• ベストアンサー

MiXiの携帯の会員登録について教えてください!

MiXiの携帯の会員登録について教えてください! MiXiに登録しようと思ったら携帯が必要みたいで、 私は携帯を持っていないので、母の携帯のアドレスを入力しようと考えてるのですが、 母の携帯に会員登録メールが送られてきたとして、そのURLをクリックしたら Mixiに繋がってパケット代とか発生しますか? やっぱり、こっそり母の携帯で母にばれずに登録することはできないんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

mixiの携帯認証ですが、メールアドレスではなく、契約者固有IDを読み取る事により行っています auで言えばEZwebに接続する事で、固有IDを取得するので、その時点でパケット代は発生すると思います それ以前に、mixiの携帯認証は、個人を認識する為にある訳で 家族とは言え、他者の携帯を使用するのは違反行為です 素直に、御自身の携帯を所持してから登録して下さい

saza-nami3
質問者

お礼

お返事をありがとうございました。 分かりやすくてとても助かりました。 違反行為になるのですね・・気をつけようと思います。