• ベストアンサー

お尋ねします。自分は只今、職業はフリーで仕事を探してますが年齢は43歳

お尋ねします。自分は只今、職業はフリーで仕事を探してますが年齢は43歳ですが只今船員になりたいとは思ってますが特に貨物船か砂利運搬船ですが経験は有りませんがどこか採用してくれる会社は有りませんか是非教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

船員はきついですから無理かも。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

直接の回答ではありませんが、文面を見る限り普通に就活してもなかなか難しそうです。 船の仕事を知らないので体力さえあれば大丈夫、という職種かもしれませんが少し心配になりました。 「ですが」「ますが」が連続5回で長すぎます。句読点をきちんとつける、言いたいことを整理する。 面接時は仕事がどの程度出来るか、上辺で判断するのでしょうからこういう所も隙がないようにしておく方がいいと思います。

tomodahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一度調べてみますありがとうございました

関連するQ&A

  • 船員の仕事に就きたいです。

    船乗りになりたいと思っています。 まだまだ調べ始めたばかりで、漠然としていますが、貨物船や旅客船、タンカー等の船舶で 職員(航海士、機関士、通信士)や部員(甲板員、機関士、事務部員) 等、 船員として働く仕事に就きたいです。 現在二十歳で、ある大学校に在学中です。今いる大学校は船員とは何ら関係はありません。船員になれる学校に入り直すには受験は出来れば来年にと考えてはいますが、学校によれば、再来年になるかも知れませんので、年齢的に仕事に就けるか心配です。 船員として働くにはどういった学校を出ればいいなど、進路を教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 また進路だけではなく、今の求人の状況や実際に仕事に就いてからの生活なども出来れば教えて下さい。

  • 初めてやる仕事に対して、年齢はあるんでしょうか?

    現在、電機部品の基板を製造し、検査し、組み立てる会社に通勤しています。先月の25日から仕事にでています。 わたしが面接を受けるときに副社長から「年齢がなぁ」って言われました。 わたしは、「年齢なんて関係ありません。本人のやる気なんではないでしょうか」と言ったんですが。 すると、副社長が「40代前半までしか採用していません。女性なら40歳の時点で採用はしていません。最後は人間性なんですけど。2ヶ月間の試用期間で判断します」と言われました。日々、年齢の違いをひしひしと感じています。説明をされて仕事に取り掛かるんですが、 その習熟度に差が出るのです。 20代(22才)の若者はすぐになれるんですが、40代(44才)の場合、なかなか数が上げられません。 自分では、脳もわかいし、思いのほか器用だと思っていたんですが、打ちのめされました。 やはり、年齢差って仕事の習熟度(速さ)に出るんでしょうか? 自分自身を見て、相対評価を止めるべきなんでしょうか? わたしは、なんかこの会社のお荷物になっているんでは?と思うようになってきています。 一昨日の午後から仕事のやり方を説明されて昨日の午前中もおなじ作業を行っていました。午後になって別のラインの方の奥さんが具合が悪いとかで早退した社員の方がいたので、そこのラインに移ったんですが、 いままで作業をしていたラインを離れるときに、品管の社員の方がいて、「これで○○さんが入るから、作業がはやくなるね」と目の前で言われました。 言っていることは間違いはないとは思うんですが、そこまでグサっと言われることはないと思いました。 他人の話に惑わされることなく、そして、年齢とかを気にすることなく、自分の出来ることを一生懸命行ったほうが良いのでしょうか? どう思いますか?

  • そろそろフリー(独立)に・・・

    人数の少ない(先生と呼ばれる女性がトップの)個人の会社に勤め、8年が経とうとしています。 トップの社長(先生)は、今年60歳という年齢と私的な事情も重なり、 打ち合わせなどは同行しますが、その全てが社員にふられます。 そのため、会社では年齢からも、また経験からも、私はメインとして働いており、 仕事好きの私としてはその仕事の多さについては、とても満足しています。 ですが、最近になり個人指名での仕事も多くなり、またフリーへの要望も周りから持ち出されるようになってきました。 一応、会社を通せば、個人に来た仕事をする事は出来るのですが、 会社から提供される仕事と、自分が紹介する仕事の率が半々になってくると、 私自身の気持にもフリーへの意識が芽生えてきました。 私の職業ではフリーでやっている方が多く、その方が仕事がやりやすいのかなと考えたりする場合もあります。 もちろんフリーになったら、色々な場所に参加し、自分から売り込むように営業活動が必要な事も承知です。 それが大変なのも見当がつくのですが、もしこのままでいると、 やはりトップの下のため、スキルをアップしたり、そのような場所に出て行き、 更なる仕事を開拓していく事が出来ないような気がします。 まだ、予測のうえでの話のため、なかなか解決には至りません。 どうか、皆様のあらゆる経験と知識のもとに、ご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • ただいま試用期間、このまま仕事を続けるべきか迷ってます

    中途採用で、ただいま試用期間中ですが、会社側からこの先どうするつもりかと訊かれ、 まだ返事ができず困っています。 というのも、待遇はとてもいいのですが、仕事の内容が私にとっては精神的にキツイのです。 やっていることが限りなく黒に近いグレーゾーンで、 調査が入れば最悪廃業に追い込まれます。 上司にもそれを伝えましたが、ウチの会社がつぶれるわけはない! と全く危機意識がないのです。 昨今の社会情勢からも、監視の目はどんどん厳しくなってきているのに上司の考えは、何十年も前から変わっていないようです。 会社の規模はそこそこでありながら、同族経営のワンマン社長で、 おそらくこういった会社の体質は変わらないと思います。 離職率も高く、20~30代の人が年間1割ぐらい辞めていくようです。 私ももう少し若ければ、躊躇なく辞めるのですが、もう40過ぎてますので この先、ここのような好条件の就職口がみつかるとは限りません。 何社か落ちた末、やっと採用された会社でしたので。 ということで、とても迷っています。 このまま生活のために、仕事内容には目を瞑って続けるか、 きっぱり見切りをつけて次を捜すべきなのか・・・。 ご意見をお願いします。 ちなみに、私は専門分野での資格と経験がありますので世間一般よりは就職しやすいとは思うのですが、 なにしろ年齢がネックとなって就職といってもすぐには難しい状況です。

  • 職業訓練を受けてやってみたい仕事に挑戦するか、今までやってきた経験を活

    職業訓練を受けてやってみたい仕事に挑戦するか、今までやってきた経験を活かし接客業をしていくか。 24の女です。 現在求職中で、どの仕事に就いたらいいのか悩んでいます。 結構いい年齢なので出来るだけ将来のことも見据え次の職場を選びたいと思っています。  正社員での採用を望んでいますがやはりこれまで社員で働いた経験もなく高卒でスキルもない私にはなかなか難しく、今回派遣に登録し紹介予定派遣?という最初は派遣でそのあと企業に契約社員として正式登用される接客業の会社に応募し昨日面接をしてきました。 ですが、面接後にハローワークに初めて行き職業訓練でWEBデザインを無料で学べることを知りました。 WEBデザインの仕事はセンスが問われると思うのですが、センスにはあまり自身はありませんし就職するにしても全くの未経験なので正社員として採用されるのか心配です。 将来的にみても接客業で5年勤めるのと、WEBデザイン会社で5年勤めるのではどちらのほうが自分にとっていい経験になるのかわかりません。 これまで接客業をアルバイトでやってきましたが新しい事に挑戦してみたい気持ちがあります。 しかし新しいことに挑戦することに不安感も抱いております。 皆さんから見てどちらに進んだほうが良いと思いますか? 周りに相談できる人がいないのでどうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 東京湾での仕事 船に乗る仕事

    東京湾で海底の泥をすくう仕事があると聞いたのですが、なんという職業なのでしょうか? 詳しいサイトなどがあれば教えてください。 自分は船が好きなので、船に乗れる仕事、もしくわ港での仕事などに 転職しようと考えています。 やっぱり船員になるには、海運学校などに行ったほうが いいのでしょうか? 詳しい方や、現在船員の方、アドバイスお願いします。

  • フリーの仕事

    正社員でプログラマーをしていますが、近いうちに会社を退職しようと思っています。 そこで、フリーでプログラマーの仕事をしてみたいと思うのですが、フリーで仕事をすることがどういうことなのか知識がありませんので、経験者の方メリット、デメリット等ご教授ください。

  • 人間関係 苦手です そんな自分に良い職業は?

    最近、倒産が増え 工場が減ってきました 介護の仕事してきました三年ほど ただ笑顔、人間性が大事と面接で言われました 笑顔が苦手です 良い職業あるでしょうか? 身体が弱いのですが 寒い、暑い などの職業も考えています 職業訓練でもハローワークで お金がもらえる仕事があるようですが どうなんでしょうか? 職業訓練で、8割くらいが 就職につながった と書かれていますが 仕事は経験者でないと採用されにくいですよね?

  • 40代で首が飛ぶ職業 年齢とともにハードになる職業

    40代になると内容的に厳しくなる(転職の必要性が出てくる、もしくは辛くなる)職業ってどんなものがありますか?年齢、体力、学習力的にどんな仕事でもきつくなるのは当たり前なのですけど、どんな職業があると思いますか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • あなたの職業観

    ただいま就職活動中のものです。 ある会社の履歴書に“あなたの職業観について教えてください"とあり今必死に考えているところです。皆さんに相談なんですが、職業観って言うのは、働くに当たっての考えなんですかね?自分がどのようにして働きたいかって事なんですかね?うまく書ける自信がなくて、写す気は全くありませんが、皆さんの職業観知りたいなと思って、質問してます。職業観は人によって違うもの。他の人はどう考えるか知ってみたいんです。よろしくお願いします。