はとても面白かったので、原作を読むのみになりました。 >余程の大御所じゃなければ萌えないと編集さんが怒るような出版事情ですので、 そうなのですか?やはり、そういう幼女や萌えを求めているオタクがいるということですね。 悲しいですが、ビジネスと割り切ってしまって、諦めるしかなさそうですね。 >ちなみに『デュラララ!』とかも苦手ですか?ご存じでしたら。 公式HPの動画を観ましたが、ストーリー自体は、とっても興味があります。 ただ、杏里という女の子次第です(笑)。杏里Verだけでは判断できないのでなんとも言えませんが。 主要キャラクターだということは分かったので、1巻借りてみて、判断します。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#118753
noname#118753
回答No.7

私が見た中だと、「亡念のザムド」とかですかねぇ…。 ヒロインや女性キャラは当然いますが、「萌えキャラ」と言うのはいなかったです。 いかにも萌えを意識した女性ではなく、割と強い女性が多いかな~と言う印象です。 PS3での配信だったのでほとんど注目されてませんが、決して悪い作品ではないと思いますよ(個人的には) おこちゃまや萌え重視のアニヲタには、全く受けない作品だと思います(笑) 主人公 = 阿部敦(とある魔術の禁書目録、上条当麻役など) ヒロイン(1) = 折笠富美子(コードギアス、シャーリー役など) ヒロイン(2) = 三瓶由布子(交響詩篇エウレカセブン、レントン役など) 他にも藤原啓治、古谷徹、朴ロ美、小西克幸など、なかなか実力派の声優が出ています。 評価ははっきりと分かれる作品ですが、興味があれば一度お試しあれ。

noname#248169
質問者

お礼

>おこちゃまや萌え重視のアニヲタには、全く受けない作品だと思います(笑) そう、そういうアニメが一番苦手です。 あるTV番組で、「妹って、虐げても良い存在じゃないですか」という発言を聞いたことがあり、悪寒が走りました。その為か、萌えがどうも・・・。 私もアニメ好きなので、アニメに偏見は無い方なのですが、最近の萌え好きなオタクの方を見る度、引いてしまう時があります。 >「亡念のザムド」 作画に癖がありそうですが、キャラクター設定やストーリーは、私好みです。 動画もありましたが、私のMediaPlayerが9だったので、更新しないと観れないそうです(悲)。 沢山ページがあるHPなので、色々観てみます。 ありがとうございました。

  • wisize
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.6

特に推したい作品が既に挙がっていることや、 挙げている作品からどのような「萌え」が嫌いなのか判断しにくいので、 具体名を挙げられなくて申し訳ないのですが……。 質問者様の嫌うような作品は、 絵柄やあらすじなどでおおよそ切り捨てられるのではないでしょうか? 例外もありますが、萌えを売りにした作品は当然それを強調してくるわけですし、 露骨なものはストーリーからしておおよそ判別可能だと思います。 参考URLに各種アニメ公式サイトへのリンク集を載せてみましたが、 それを見て「これはよさそう」「これは駄目そう」などの判断は効かないでしょうか? 自分も露骨な萌えは好きじゃないので、そのようにして視聴するアニメを判断しています。 最初は見誤ることもありましたが、比較的すぐにコツを掴めましたよ。 サンプル動画が視聴できるようならなお判断しやすいと思います。 原作つきでしたら、あらかじめ原作の評判を見ておくのなんかもいいかもしれませんね。 アニメのレビューサイトを見るなんてのもありかもしれませんが、 自分はそこまでする気力はありません……。

参考URL:
http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html
noname#248169
質問者

お礼

>例外もありますが、萌えを売りにした作品は当然それを強調してくる。 フルメタル・パニックの紹介を読んだ時、テレサが萌えだったことには触れていなかったような気がします。学園ミリタリー、SF、ロボット物だとの紹介でした(好みのジャンルだったので、読み飛ばしたのかもしれませんが・・・)。 HPの予告動画も、ハイジャックとかロボットの戦闘とかだけだったような気がします。 まさか、萌えが出てくるキャラがいて、しかも主要キャラクターだったとは・・・。 確かに、露骨な萌えは、パッケージで判別できますね。 HP、ありがとうございました。 このようなHPもあるのですね。大変参考になりそうです。 ただ、仰るように、1つ1つ調べていくのは大変そうです。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは 「カウボーイ・ビバップ」はどうでしょう? とてもスタイリッシュで、劇場版も作られた人気作です。(かくいう私はこれでアニメに嵌りました) 「BECK」もかっこいいです。 もうすぐ実写映画が公開されるあのマンガのアニメ版です。 作中に登場する曲も書き下ろしで、ロックしてます。 「四畳半神話体系」。 つい最近まで放映していました。 奇妙奇天烈な作品です。小劇場系映画的と言いますか・・ 映像はポップで、ミュージックビデオにありそうと言いますか。 ちょっと不思議な感じです。 「君に届け」 少女マンガ原作ですが、もの凄いハマりました。 これも最近まで放映されてました。 背景が水彩タッチで非常に美しいです。 話の方もドロドロしていなく、背景のように爽やか100%。 「東のエデン」 最近、劇場版第2弾も公開されました。 背景といい、人物といい、ストーリーといい、よく作りこまれた良い作品です。 どんどん引き込まれていきます。 あと、個人的に萌じゃないと思うけど、gkwrogurさんはどうだろう?って作品 「化物語」 「とある科学の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」 「図書館戦争」 どれも最近の作品です。 ちなみにわたしは、サザエさんと世界名作劇場(特に赤毛のアン)とけいおん!!が大好きです。 とてもほっこり暖かです。 蛇足でした。 失礼しました。

noname#248169
質問者

お礼

>図書館戦争ですが、図書館で借りたことがあります。 確かハードカバーだったような記憶があります。 かなり面白かったのですが、アニメがあったなんて知りませんでした。 アニメからは遠ざかっても、知らずに本だけは読んでいる というのが多いようです。 小説を読み終わってしまったので、遅いかもしれませんが、探してみます。 ありがとうございました。

  • seary
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.4

確かに最近のアニメじゃほとんど見かけないですね。 ・イヴの時間 ・天体戦士サンレッド ・夏目友人帳 このくらいしか思い浮かばなかったです。 今まで観てきたアニメで面白かった物を見ても私と好きな物が余り変わらない様なので大きく外れる事は無いと思います。

noname#248169
質問者

お礼

>確かに最近のアニメじゃほとんど見かけないですね。 そうですよね。仕方ないと言われればそれで終わりですが。 >夏目友人帳 ネットレンタルで確認しましたが、13話は少ないですね。 2を含めると、ちょうどいいぐらいですが。 ストーリーも、私好みです。 ニャンコ先生というのが(?)ですが、コラボ・・・でしょうか。 全巻貸し出し中ということなので、人気なのですね。 機会を見て借りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#125696
noname#125696
回答No.3

もうすでに見ていらっしゃるかもしれませんが、ヘルシングがお勧めです(※TVアニメ版よりOVA版を特にお勧めします)。 宗教対立や某組織の残党が絡んだダークな雰囲気、そして独特な台詞などがとても楽しいです。 登場する女性は逞しく敵を薙ぎ払ったり撃ち落としたりする人ばかりなので、あまり萌えを意識しないで見ていられると思います。

noname#248169
質問者

お礼

内容が面白そうですね。 パッケージを観たのですが、あまり萌えっぽくない女の子で安心しました。 2000年ということなので、私が丁度観なくなった時期です。 吸血や妖怪とかも好きなので、是非借ります。 ありがとうございました。

回答No.2

攻殻機動隊・ブラックラグーン・デスノート 上記のアニメはどうでしょうか? シリアスな展開のアニメで、萌えを前面に出した近頃のアニメとは違うと思います。 特に攻殻機動隊はオススメですね。Veohあたりを探せば映画作品もあります。 声優陣も洋画などで活躍している人たちなので、すごく迫力があります。

noname#248169
質問者

お礼

デスノートは、漫画と映画でしか観た事がありません。 アニメも、今度見てみます。 >攻殻機動隊 映画が3本ぐらいあった作品ですよね。観にいきました。イノセンスが印象に残っています。 TVアニメもあったのですか。 ウィキペディアで確認したところ、色々設定が違うらしく、少し心配です。 映画しかしらないので、「世界観」さえも変わってしまうのであれば・・・少しためらってしまいます。少し調べてから観ます。 ありがとうございました。

  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.1

1970-80年代のTVアニメを探すといいと思います。 この年代のアニメはいいものがたくさんあります 「シティーハンター」「銀河鉄道999」「ふしぎの海のナディア」「らんま1/2」など。 名作シリーズもいいですよ「トムソーヤーの冒険」は今見てもおもしろいです。

noname#248169
質問者

お礼

>「シティーハンター」 >」「らんま1/2」 どちらも、大好きなアニメです。 元々高橋留美子先生が好きな為、「うる星やつら」「めぞん一刻」も好きです。 どちらも、エロっぽいのに、何故「萌え」の方を嫌悪するのだろうと、自分でも不思議ですが・・・。 >「トムソーヤーの冒険」「ふしぎの海のナディア」は、まだ観ていません。 こちらはまだ観ていません。レンタルされているか、探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2000年以降のアニメ 面白い作品はありますか?

    2000年以降のアニメは全く観てません。 観たいと思っているのですが、アニメから遠ざかっていたので、どれが面白いかもわかりません。 お勧めのがあれば教えてください。 趣味 ↓ ■スケールの大きい深い作品 『幽遊白書』『エヴァンゲリオン』 ■魔法系『魔法騎士レイアース』『スレイヤーズ』 ■コメディ冒険物『フォーチュンクエストL』『魔法戦士リウイ』 ■コメディ系宇宙物『無責任艦長タイラー』 です。 苦手 ↓ ■恋愛系。少しの恋愛ならOKだが、『ふしぎ遊戯』のように、恋愛重きだったり、恋愛が物語の主軸なると× ■シリアスすぎるもの。 ■推理系 ■スポーツや、北斗のけんのように、熱血するもの 以上に当てはまる作品を教えてください。 2000年以降でも以前でも構いません。 出来るだけ、レンタル店に置いてあるのだと嬉しいです。

  • 素敵なアニメ主題歌を教えてください

    1998年以降から、全くアニメを観ていませんでしたが、最近になって、また観だしました。 98年以降のアニメ作品は無知でしたが、このサイトでお勧めアニメを紹介していただいたので、少しずつ観ています。 以前、アニメ主題歌がとても好きで、アニメ主題歌特有のノリの良さと軽快さにはまっていました。 98年以降のアニメは無知なので、どんなアニメ主題歌が世間に溢れているか、知りません。 1週間前、ある曲が有線で流れ、声が高橋洋子さんぽかったので、調べたらビンゴ。こんな良い素敵な曲が有ったんだ~と、久々にノリました。 何か良い曲が有れば教えてください。 好みは、ノリが良くて軽快な曲(主題歌でなくても可)。 ・残酷な天使のテーゼ/逮捕しちゃうぞ/魔法戦士リウイ/無責任艦長タイラー/フルメタル・パニック/魔法騎士レイアース/犬夜叉 などの歌が、今のお気に入りです♪

  • レンタルアニメで、面白い作品を教えてください

    ネットレンタルの契約をミスってしまい、12月まで借りる事が出来るのですが、もう・・・借りる用事が無くなってしまいましたw 契約が勿体無いので何か借りたいのですが、面白いアニメはありますか? 嫌いなジャンルは以下のとおりです。 『スポーツ物(スラムダンク など)』 『テンション高すぎるもの(北斗の拳 など)』  『学園もの(彼氏彼女の事情? など)』 『ガンダム』 『推理(名探偵コナン など)』 『明らかな萌え系』 ←萌えキャラが1人なら、大丈夫です 『完全なシリアス』 ←所々ギャグがないと疲れちゃうので。  『時代歴史物』(るろうに剣心 など) 好きなジャンルは ●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある(幽遊白書← 一番大好きなアニメです♪)(犬夜叉)など ●魔法等のファンタジー(魔法戦士リウイ スレイヤーズ)など ●宇宙系(無責任艦長タイラー など) ●SF(フルメタルパニック エヴァンゲリオン など) ●ドラマ(逮捕しちゃうぞ など) 一番好きなジャンルは、男女の恋愛で、男性が悪魔とか、とにかく人間ではないというのが好きなのですが・・・漫画は山のようにあるけど、アニメは皆無と聞きましたが本当ですか?(もし、存在していたら教えてください)。 ★男性女性共に人間だと、疲れちゃうので、省かせてください。 私は女性ですので、男性が妖怪で、カッコいいとか(幽白の妖狐が一番好きでした♪)、そういうのが有りましたら、ジャンルなんかどうでもいいので(笑)、教えてくださると嬉しいです。 色々、条件を出してしまいましたが、全ての条件に当てはまらなくても良いので、教えていただけると嬉しいです。 ただ、レンタルに限らせていただきます。 作品は、放映中のアニメでも構いません。 沢山観たいです♪

  • 今のアニメの画って、のっぺりしているような気がしますけど・・・。

    今のアニメの画って、のっぺりしているような気がしますけど・・・。 私は、アニメが好きで、特に90年代のアニメが好きです(幽遊白書/魔法騎士レイアース/無責任艦長タイラー/逮捕しちゃうぞ/地獄先生ぬ~べ~/スレイヤーズ/エヴァンゲリオン等)。 先月から、2000年代(特に2005年以降)のアニメを観るようになり、観て1話で終わる物もあれば、何話か観てるものもあります。 観ていて、殆どの作品に、違和感みたいなものがあって、とても気になります。 なんか・・・画がのっぺりと言うか、重厚感や奥行きが無いというか。 確かに、画は凄いと思います。綺麗だし、背景の細部まで緻密だし、凝ってると思います。CG技術も凄いと思います。 しかし・・・90年代のアニメで私が観てきたアニメに有った、画の『厚み』というか『奥行き』というか、そういうのが無い「ペラ~ン」とした画を観ているような感じです。 先日、幽遊白書のDVDを見返しましたが、画に厚みや重みがあって、確かに背景は細部に至らないけど、奥行きがあって、観ていてドキドキします。 これって、皆さんはどう思ってらっしゃいますか? 作り方が90年代と違うというのは聞いていますが・・・こんな事を考えてしまうのは私だけなのでしょうか? 文章能力が疎いので、上手く表現できませんが・・・とにかく、奥行きが無いなぁというのが実感ですが、この感じが何なのか、よく分かりません。

  • アニメ探してます

    夏休みを利用してアニメを見ようと思ってます。 ですが、ネタギレでどのアニメが面白いかわからないので 質問をさせていただきました。 これまで見たアニメは ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく! ・武装錬金   ・風のスティグマ ・Fate/stay night ・明日のよいち! ・史上最強の弟子ケンイチ ・一騎当千 ・すもももももも ・あまえないでよっ! ・ロザリオとヴァンパイア ・いぬかみっ   ・ご愁傷さま二宮くん ・天上天下 ・セキレイ   ・フルメタルパニック ・鋼殻のレギオス ・レンタルマギカ ・天地無用   ・アキカン! ・うえきの法則 ・エレメンタルジェレイド ・とある魔術の禁書目録 ・エアマスター ↑のアニメをすべて見た作品です 特に見たいアニメの内容は ・主役が男 ・バトル系でラブストーリーが入っている ↑に追加(主人公が男で戦っていく内に強くなっていく物語) ・主役が男で、魔法・特殊能力が使える。  何かをきっかけに能力が目覚める。 ↑に追加(ラブストーリー・コメディが入っているとうれしいです) 上記の内容で見たアニメの中で面白かったのは ・武装錬金 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・天上天下 ・Fate/staynight ・史上最強の弟子ケンイチ  の6作品です。 上記の作品に近いアニメも見たいです。 バトル系でラブストーリーが入っている作品はめちゃくちゃ好きです! ですが、ロボット交じりのアニメは苦手かもしれません。(フルメタル除いて) 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 意外な反応のアニメ作品!!

    最近、強いアニメファン仲間からの勧めもあり、あるアニメをネットにて一気に(会員無料配信)見ました。 作品名は、「魔法少女まどか★マギカ」です。 あまりこの手の、美少女系アニメは苦手なので、今まで見ないでいたのですが、仲間からの勧めでついに見る事に。 その際の印象や、作品中におけるラストのある一部のシーンについてなどご質問しましたが、なかなか回答が得られず、また、この作品に対する冷やかなご意見などを頂、以外にも、この作品は不評なのかと今思っています。 私的には、見た感想として、12話という限られた時間枠から考えると、もう少し、時間的な枠が取れれば、意外と面白い内容として、これまでの、美少女系の魔法少女物の殻を破ることが出来たのではないかと思っています。 苦手な意識から、今回だけは、少し違った印象。を、このまどか★マギカに感じられました。 本当に、この作品って不評。何でしょうか? 皆さんのご覧になれた率直な感想をお聞かせください。 それと、ついでと言っては何ですが、12話のEDの後、ほむらが新たな敵に立ち向かうシーンで、彼女の背後。背中に、魔女。みたいな翼が広がり、まどかの声で 『頑張って!!』 と、ささやく声がありますが、あのシーンが意味する事って、何だと思いますか。 私には、あのシーン。魔女が生まれる前兆として、ほむらがこれまでの戦いで背負った代償の結果、彼女自身が魔女に。 つまり、ワルプルギスの夜の魔女はほむらでないかと? よろしく、お願いします。

  • アニメを探してます。

    アニメを探してます。 私は今、アニメを見るのにはまっているのですが、 どのアニメが面白いかがわかりません。 見た作品で面白かったのが、 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 ↑↑です。 特に見たいアニメは ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ ↑の条件が入ったアニメを特に見たいです。 ロボット系のバトルアクションはちょっぴり苦手かもです。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • はまりそうなアニメ作品

    アニメを鑑賞するのは好きです。 久々にアニメを見ようと思っています。 合いそうな作品がなかなか見つからないのでご教授ください。 ちょっと前までエヴァンゲリオンは嵌りました。 自分的には、魔法系(現実ではありえないって感じの作品が多いです)とか戦闘物も好きだと思います。 ただ、エヴァ以外には、HUNTER×HUNTER、遊戯王とかは比較的嵌ったと思いますね。 古い作品よりなるべく新しい作品が良いと思っています 苦手なジャンルは エロ系、一部のスポーツ系(テニスの王子様は好きでしたが)、ガンダム系(ロボット系ではないです) 最後に、子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • お勧めアニメを教えてください

    こんにちは。 アニメにはまっていて面白い作品を探してます。 見た作品は 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「明日のよいち」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 「とある魔術の禁書目録」 「Fate/Stay Night」 「あまえないでよっ」 「レンタルマギカ」 などです。 特に面白いと思った作品は 『ゼロの使い魔』 『灼眼のシャナ』 『とらドラ!』 『風のスティグマ』 『ロザリオとヴァンパイア』 『みなみけ』 の6作品です。 上記のアニメに似たような作品を探してます。 または、 ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・主人公が男で、バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ  ↑の条件が入ったアニメを探してます。 ロボットバトル系は苦手かもしれません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • アニメ作品について

    80年代のアニメは、ジャンプ系、ロボット系、主にアクションは、 男の子が見て魔法系は、女の子が見ると言ったアニメが当然だと思いますが (1)最近になって僕は、20代の男性ですが  ↓のアニメ作品、特に女の子がたくさんいるアニメを見ています。  中には、「いい大人の男性が↓のようなアニメ作品を見て  変だと思わないのですか?」と言う声もあると思いますが  僕個人としては、「キャラクターが可愛い」と言う事で見ています。 (2)そこで疑問ですが  A、デジキャラット  B、ちっちゃな雪使いシュガー  C、カードキャプターさくら  D、機動天使エンジェリックレイヤー  E、シスタープリンセス  F、ぴたテン  G、苺ましまろ  H、おとぎ銃士赤ずきん  ↑のアニメ作品は、ほとんどが美少女ですが  特にいやらしい部分とかもなく性に関する事もなく  幼稚園児、小学生(低学年、高学年)、中学生の女の子が  見てもおかしくは、ないと思います。 (3)特に「魔法少女リリカルなのは」は、出て来るのが小学生ぐらいの  女の子で魔法で戦うんですが変身するシーンに問題があって  今の女の子には、その部分を見るのは、危険だと思います。 みなさんは、どう思っていますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう