• ベストアンサー

みなさん移住するとしたらどの国が良いですか?

みなさん移住するとしたらどの国が良いですか?

noname#117065
noname#117065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

外国に17年も暮らしたのでもうどこも行きたくないです。日本が日本人にとって最高です! 日本語が通じ、日本食がおいしいし、日本のテレビが見れるし、治安は良いし、法治国家だし、人権は守られているし、親子兄弟もいるし、竹馬の友もいるし。 あ、ご質問の回答になってませんね。回答します。グァムです。 あそこは日本に近いから簡単に帰ってこれるし、暖かいし、別荘に住んでいると思えばいいからです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も出張やツアーで何度か海外に行きますが、帰国するたびに日本はなんと良い国だろうと思います。 第一は治安です。夜遅く女性が町を一人で歩ける国は殆どありません。 次は衛生状態です。いろいろいわれますが日本の街は非常にきれいです。ごみが散乱していることはまず無いですよね。電信柱が醜いということはありますが、町そのものは清潔できれいです。空気も都市にしては大変きれいです。それに、お尻を洗ってくれるトイレは今のところ日本以外では滅多にないですよね。水道の水がどこでも飲める国がいくつあるでしょうか。 それに日本の健康保険制度は世界有数のシステムです。殆どの人が気兼ねなく医者にかかれるのも世界では少ないのが実情です。 それになんといっても食べ物です。日本のご飯は最高です。おにぎりにして塩だけで食べられる米はよそにはありません。これに会えるだけでも帰国してよかったと思っています。 政治や経済に何やかやと不平や批判の多い国にですが、それをいっても平気という幸せをもっと皆さん思い出すべきだと思います。

• riderfaiz
回答No.3

ニュージーランド。

• joekoo
回答No.1

何語が話せる、または学びたいかにも繋がるのでは。 私はアメリカですが、アメリカにこだわらないのなら、カナダの方がいいかも。 アメリカに似ているのですが、もっと綺麗でアメリカよりはかなり平和です。