• ベストアンサー

内線を保留に出来ない

IX-12KT-Nの電話機を使っているのですが、外線と同じように保留になると2度とその回線をとれません、無限ループになるので、外線をとっていて内線がはいるとつい、保留にしてしまい とれなくなり、上司からは5分くらい待たせるとしかられます。5分くらい保留にしてエラー音がなり、とると話せる場合もあり。 こんな電話回線(内線のみ保留に出来ない)は初めてです。内線が鳴っているのにとらない上司に怒りです。9から始まる内線です。外線も内線もすべて「転送」にすることくらいしか 解決策はないと岩通の女性から回答ありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

「保留」ボタンで「保留」にしてからの再応答には、「内線」ボタンを押してから受話器を取る、というつくりになっているからです。 「保留」ボタンを押して、受話器を置くと、保留しつづけられる上に警告機能はないので、解除するためには、その内線電話を取るために「内線」ボタンを押してから再度受話器を取ってあげないといけないのです。 LEVANCIO-S レバンシオ-S | ダウンロード http://levancio-s.iwatsu.co.jp/download.html ■取扱説明書(第4版) 2016年4月掲載 【 NEW 】 取扱説明書(第4版/491頁)をダウンロード頂けます。 PDF [37.6MB] http://www.iwatsu.co.jp/product/icb/download/manual/LEVANCIO-S/LEVANCIO-S_Manual_TML199641.pdf 『4-43 内線を保留する/再応答する』

makomako91
質問者

お礼

trytobe様  ありがとうございます。内線を保留にした際に、電話機の一番上の右端の 内線が赤く光るのですが、そのボタンを押して取ろうとすると何も反応がありません、消えてしまいます。そんな内線を保留に出来ない電話ってどうなのと思います。対策は最初に記載とおり、転送ボタンを押すことにします

makomako91
質問者

補足

ありがとうございます。内線を保留にした際に、電話機の一番上の右端の 内線が赤く光るのですが、そのボタンを押して取ろうとすると何も反応がありません、消えてしまいます。そんな内線を保留に出来ない電話ってどうなのと思います。対策は最初に記載とおり、転送ボタンを押すことにします

その他の回答 (1)

回答No.1

>岩通の女性から回答ありました。 メーカーから回答があったのに、ここで何を聞きたいのですか?   しかも、状況説明はありますが質問を書いてません  

makomako91
質問者

補足

trytobe様  ありがとうございます。内線を保留にした際に、電話機の一番上の右端の 内線が赤く光るのですが、そのボタンを押して取ろうとすると何も反応がありません、消えてしまいます。そんな内線を保留に出来ない電話ってどうなのと思います。対策は最初に記載とおり、転送ボタンを押すことにします 自分の内線が鳴っているのに取らずに人まかせにし、とらず、人が誤って保留にして、それをなじる上司が最低です。ありがとうございました。