• 締切済み

初めてのニジマス釣り・・・

こんばんは。haruusagiと申します。 8月に友達とキャンプを兼ねて河口湖へ行きます。 そこで、ニジマス釣りに挑戦しようと思うのですが、 仕掛けが良くわかりません。 友達もニジマスは初めてだそうです。 自分で少しでも勉強しようと思ったのですが、 「わからないことが、わからない」と言う状態です。 一番オーソドックスなもので結構ですので、基本的な仕掛けを 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

現地へ行って、間違いなく必要なものは、仕掛けでもなく釣り竿でもありません。入漁券です。(笑)  それで、入漁券を売っている釣具店で仕掛けなど細かいことを教えてもらいましょう。ついでに、その日、その時のよく釣れるポイントも教えてもらいましょう。たぶん、これにまさる方法はありません。

haruusagi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました~。 入漁券はチェックしてあります・・・(^^; 一応調べられるだけは調べてみたので・・・。 釣具とかも現地で買わないといけないって事でしょうかね…。 ありがとうございました!