• 締切済み

microsoft internet explorer

インターネットで問題が2つあります。解決法をおしえていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。 (1)検索が3721という中国の検索になってしまっており、カスタマイズをクリックしても反応なし。通常に戻したい。 (2)お気に入り追加が出来ない。追加をクリックすると出てくるwindow(?)のようなもの上のボタンに、通常あるはずの文字がでていない。ボタンをおしても無反応。 説明が下手すぎですね…申し訳ありません。ご親切な方、どうかお願いいたしまーす!!

• q-a
  • お礼率87% (340/388)

みんなの回答

• ittochan
回答No.8

>ie6setupをダウンロードしました。が、 それを ie6 フォルダへ移動させて、 >ie6setupの実行の仕方は? ie6setup.exe をダブルクリックします。 後は、ANo.#7を読んでね。

q-a
質問者

お礼

ittochanさん、本当に大変おせわになりました!おかげさまで無事復旧いたしました!ご親切感謝いたします。

• ittochan
回答No.7

>新規に作成の方法がわかりませーん! デスクトップの「マイコンピュータ」を開いて Cドライブをダブルクリックして Cドライブを開きます 「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」をクリック 新しいフォルダができるので ie6 って名前にします。

q-a
質問者

補足

いつもご親切にありがとうございます。ie6フォルダを作成し、ie6setupをダウンロードしました。が、それだけでは「お気に入り」が復旧していない状態です。ie6setupの実行の仕方は?

• ittochan
回答No.6

>と出てきてしまいます。 「コンポーネントの追加」ができない状況になっちゃってるんですね。 InternetExplorerのバージョンを教えてくれないみたいですが InternetExplorer6をダウンロードしてインストールしてみましょう。 方法は、参考URLから InternetExplorer6のインストールプログラム ie6setup.exe をダウンロードします。 保存先は Cドライブの ie6 フォルダ(新規に作成してね) にしてください。 ie6フォルダにダウンロードしたie6setup.exe をダブルクリックしてウィザードを起動させます。 「最小構成インストール、または ブラウザのカスタマイズ」を選択した後、 「詳細設定」の中の「ダウンロードのみ」を選択してね。(保存先はie6 フォルダ) すべてのファイルがダウンロードされたら もう一度ie6setup.exeを実行させて 普通にインストールしてみてください。 すでにInternetExplorer6がインストールされている 環境では「インストールできません」みたいな ダイアログが出ます。 そのときは補足してねp(*・o・*)q

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
q-a
質問者

補足

InternetExplorerのバージョンを教えてくれないみたいですが > internet explorer5です 保存先は Cドライブの ie6 フォルダ(新規に作成してね) にしてください。 >新規に作成の方法がわかりませーん!

• ittochan
回答No.5

>windows 98です。 InternetExplorerのバージョンを教えてね まず スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □《太い文字》 すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック (薄い□はチェックを入れません) 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

q-a
質問者

補足

コンポーネントを追加する を選択してOKをクリックすると 作成エラー(指定のファイルがみつかりません)と出てきてしまいます。

• ittochan
回答No.4

>お気に入りの方は、まだだめです。 InternetExplorerの上書きインストールしてみましたか? InternetExplorerの 「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリック Version ????? を補足してね。 Windows98でしょうか? WindowsXPでしょうか?

q-a
質問者

補足

windows 98です。

• ittochan
回答No.3

まずは、おまじないとしてξ\_(-_-)_/ξ InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」 にチェックが入っているのを確認して 「OK」をクリックしてみてね。 >(2)お気に入り追加が出来ない。 InternetExplorerを上書きインストールしてみて。 InternetExplorerの 「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリック Version ????? を補足してね。 Windows98でしょうか? WindowsXPでしょうか?

q-a
質問者

お礼

検索の方は、おまじないがききました! ありがとうございました。 お気に入りの方は、まだだめです。

回答No.2

>OS名とIEのバージョンは何を見ればわかるのでしょうか? Windowsの場合 OS名 「スタート」―「設定」―「コントールパネル」 「コントールパネル」内の「システム」をダブルクリック 「全般」タブに「システム …」 この「システム」項目にOS名が記載されています。 IEのバージョン IEを開きメニューから「ヘルプ」―「バージョン情報」で確認します。 Macの場合  どなたかお願いします。

q-a
質問者

補足

Internet Explore 5です。 検索の方はお陰さまで元に戻りました。

回答No.1

Windowsの場合「Internet Explorer修復ツール」がありますが… OS名とIE(internet explorer)のバージョンをお願いします。

q-a
質問者

補足

OS名とIEのバージョンは何を見ればわかるのでしょうか?