• ベストアンサー

愛煙家の皆さん、どうしますタバコ値上げ。

愛煙家の皆さん、どうしますタバコ値上げ。 こんばんは。 私は¥290から¥410なので約ルート2倍になります。 皆さんはどうしますか? 止める?減らす?買い溜め? 私は 減らす及び買い溜めに走ります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

とりあえず、9月に入ったらちょこちょこと買い溜めかな。 近所のコンビニ4軒でありったけのカートン買いを何回かやるつもり。1店舗あたり1~2カートンしか置いてないから。 最低でも3ヶ月分の15カートン。これで年内はもつ。 来年からはどうしようかな?

PAPATIN329
質問者

お礼

私も減らし及び買い溜めです。 >3ヶ月分の15カートン 15/3/30×10=1.666666箱/日。 私も同じくらいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

>良かったら覗いて見て下さい。 質問非公開で覗きに行けませんでしたが・・・。 銘柄が多くて価格が上がるわけではありませんよね。 昨今のオマケ商法を見ているとJTはむしろ値下げしたいのでは。と、感じます。 お国の事情でしょう。

PAPATIN329
質問者

お礼

すいません。 設定とかなにもいじっていませんので。 確かにオマケがすごいですよね。 どうもありがとうございました。

noname#125576
noname#125576
回答No.4

特に何もしない(できない?)可能性が高いです 減らせるくらいなら止めてます(笑) ビールやタバコを買い溜めすると、普段より過剰に消費してしまう傾向があるので買い溜めもできません 私の周辺では禁煙に成功した人が続出しています ニコチンパッチは有効らしいですね もしかしたら止めるかもしれません 無理だろうな~

PAPATIN329
質問者

お礼

買い溜めの逆効果ですね。 この時期薬業界が狙っているそうです。禁煙補助薬。 私も自身ありません。 どうもありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

何も変わりません。 セブンスターブラックメンソール×2/1日 毎朝、コンビニで買って会社に向かいます。

PAPATIN329
質問者

お礼

銘柄が多すぎて解りません。 私キャスター系です。 実はニュース・時事問題カテに、 銘柄少なくして安くしろ、と言う怒り質問中です。 良かったら覗いて見て下さい。 どうもありがとうございました。

noname#173487
noname#173487
回答No.2

LarK 5(スーパー メンソール ボックス)からエコー(echo)に乗り換えです

PAPATIN329
質問者

お礼

あっ、銘柄を変える、と言う考えですね。 思い付きませんでした。 エコーってまだあるんですか? どうもありがとうございました。