• ベストアンサー

MR-SにK20A載せたら何をしたらバランスよくなりますか?

hinataaoi_kの回答

回答No.3

確かにK20Aは出力や排気量の割に軽量ですね。 でも、MR-Sの1ZZ-FEが確か140馬力程度、K20AはR-specなら最低でも220馬力なので馬力が過剰だと思います。標準仕様なら逆にせいぜい20馬力程度のアップでたいした意味は無く、トヨタのほかのエンジンに換えたほうがいいです。 同型以外のエンジンの乗せ換えは車検証の構造変更も必要ですし、手間や金がかかる割には大したメリットはありません。それよりかはオープンとかFRにこだわるならS2000でも買った方がいいと思いますよ。 てかK20Aはクランクシャフトの回転方向が普通のエンジンと逆なので普通の車に乗せ換えようと思ったら車一台楽に買えるだけの金は飛びますよ。 ちなみに岡山にMR-SにK20Aをのっけてくれるショップがありますが、DC5インテグラのK20A(最初期のR-specK20A)を中古で引っ張ってきて、ミッション等も交換して最低170万+諸費用の200万くらいはかかるそうです。