• ベストアンサー

旅行鞄(キャリーバッグ等)の品揃えが豊富で、店員にしっかり相談できる店

旅行鞄(キャリーバッグ等)の品揃えが豊富で、店員にしっかり相談できる店 このたび初めて旅行鞄を買うことになったのですが、 どのような物を選んだらよいのか、実物を見ながら店員さんにしっかり相談して買いたいです。 品揃えが豊富で、初心者の相談に懇切丁寧に相手をしてくれるような 都内か神奈川県内でオススメの店を教えていただけないでしょうか? 必ずしも専門店でなくても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! >実物を見ながら店員さんにしっかり相談して買いたいです。 専門店でも説明出来る店員さんは中々居ないと思います。 理由は全ての商品を何度も長く使用した経験が無いと思うので長所短所を知らないと思います、旅行鞄選びは旅行経験豊富な方の経験談等を参考にした方が良いですよ。 ※高価な鞄も安い鞄も2~3回程度で壊れる事は無いですが何度も使わないと短所等が分からない事が多いです。 アドバイス 予算、使用頻度、滞在期間等で選択は変わりますがプロの目線で長所短所をアドバイスしてるので予備情報として参考にして下さい。 http://www.suit-case.net/ 鞄は消耗品と考えると選択が楽です、仮に壊れても下記の修理専門業者さんが修理してくれます。 http://yamazawa-kobo.com/

lasca128
質問者

お礼

ありがとうございました。 鞄は消耗品、というのはまさにその通りと痛感しました。 国内線なのに1回使っただけでロック部分の塗装がはげたりボディに酷い汚れが大量に付いたりとさんざんでした… (海外でスーツケースが投げたり等ぞんざいに扱われる、という事はどこかで見たのですが、日本国内ではそんなことはないという事も書いてあったような気がしたのですが…)

関連するQ&A

  • 海外旅行に持っていくキャリーバッグについて

    近いうちに、海外旅行に行きます。1つの場所に留まらず、点々と移動する旅なので、大きいハードケースはちょっと・・・ということで、小さいソフトのキャリーバッグを探しています。前、フランスでハードケースがひどい目にあったこともあって、機内持ち込みできるサイズが良いです。 インターネットで数々のキャリーバッグは見たのですが、機内持ち込みサイズとなると、やはり数は少ないです。実際見てみたいとも思い、都内でキャリーバッグ、旅行用鞄などを扱っているお店を探しています。もし、知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿でキャリーバッグを買う、おススメのお店は?

    キャリーバッグを買おうと思っています。 新宿近くで買いたいのですが、品揃え、ディスカウントの点から お勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャリーバッグの売ってるお店!!

    茨城県内やまたその近辺でキャリーバッグの売ってるお店を教えて下さい!! 車で行ける距離がいいです。遠すぎるのもちょっとですが、少しくらい遠いのは大丈夫です。 また、小山のハーベストやつくばの学園にはキャリーバッグは売っていますか? すごく図々しいのですが、すぐに回答をお願いします!!

  • 旅行用のキャリーバッグを探しています

    私の知人が旅行用のキャリーバッグを探しています。 その探しているキャリーバッグというのがちょっと変わっていて、ただ普通に引っ張るタイプのキャリーとはちょっと違うようなのです。 バッグ下には、通常のキャリーバッグと同じように2輪のキャスターが付います。しかし普通のキャリーと違う箇所というのが、更にバッグの後ろ側から2輪のキャスターが引き出せる構造になっていて、手押し車のように前からバッグを押せるようになっているそうなのです。 (説明が分かりにくかったらすみません) どうしてもそのキャリーバッグが欲くて探しているようなので、製造メーカー、もしくは「このお店で見かけた」など、何か手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

  • サザビーのカバンがそろっている店

    東京都、神奈川県辺りで、SAZABYのカバンが沢山そろっている店を知らないですか? 新宿で2件、取り扱いのある店は見たのですが、品揃えがあまりよくありませんでした。

  • カート付きキャリーバッグ

    犬用カート付きキャリーバッグの品揃え豊富なお店をさがしています。 南関東地方でしたらどこでもいいので ご存知の方教えて下さい。

    • 締切済み
  • 旅行用かばん・高速バスについて

    来年名古屋に旅行に行く予定です。(新潟→名古屋) 今のところ予定は1日目夜に名古屋について一泊、2日目観光・ショッピング、3日目の夜のバスで新潟に帰る予定です。 そこで旅行用カバン(キャリーバッグ)なのですが…1万前後のきちんとしたものを購入しようかと思っていました。ですが、今旅行用カバンを買っても他に旅行に行く予定もないし、初めての旅行なので、もう少し旅行の経験を積んでからきちんとした旅行カバン(キャリーバッグ)を買おうかなと思います。 とりあえず今回は雑貨屋さんなどで売っている3000円くらいのキャリーバッグを買っていこうかなと思うのですが…。 やはり壊れやすいでしょうか?? 2泊程度の国内小旅行でももたないでしょうか?? キャリーバッグには着替えや、日用品を入れて、持ち運び可能なボストンバッグに貴重品などを入れます。 帰りのお土産はキャリーバッグに入れれるように大きめなキャリーを買おうと思います…。 安価なキャリーバッグを持ってらっしゃる方などいましたご意見ください!! あと、キャリーバッグは高速バスでは荷物入れに乗せるのでしょうか?? 中に持ち込めるには貴重品などが入っているかばんだけなのでしょうか?

  • 短期留学時の旅行鞄&かわいいキャリーについて

    2月中旬から1ヶ月ほどオーストラリアに留学予定です。 その時のカバンなのですが、大きめのスーツケース(キャスター付)と小さめのキャリーバッグ(最近街でも見かけるガラガラひくタイプのもの)の2つを持っていこうと思っています。 大きい方は10日程度の旅行に対応してるくらいの大きさです。 ただ飛行場などで、(1)大きいスーツケース(2)キャリー(3)手荷物という3つのカバンを持ち歩くのはどうなのか…とちょっと不安です。 またキャリーは手荷物のように飛行機内に持ち込むことができるのでしょうか? カバンの種類やサイズなどなにかアドバイスがあればよろしくおねがいすます☆ あとかわいいキャリーも探しているのでオススメのものがあれば是非教えていただきたいです◎ アルミ製ではなく皮製(皮っぽいとかでもいいです。笑)やアンティーク調なものや北欧っぽいものでかわいらしいものを探しています。 自分でも調べたのですがなかなか好みのものに出会えませんでした…よろしくおねがいします。(>_<)

  • 可愛いキャリーバッグ

    2、3泊の旅行にぴったりなキャリーバッグを探しています。 値段は5000円~10000円程で、女の子にぴったりな可愛い&お洒落、更に、コロコロの音が静かetc… 少し欲張り過ぎでしょうか…。すみません。 皆様のオススメなど、教えて頂けると嬉しいです。

  • LUSHの品揃え豊富なお店

    友達の誕生日に、LUSHのギフトをあげようと思ってます。 都内、もしくは埼玉県内で品揃え豊富で、出来れば店員さんの対応とかも良いお店を教えてください。 ちなみに、バスボムのギフトを今のところ考えてます。