• ベストアンサー

ビートルズの曲で「Hold my hand」って曲はありますか??

ビートルズをパンクカバーしているバンド「Punkles」の曲の中で「Hold my hand」という曲がありました。 私の知識の中ではビートルズでこのようなタイトルの曲は聴いたことがないんですが・・・・ 「Hold my hand」という曲があるのでしょうか? サビの直前の歌詞が「Please Please hold my hand~」でサビが「Hold my hand hand hand~」と歌っています。 めちゃくちゃいい曲だったので原曲がとても気になっています。 ご存じの方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビートルズのI Want To Hold Your Handをラトルズ(こちらは25年前の流行当時聞いたことがあります)がHold My Handでパロって、それをPunklesがカバーしたということでしょうか。。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:i1Lm80f1F_IJ:www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/innes/rutles.html+Punkles++Hold+my+h

その他の回答 (3)

回答No.4

#1のURLで分かるように、All My Loving(オールマイラビング)とI Want To Hold Your Hand(抱きしめたい)が合成されてHold my handという曲ができたみたいですね。 う~ん、奥が深い。。

sunshine_baby
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!!!!! 謎が解けて嬉しいです。 私も最初は抱きしめたいをパンクルス流にアレンジしていたのかと思ってたんです。 そのような深い理由があったんですね。 そういわれるとAll My Lovingにさサビがにてます!!!! Hold my handもビートルズの曲だと100%思っていました。 メロディやコード進行が本当にそっくりなので>< でもいい曲なんで機会あれば皆さんもきいてみてください^^;

回答No.3

聞いたことがないので分かりませんが、ラトルズというグループの「Hold my hand」という曲が原曲になっているようです。 ラトルズとビートルズは、非常に似ている曲が多いそうで・・・。どちらかがパクッたということになるのでしょうか。(ビートルズの曲でいうと「ALL MY LOVING」という曲に当てはまるらしい)                                                      

参考URL:
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/rutles.html
回答No.2

THE PUNKLESというドイツのビートル ズのカバーバンドが、 ビートルズの曲の中に混じってラトルズカバーしてますよ。 Hold My Handをカバー。 バンド名の通りパンクバンドなんだけどね ... というインターネットキャッシュを見つけたので間違いないと思います。

関連するQ&A

  • ビートルズのI WANT TO HOLD YOUR HANDについて

    最近ビートルズを聴き始めて、アルバム ”1” を毎日聞いてるんですが、ちょっと気になった部分が。 I want to hold your hand で、最初のさびのところがよく聴くと、 I wanna hold your hand~♪ と、 You let me hold your hand~♪ って聞こえるんですけど、これはわざとですかね?それとも間違ってるとか?

  • ビートルズの赤盤と似た内容のCD

    ビートルズの赤盤と収録曲が似たCDを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ビートルズのCDが多すぎて、ちょっと自分では探しきれません。。。  赤盤の曲リスト(amazonにて参照)  http://www.amazon.co.jp/1962-1966-Beatles/dp/B000002UYZ/ 狙っているのは、以下のようなシンプル歌詞でで有名な曲が中心に収録されているCDです。2枚組でなくともかまいませんし、以下の曲がすべて入っている必要はありません。よろしくお願いします。 Love Me Do Please Please Me I Want to Hold Your Hand All My Loving Yesterday Help! Nowhere Man Michelle

  • ビートルズの曲で

    ビートルズの I want to hold your hand という曲で、メインボーカルの人ともう一人歌っているときがあると思うのですが、どこかでメインボーカルの人が"You'll let me hold your hand"と歌ってるところで、(間違えて?)サブボーカルの人が"I want to hold your hand"の"I"まで歌いかけているのですが、これはミスですか?それとも何か意味があるのでしょうか?

  • これはビートルズの曲?

    ALL MY LOVINGという曲なのですが,これはビートルズの曲でしょうか? 歌詞はかけないようなので,最初の歌詞を日本語にすると,「目を閉じてキスしてあげる。」

  • サビの部分がin my hand の曲

    すいません、質問をお願いします。 洋楽で女性ボーカルの曲で サビの部分が「in my hand 」と3回くらい続く曲を ご存知でしたら教えて下さい。 サビの部分ですが聞き間違えで「in my heart」かも 知れないです。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 先日訪れた遠方のレコードショップでビートルズの曲がかかっていました。

    先日訪れた遠方のレコードショップでビートルズの曲がかかっていました。 その曲が何という曲で、どのレコードに入っているか知りたいのです。 曲中に「apple」という歌詞がでてきていました。 (或いは店員さんに聞いたときに「"... apple ..." っていう曲だよ」と聞いたのかもしれません。 記憶があいまいですみません。) とにかくその曲のヒントは「apple」です。 あと、かかっていたアルバムはビートルズのトリビュートアルバムでした。 原曲も気になりますが、そのカバーが非常に良かったので気になっています。 以上のヒントでどのアルバムのどの曲かわかる方いらっしゃいますか? 不躾な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ビートルズのカバー曲を探しています。

    ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲で友情関係がギスギスしています。

    私は趣味でバンドをしています。特にビートルズが大好きで何回も演奏して歌いました。友人の経営する店でビートルズナンバーを歌うのですが『抱きしめたい』から始まって『ヘイ・ジュード』で終わる計7曲を演奏しバンド仲間と練習をしていると、友人から曲目にある『レボリューション』は止めてくれと言われました。実は友人の奥さんが中国人なのであの歌は好ましくないので止めてほしいと言われました。それをバンド仲間(彼らは友人とはあまり接点がありません)に言うと「急に曲目は変えられない」「ちょっと過敏すぎる」と大反対。というのも私も含めてその曲が一番好きな曲だからです。それを友人に伝えても無難な曲にするか歌詞を変えてくれと言われ、今は板挟み状態です。どのようにするべきか皆さんの意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。 http://beatles.hix05.com/2/beatles214.revolution.html レボリューションの歌詞をよく知らない方はこちらを御覧ください。

  • ビートルズのハローアゲイン

    ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。

専門家に質問してみよう