• ベストアンサー

kinkikidaのFコンサートで歌っていた曲について

kinkikidsのFコンサートで、二人が英語で歌っていた曲で 曲名が『One Fine Morming』と言う曲と『HOLD ON I’M COMING』と言う曲なんですが、この曲はどなたかのカバー曲だと思うのですが、誰の曲なのか分かりません。原曲を聞いてみたいと思うのですが・・・ どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12519
noname#12519
回答No.3

Hold on I'm comingは少年隊の歌ではありません。1966年にリリースされたSam and Daveの歌です。ちなみに,アイズオブマーチの「ビークル」,アニマルズの「悲しき願い」,グロリア・ゲイナーの「恋のサバイバル」,それにこの「ホールドオンアイムカミング」の4曲のメドレーは,ジャニーズ伝統と言ってよく,いろんなグループがこれまでコンサートで歌っています。もちろん少年隊も。だから#1さんは少年隊の歌と勘違いされたのかもしれません。キンキもデビュー前からよく歌ってましたよー。

totoro26
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます。kinkiもデビュー前から歌っていたんですね。知りませんでした。このコンサートで初めて聞いたもので・・・

その他の回答 (3)

  • to-heart
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.4

こんばんわ☆ 他の方が回答しているので、私が書く必要ないのですが、『HOLD ON I’M COMING』を聞けるサイトをしっているので、載せておきますね^^ コンサート、最高でしたよね♪DVD&ビデオの発売を願ってます^^

参考URL:
http://www.satnet.it/ice/Midi_Blues/sam&dave.htm
totoro26
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。本当にコンサート最高でした。コンサートでこの曲を聴いてかっこいい曲だなと思っていました。私もDVD&ビデオの発売を願っています。発売されるといいですね。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

いいサイト見つけました 試聴してください One Fine Mormingもあります

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~kas/sryou/uta.htm
totoro26
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。早速見てみます。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

HOLD ON I’M COMINGは少年隊の歌では??

totoro26
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fine Pix F401のCMで使われている曲

    同様の質問がありましたが、Fine Pix F401のCMで使われている曲について、確かに曲はロッド・スチュアートの“Da Ya Think I'm Sexy?”だと思うのですがなんか歌ってる人が女の人だしオリジナルとはかなり違うような気がします。 もしかして誰かがカバーした曲が使われているのでしょうか?

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • 恋はいつでも突然?のオリジナル歌手名

    古い話で恐縮なのですが、石川秀美さんの最初のライブLP「さわやかコンサート」(1982)の二曲目で歌われている「恋はいつでも突然」という曲をご存知の方いますでしょうか? 洋楽のカバー曲なのですが、最近になって原曲がCD化されてるかなと思ってこの曲名で検索しても全く見つからないのです。歌手名がわかれば何とかなると思うのですが思い出せません。 原曲は女性ボーカルで歌詞は不確かですが、Love is always got a hold on me ♪みたいな感じでした。 この原曲を聴いたのはディズニーのキャラクターが出演するミュージックビデオクリップ集で他には ダイアナロスとマービンゲイのエイントノーマウンテンハイ コースターズのチャーリーブラウン ユーキャントシットダウン、フリップフロップ&フライ等 が入ってたのでこの曲も結構有名なヒット曲ではないかと思うのですが。

  • ドラクエのピラミッドの曲

    ドラクエ3のピラミッドで流れる曲の名前はピラミッドですよね。このピラミッドのアレンジ(カバー?)で、昔聞いたものを探しています。 確かピアノがベースで、原曲よりもゆったりとしていたのが特徴です。また、曲名は英語で『pyramid』となっていたとおもいます(あるいは、曲名に含まれていた)。公式のものか、ファンのカバーかは分かりません。 確かyoutubeかgroovesharkにあったと思うのですが、自分では見つかりません。情報よろしくお願いします。

  • 原田知世さんの「ロマンス」という曲は?

    原田知世さんの「ロマンス」という曲は外国の女性アーティストがカバーしてませんか? (それとも「ロマンス」という曲自体がカバー?) そのカバー曲(原曲?)の曲名とアーティスト名を教えて下さい。 もう何年か前に、どこかでこの曲の英語詞が流れているのを聞いた事あるのですが、誰の曲か思い出せません。 個人的にはカーディガンズ?と思いますが・・見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • 誰の曲でしょうか?

    Me First & The Gimme Gimmiesというカバー曲しかやらないバンドがいます。好きな曲の原曲も聴いてみたいので教えてくださいm(_ _)m (danny's song)(superstar)(where do broken hearts go)(one tin soldier)(who put the bomp) (leaving on a jet plane)解るものだけでも結構です。お願いします。

  • ビートルズの曲で「Hold my hand」って曲はありますか??

    ビートルズをパンクカバーしているバンド「Punkles」の曲の中で「Hold my hand」という曲がありました。 私の知識の中ではビートルズでこのようなタイトルの曲は聴いたことがないんですが・・・・ 「Hold my hand」という曲があるのでしょうか? サビの直前の歌詞が「Please Please hold my hand~」でサビが「Hold my hand hand hand~」と歌っています。 めちゃくちゃいい曲だったので原曲がとても気になっています。 ご存じの方がいましたら教えてください!

  • この曲の使われる映画探してます。

    ホイットニーヒューストンのタイトルは「イフ・ウィ・ホールド・オン・トギャザー」っと言うのですが ダイアナロスのカバー曲らしいのですが、どちらが歌っていてもいいので、この曲が流れる映画が どうしても思い出せずにいます。気になって眠れません。 よろしくお願いします。

  • デュエット曲教えて

    出だしが 「夢のなかまでどうぞ I wanna hold me thight 後悔なんてしない・・・」 というデュエット曲を知ったのですが 曲名、歌手がわかりません。 だれか教えてください。

  • アヴリルラヴィーンがカバーした〔WHY〕という曲

    アヴリルラビーンのDVDのなかに収録されている“WHY” という曲は誰かの曲をカバーしたものだそうですが、 原曲のアーティストがわかりません。ぜひ原曲も聞きたいので ご存知の方おしえてください!途中歌詞で、♪I need you...I need you..とでてきます。