• ベストアンサー

神奈川県で綺麗な記念写真が撮れるところは?

神奈川県で綺麗な記念写真が撮れるところは? お世話になります。 もう少しで結婚式なのですが、受付に飾る写真がなくて困っています。 (背景がショボい・格好が小汚い写真ばっかり) 江ノ島水族館のように、綺麗な背景で係りの人が写真を撮ってくれる場所はありますか? 結婚式用の写真なので、お花とかなんか綺麗なものが背景だとありがたいのですが…。 二人しかいないので、誰かが撮ってくれるというところがポイントです。 よろしくお願い申し上げます。

  • yuni0
  • お礼率89% (33/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miikunn
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

神奈川県内と言っても、割と広範囲なのですんで居られる地域が分かりませんが、横浜の山下公園や、ベイブリッジ、港の見える丘公園などはどうでしょうか?また箱根の成川美術館から見た芦ノ湖と箱根神社の鳥居がバックになるような場所や、大湧谷、ちょっと渋いが千条の滝(ちすじのたき)をバックにとか。 お二人が幸せなら、場所なんかどこでも良いと思いますけど。

yuni0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問にも書いたのですが、「係りの人が撮ってくれる」というところがポイントなのです…。 二人で撮ったら、ピンボケとか、変な写真ばっかりになってしまったので; でも、山下公園は是非一度行ってみたいです^^ 鳥居がバックも素敵ですね!箱根は住まいから近いので、是非また行ってみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 記念写真

    子供の記念写真を撮りに行こうと思っています。 けどなかなかいいなぁと思う写真屋さんが見つかりません。 背景がオシャレな所がいいんですが・・。 神奈川県か東京で思い当たるフォトスタジオがあったら教えて下さい。

  • 神奈川県、住みの方、詳しい方質問m(_ _)m・初日の出

    今度、神奈川県、に初日の出を見に遊びに行く予定なのですがどこかいい、初日の出の見れるとこ知りませんか? 拠点は藤沢や江ノ島水族館の周辺を考えてますm(_ _)m 調べるサイトも解らず質問してみましたm(_ _)m 拠点を考えてくださると嬉しいですが、無視しても構いませんm(_ _)m ちなみに18歳ですm(_ _)m 誰かご意見くださいm(_ _)m

  • 結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで

    結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで撮りたいのですが、どこか価格が安いところはありませんか? 東京都内か神奈川県内でお願い致します。

  • 記念?写真

    こちらに投稿してよいのかわからなかったのですが、間違えていたらすいません。 私の姉が今年で30代になるので、記念?に20代の自分をおさめたい・・なので写真集(ちょっとした)を作りたいといっています。  ただ姉も私もどのように探せばいいかすらわからず。。写真館ですと成人式や結婚式、本当の記念写真しか取り扱ってないところも多いので困っています。 姉には色々お世話になったので、かなえてあげたいのですが、どのように探せばよいでしょうか?ご存知のかた宜しくお願いします。

  • 結婚記念の写真をとりたい

    友達が、結婚するのですが、式は挙げず入籍のみして 記念の写真のみとりたいとのことで、腕の良くて あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にもはがきにして送れたらとも 考えているようです。 良いところを知っている方、教えていただけると 嬉しく思います。 わかればHPのアドレス等も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真館や写真等で記念に侍姿(例えば坂本龍馬や新撰組等の格好)で写真を撮

    写真館や写真等で記念に侍姿(例えば坂本龍馬や新撰組等の格好)で写真を撮りたいんですが東京か神奈川でそんな所はないですか?あるとしたらどこのなんという店で費用はいくら位かかりますか?

  • 成人記念の写真 もう遅い?

    こんにちは。 来年成人式を迎える19歳女性です。 成人式の準備を一切せずに、ここまで来ました。 今でも、当日 式に出席する気は全くないのですが、 記念に写真だけは撮ろうと、最近になって思うようになり・・・。 着付け等してくれて撮影してくれる写真館を近所に見つけたので、 そこでいいかなーと思ったのですが、 やっぱり、この時期じゃ遅いでしょうか・・・? もう12月ですし・・・。 振袖レンタルのお店なんかはもう予約の受付を終えているところが多いですよね。 写真館での撮影も予約締め切りってあるんでしょうか・・・? まだ予約、間に合うでしょうか・・・? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 富士山、今日今から写真をとりたい神奈川大船在住

    今私は神奈川県の大船にいます。車はもっていません。今から天気がいいので、年賀状用に写真をとりたいのですが、電車と歩きでいける絶景ポイントはありますか。 いけて静岡県、できれば神奈川県よりで写真をとりたいです。

  • 結婚写真だけは記念に残したいのですが・・・

    本人たちの希望で式などは挙げずに友人だけを呼んでパーティーをしました。 しかし親や親戚達からは二人の結婚写真だけは記念に残しておきなさいと言われ、 一応ドレスとタキシードで写真だけは撮っておこうかなと考えています。 将来、子供にも見せられるし・・・・ ということで、都内で結婚写真だけを専門にやっている写真館などを探していますが、 値段やプランもさまざまですし、 衣装等の品揃えやセンスがよいか悪いかなど、 なかなか判断がつきません。 実際に利用された写真館など、 お薦めの場所がありましたらアドバイス下さい。

  • 結婚記念写真集を作る地域は?

    昔テレビで,結婚する二人が記念写真集を作る地域があるというのを見ました. ほんとに本格的で,ロケをしたり衣装をつけたりして,二人の写真集を作る んです.それを披露宴の受付などに置き,お客さんはそれを見るんです. その地域では一般的に行われる行事らしく,専門の写真屋さんに依頼していた と思います. どの地域で行われているのか,ご存知の方教えて下さい. サイトなどありましたら教えて下さい,お願いします.

専門家に質問してみよう