• ベストアンサー

旅行鞄(キャリーバッグ等)の品揃えが豊富で、店員にしっかり相談できる店

旅行鞄(キャリーバッグ等)の品揃えが豊富で、店員にしっかり相談できる店 このたび初めて旅行鞄を買うことになったのですが、 どのような物を選んだらよいのか、実物を見ながら店員さんにしっかり相談して買いたいです。 品揃えが豊富で、初心者の相談に懇切丁寧に相手をしてくれるような 都内か神奈川県内でオススメの店を教えていただけないでしょうか? 必ずしも専門店でなくても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! >実物を見ながら店員さんにしっかり相談して買いたいです。 専門店でも説明出来る店員さんは中々居ないと思います。 理由は全ての商品を何度も長く使用した経験が無いと思うので長所短所を知らないと思います、旅行鞄選びは旅行経験豊富な方の経験談等を参考にした方が良いですよ。 ※高価な鞄も安い鞄も2~3回程度で壊れる事は無いですが何度も使わないと短所等が分からない事が多いです。 アドバイス 予算、使用頻度、滞在期間等で選択は変わりますがプロの目線で長所短所をアドバイスしてるので予備情報として参考にして下さい。 http://www.suit-case.net/ 鞄は消耗品と考えると選択が楽です、仮に壊れても下記の修理専門業者さんが修理してくれます。 http://yamazawa-kobo.com/

lasca128
質問者

お礼

ありがとうございました。 鞄は消耗品、というのはまさにその通りと痛感しました。 国内線なのに1回使っただけでロック部分の塗装がはげたりボディに酷い汚れが大量に付いたりとさんざんでした… (海外でスーツケースが投げたり等ぞんざいに扱われる、という事はどこかで見たのですが、日本国内ではそんなことはないという事も書いてあったような気がしたのですが…)