血液型によって美人の割合は偏る?

このQ&Aのポイント
  • 日本人の血液型の人口比は、A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9%だそうです。
  • 私が思い浮かんだ美人50名の血液型を調査しました。
  • 結果は、A型:O型:B型:AB型 = 16人:12人:16人:6人となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

血液型によって美人の割合は偏る?

血液型によって美人の割合は偏る? 日本人の血液型の人口比は、 A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9% だそうです。 いちばん下に羅列しているのは、私が美人だと思う女性有名人を50名挙げたものです。 全員の血液型を調べましたら、 A型:O型:B型:AB型 = 16人:12人:16人:6人  = 32%:24%:32%:12% という結果が出ました。 ちなみに、2年前に似た質問をしたところ、ある回答者さんから、 20名中 A:O:B:AB = 7人:4人:7人:2人  = 35%:20%:35%:10% という結果が寄せられました。 【質問】 あなたが美人だと思う女性有名人を10名以上挙げて、上記のように、血液型別の人数または割合を教えてください。 人物名は挙げてほしいのですが、ただし、それぞれの人物の血液型は回答には書かないでください(書くと、後の回答に影響を与えてしまうため)。 挙げる名前は、下記や他の回答者さんとダブっても構いません。 なお、ベストアンサーは挙げていただいた人数に比例してランダムに選びますので、どのご回答にもチャンスがあります。 (このアンケートはデータ収集だけが目的ですので、「生物学的には」「民族学的には」「無意味」「馬鹿げている」等の議論はご遠慮ください。) ------------------------------------------------- <私が思い浮かんだ美人50名> 吉永小百合,音無美紀子,由美かおる,あべ静江,夏川結衣,奥貫薫,南野陽子,宮沢りえ,松嶋菜々子, 西田ひかる,沢口靖子,藤谷美和子,藤吉久美子,和久井映見,小川範子,真木よう子,綾瀬はるか, 宮崎あおい,田中美佐子,堀内敬子,堀北真希, 江口ともみ,井川遥,安めぐみ,ほしのあき,磯山さやか,はしのえみ,金子さやか,佐々木希,村井美樹, 松浦亜弥,大塚愛,絢香,YUI,中田久美(元バレーボール),上村愛子(スキー), 浜四津敏子(公明党),福田衣里子(民主党), 平野啓子,高島彩アナ,中野美奈子アナ,赤江珠緒アナ,堂真理子アナ,杉崎美香アナ, 矢内理絵子(将棋),岩根忍(将棋), alan,チェ・ジウ,キム・テヒ,パク・ソルミ

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.5

結果はA6:O2:B2でした。 選んだ人はパクソルミ、チェジウ、キムテヒ、吉永小百合、西田ひかる、安めぐみ、夏川結衣、南野陽子、和久井映見、由美かおる 私は69才男性です。

sanori
質問者

お礼

おお 私と好みが一緒とは、お目が高い・・・・・ ・・・・・大先輩を相手に失礼しました。 ありがとうございました。 ここまでの結果、O型が劣勢ですね。

sanori
質問者

補足

ご協力をいただいたお二方に、あらためまして御礼申し上げます。 約束どおりランダムに(乱数を使って)ベストアンサーを決めさせていただきました。 ご了承くださいませ。

その他の回答 (5)

noname#136970
noname#136970
回答No.6

通りすがりですが、ちょっと思ったんだけれど。 >日本人の血液型の人口比は、 >A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9% >だそうです。 大変興味深いと思って惹かれたのですが、 そもそも、日本にはAB型が少ないんだから、AB型が相対的に少ないのはしょうがないんじゃなくて。 A型とB型の競争なら分かりますが… でも、わたしはA型なので、A型が美人ならすこぶるうれしいですけれどもね。

sanori
質問者

お礼

もしもあなたが美人と思う女性の中でAB型の女性の割合が9%を超えていれば、AB型には(あなたから見た)美人が多いということになります。

• Mell1107
回答No.4

なかなかめんどくさかったです。なにしろ私は女ですから、美人を10人思い起こすのが大変でした。イケメンなら余裕なのに。 結果はA4人、 O3人、 B0人、 AB2人。つまりA 40%、O30%、B 0%、AB 20%です。私の結果だと「やっぱり人数が多いA型有利。人数が少ないAB型はなかなかのがんばりを見せる。B型には今後頑張っていただきたい。」ですよね。 どうやら質問者さまとお友達ではB型が良かった印象ですが、反対の結果がでましたね! なにしろ美人の基準は人それぞれですから。 ちなみに私が調べた美人有名人10人。(順不同、つまり美人順番ではないです。)小雪さん、吉瀬美智子さん、八千草薫さん、黒木メイサさん、滝川クリステルさん、真木ようこさん、鷲尾いさ子さん、天海祐希さん、真矢みきさん、篠田麻里子さん です。

sanori
質問者

お礼

一番乗り、ありがとうございます。 >>>どうやら質問者さまとお友達ではB型が良かった印象ですが、反対の結果がでましたね! そうですね! ここまで3人の結果の時点では、AB型が安定して強いですね。 >>>イケメンなら余裕なのに。 そうですか ^^ 私は男ですが、2年前の回答者さんは(友達ではないのですが)20代前半の女性でした。 >>>なにしろ美人の基準は人それぞれですから。 ええ。そのとおりだと思います。 だからこそ、アンケートを行う意義があると思いました。 参考になる結果をいただき、誠にありがとうございました。

noname#117023
回答No.3

そうすると博士! AB型は、変わり者が多いと言われますが、 ブサイク率も高いということでしょうか?。

sanori
質問者

お礼

?! どちらかといえば、その逆ではないでしょうか。 いずれ、感想は結構ですから質問に答えていただけますと幸いです。

回答No.2

血液型で美人、ブスの割合が決まるわけ無いだろう。その統計もいい加減で参考にするに値しない。

sanori
質問者

お礼

はい。 前回質問したときは、そのようなご回答はスタッフさんによって削除されました。 私が通報したわけではありませんが。

回答No.1

めんどくさいですね。 プロフィールを調べやすいサイトくらいは案内してください。 

sanori
質問者

お礼

ご面倒であれば回答していただかなくて結構です。

sanori
質問者

補足

>>>プロフィールを調べやすいサイトくらいは案内してください。 私はこうやって調べました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6%E5%BD%A9 上記でわからない場合は、本人の公式サイトか http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%90%89%E6%B0%B8%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88%E3%80%80%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai= です。