• ベストアンサー

こんな電話の保留音楽は、嫌だ!

こんな電話の保留音楽は、嫌だ!  ・・・と思う例を上げてみて下さい。 実体験はもちろん、もしあったら嫌だというご回答も歓迎します。 また、特定の業種に限ってとか、演奏の仕方についてとか、いろいろとご自由にお考えいただいて結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.7

あったらイヤだろうなぁ~ 佐川急便本社・・・・・・・・「クロネコのタンゴ」 ベイスターズファンクラブ・・「横浜たそがれ」 大嶽部屋・・・・・・・・・・「懺悔の値打ちもない」 日本航空本社・・・・・・・・「翼の折れたエンジェル」 鳩山由紀夫邸・・・・・・・・「心のこり」 小沢一郎事務所・・・・・・・「よせばいいのに」

be-quiet
質問者

お礼

佐川急便本社で「クロネコのタンゴ」は、いいですね~ そこまで広い心があれば、一位の座も近いかも? 日本航空本社の「翼の折れたエンジェル」は、キツ過ぎですね(笑)。 小沢一郎事務所は、ほんと、冗談でなく「よせばいいのに」。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#258183
noname#258183
回答No.10

思いっきり単純に「君が代」で。 「○○さんはご在宅でしょうか?」 「少々お待ちください」 君が代の保留音が流れる 「はい、お電話代わりました」 確かに「君が代」は日本を代表する歌であり誰もが知っている歌ではありますが、 それを保留音にしている話は聞いた事も実際に耳にしたこともありません。 また、これは私的な思い込みかもしれませんが、保留音はたいてい テンポがはやいものが多く使われているように思います。 ですから、君が代のようなテンポが遅い保留音は強いギャップがありますし、 待たされている側からすれば同じ時間待たされてもより長く待たされていると 思うんじゃないでしょうか? ということで、君が代で

be-quiet
質問者

お礼

確かに普通の会社や家庭で、保留音楽が「君が代」だったらかなりシラけそうですね。 国歌だからおかしくはないんですけど、アメリカなどと違って、さすがにテンポが遅すぎて合わないんでしょうね~ もしかしたら、右翼団体はそうかもと思いましたけど、確かめる気はしませんでした(笑)。 ありがとうございました。

noname#152517
noname#152517
回答No.9

あみんの「待つわ」 私待つわ いつまでも待つわ♪ いやいや、「いつまでも」なんて待ちたくないです。

be-quiet
質問者

お礼

私待つわ いつまでも待つわ♪   いつまで待たせるんじゃぁ~~~~・・・と怒鳴ってみても、保留中では空しい(泣)。 ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.8

もしあったら嫌だなと思うのは、山崎ハコさんの『呪い』ですね。 相手が電話に出た頃には、ショックで用件を忘れそうです。 そして、その夜は眠れなくなりそうです…。

be-quiet
質問者

お礼

「少々お待ち下さい」   ♪コンコン コンコン 釘を刺す    たたみが 下から 笑ってる ・・・直ぐニ切った方がいいですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.6

まったりしていてなおかつ知らない曲(クラシックとか) 知ってる曲でテンポが良くて好きな曲だと 心の中で一緒にメロディーに乗ってるうちに 待ってる時間もあんまり苦痛じゃなくなりますね

be-quiet
質問者

お礼

電話の保留を待っている時は、まったり出来るような気分ではないでしょうからね。 普段なら穏やかな気持ちになれるクラシックでも、ちょっと合いそうもないですね~ テンポがよくてお気に入りの曲なら、ノリノリで楽しく待ち時間もまた楽し?(笑) ありがとうございました。

回答No.5

特定の業種で嫌だった例。 かなり昔ですが、某PC専門店で買い物していたときのこと……。 店員が問い合わせの電話を保留して、調べものをしていましたが、 そこで流れた保留音楽が、あろうことか、アメリカ民謡「ヤンキードゥードゥル」! この業種でその曲はマズかろう?と思ったもんですが……。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E4%B8%80%E4%B8%87%E5%B0%BA
be-quiet
質問者

お礼

結構よく使われることがある曲かもしれませんね。 まあ、「アルプス一万尺」だと思えばいいかもしれませんがね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.4

・結婚相談所の保留曲 「別れても好きな人 -別れても~好きな人~」 ・葬儀社の保留曲 「帰ってきたヨッパライ -オラは死んじまっただ~天国行っただ~」 ・刑務所の保留曲 「帰ってこいよ -きっと帰って~来るんだと~」 ・病院の保留曲 「男達のメロディー -運が悪けりゃ死ぬだけさ~死ぬだけさ~」

be-quiet
質問者

お礼

「別れても好きな人」は、さすがに結婚相談所では困りますけど、離婚調停の相談所でも微妙ですよね。 「帰ってきたヨッパライ」は、まあ天国に行けそうでいいかも?(笑) 「帰ってこいよ」・・・帰ってくるなと言っても、帰ってきてしまうんでしょうけどね~ 「運が悪けりゃ死ぬだけさ~死ぬだけさ~」・・・達観できそうで、お寺なら向いていそうです(笑)。 ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

あのキャッチが入って保留中の音がイヤですね。 プー、プルルルッ♪ プー、プルルルッ♪ プー、プルルルッ♪ プー、プルルルッ♪ プー、プルルルッ♪ うぎゃーっ!ってなります^^ゞ

be-quiet
質問者

お礼

キャッチ自体が、あまり気分のいいものではないところへもって、ちょっと急かされるような「プー、プルルルッ♪」という音がすると、余計にうぎゃーっ!ですね(笑)。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

名曲だが、ショパンの「別れの曲」の保留音は好きになれない。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、名曲だからいいというわけではないですからね。 「別れの曲」では、待っているうちにどうでもようなってしまいそう・・・ ありがとうございました。

• walktkd
回答No.1

「いつ終わるんすかー?」 仕事の督促で電話をしたら長渕剛の「Captain of the Ship」。 お前が~やれ~!! お前が~やれ~!! お前が~舵を~取れ~!! 行け~!!! 行け~!!! 行け~!!! 行け~!!! お前の~命は~生きる為に流れて~いる~!

be-quiet
質問者

お礼

わが社には、上司から仕事を注意されると「じゃあ、お前やれ」とのたまう名物おじさんがいましたが、その人の声を吹き込んでみたかったです(笑)。 ありがとうございました。