• ベストアンサー

愛煙家の皆さん、どうしますタバコ値上げ。

愛煙家の皆さん、どうしますタバコ値上げ。 こんばんは。 私は¥290から¥410なので約ルート2倍になります。 皆さんはどうしますか? 止める?減らす?買い溜め? 私は 減らす及び買い溜めに走ります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

とりあえず、9月に入ったらちょこちょこと買い溜めかな。 近所のコンビニ4軒でありったけのカートン買いを何回かやるつもり。1店舗あたり1~2カートンしか置いてないから。 最低でも3ヶ月分の15カートン。これで年内はもつ。 来年からはどうしようかな?

PAPATIN329
質問者

お礼

私も減らし及び買い溜めです。 >3ヶ月分の15カートン 15/3/30×10=1.666666箱/日。 私も同じくらいです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

>良かったら覗いて見て下さい。 質問非公開で覗きに行けませんでしたが・・・。 銘柄が多くて価格が上がるわけではありませんよね。 昨今のオマケ商法を見ているとJTはむしろ値下げしたいのでは。と、感じます。 お国の事情でしょう。

PAPATIN329
質問者

お礼

すいません。 設定とかなにもいじっていませんので。 確かにオマケがすごいですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125576
noname#125576
回答No.4

特に何もしない(できない?)可能性が高いです 減らせるくらいなら止めてます(笑) ビールやタバコを買い溜めすると、普段より過剰に消費してしまう傾向があるので買い溜めもできません 私の周辺では禁煙に成功した人が続出しています ニコチンパッチは有効らしいですね もしかしたら止めるかもしれません 無理だろうな~

PAPATIN329
質問者

お礼

買い溜めの逆効果ですね。 この時期薬業界が狙っているそうです。禁煙補助薬。 私も自身ありません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

何も変わりません。 セブンスターブラックメンソール×2/1日 毎朝、コンビニで買って会社に向かいます。

PAPATIN329
質問者

お礼

銘柄が多すぎて解りません。 私キャスター系です。 実はニュース・時事問題カテに、 銘柄少なくして安くしろ、と言う怒り質問中です。 良かったら覗いて見て下さい。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173487
noname#173487
回答No.2

LarK 5(スーパー メンソール ボックス)からエコー(echo)に乗り換えです

PAPATIN329
質問者

お礼

あっ、銘柄を変える、と言う考えですね。 思い付きませんでした。 エコーってまだあるんですか? どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛煙家ですが、たばこの値上げは増収?

     近年、愛煙家に対する規制がどんどん厳しくなっていますが、 それに追い討ちをかけるような数年後とのタバコの値上げ。 これでは愛煙家は払いたくなくても、払っていた税金を 本当に払えなくなると思いますが、皆様どうお考えですか?  しかし、たしなまない人に迷惑をかけない事は当然と 考えますので、そこは税金の一部を使ってタバコを吸いやすい 環境を整えたほうが、宜しいかと思いますが・・・・

  • ☆タバコ値上げに伴い、喫煙者の皆様は・・・

    いよいよ7/1からタバコ代がまたも値上がりしますね。 そこで、喫煙者の皆様は、値上げ前に「買いだめ」しましたか? だとすれば、何箱ですか? と同時に、今回の値上げを期に「きっぱり止めた」元喫煙者もいらっしゃるものでしょうか? 私自身は7/1を目標に、約1ヶ月前から禁煙を意識し出し「離煙パイプ」を使用中ですが、やっぱり「買いだめ」してしまいました。しかも6箱も!  「全然止める気ないじゃんっ!」とバッシングの嵐に遭いそうですが。。。

  • たばこ値上げですね。。

    こんばんは。 いよいよ値上げですね。愛煙家の方たちはつらいですよね~。(私も含め) そこでふと思ったのですが・・。 たばこの販売はどのようなシステムで販売しているのでしょうか? 普通の商品と同じく仕入れて販売するのなら 6月30日時点で仕入れたタバコは7月1日から値上げして販売すればぼろ儲けですよね? 詳しい方教えてください、よろしくお願い致します。

  • タバコの値上げってそんな深刻ですか?

    タバコの値上げってそんな深刻ですか? 愛煙家にお聞きます。 当方は吸わないので関係ないですが・・ たった400円程度じゃないですか 私はごく普通のサラリーマンで月のお小遣いは4万です。 毎日缶コーヒーを4本は買ってます 普通に昼食も毎日買ってますがそれでも4万でやりくりできてます。 コーヒー4本でタバコ1箱程度ですよね・・

  • タバコ値上げについて質問2点です。

    タバコ値上げについて質問2点です。 私はタバコを吸わないのでよくわからないのですが・・・・ ニュースでは一人で大量のタバコを買い溜めした人がいた、と言っていました。 もしかして値上がり後の転売目的では? とかんぐってしまいますが、タバコ販売免許のない一般人が 値上げ前の値段で買い溜めして、値上がり後に値上がり後の値段(もしくはほんのちょっと値引き)で転売して差額を懐に入れるというのは合法なのでしょうか?  細かいことを言えば古物転売、ということになるのでしょうが、普通、ネットオークションや休日のフリーマーケットに出品するとき、一般人は古物商の免許なんか取得しないし、儲けたお金も税務署に申告なんかしませんよね。 今回の値上げの狙いはどこにあるのでしょうか? 喫煙者、受動喫煙者、胎児の健康を守るため? タバコ税、地方税の増収? 前者であれば、いっそのことタバコなんて違法薬物に指定してしまえばいいと思うのですが。 後者であれば、「値上げをきっかけに禁煙する人」を増やさずにじわじわ増収を図るべく、「ひと箱10円ずつ、毎月値上げしていく」とすれば、禁煙転向者が減り、数年後には数倍の税収となるのではないでしょうか? タバコが好きな方、教えてください。

  • 煙草の値上げは6月から?

    変な質問かも知れないのですが 今朝家の近所で煙草を今までの値段の280円で購入しました。 たまたま出先で煙草を買いに行ったら自販機で300円になっていてそのあたりではそこしかなかったのでそこで300円で購入。 変だ?と思ったけど 値上げは7月から?と聞いていた気がしたので。 それって変ですよね? それともそれが正しいのかな? 愛煙家の皆さんどちらなんでしょうか。 気になって仕方が無いです。

  • タバコまた値上げしますね。

    タバコまた値上げしますね。 喫煙者は減るのですかね? みなさん、タバコ代は月いくらです?

  • タバコの値上げの前に・・

    7月からタバコが値上げになりますが、今月中に 20カートン位買い溜めを考えています。 通常1カートンでライター1個とかのサービスが ありますが、大量に購入するにあたり特別なサービス が付加されるようなお店はご存知ですか? 東京都内在住です

  • 愛煙家さんたちへ。

    私の友達で喫煙者が何人かいます。特に男友達なんかよくそーなのですが、このあいだ友達が歩きタバコをしていて、自分は愛煙家だといって、道端に捨てずによく道路とかにある排水溝(下水?)に捨てていました。愛煙家のみなさん、これは愛煙家と言えるんですか?あと、わたしは愛煙家でも嫌煙家でもないのですが、友達などとレストランなどにいくと喫煙コーナーと禁煙コーナーがあってタバコを吸う人と吸わない人、両方いるときどちらに座るのが常識?普通でしょうか?この間わたしが早くお店に着いたので先に行って場所をとることになったとき、愛煙家・嫌煙家どちらに気をつかえばいいか悩んだことがありました。結局そのときは、私がタバコを吸わないので禁煙コーナに座っていたら、愛煙家の友達は外に出て吸うよといってくれたので、よかったけど、こういうときどうすればいいですか?

  • たばこ値上げについて

    7月1日からたばこ値上げするらしいですが 値上げするたばこの詳しい銘柄を教えて欲しいです。 銘柄によって値上げする額も違うらしいので それについても教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EPSON SC-T3150の印刷で、白紙の状態でロール紙が止まらずに排紙し続ける問題が発生しています。
  • SC-T3150の印刷時に発生するロール紙の排紙が停止しない問題について、解決策を教えてください。
  • EPSON SC-T3150の印刷後、ロール紙が連続的に排紙され続ける現象について困っています。どうすれば解決できますか?
回答を見る