• ベストアンサー

保存が出来なくなってしまいました。

保存が出来なくなってしまいました。 PDFのデーターを保存しようとすると「一時ファイルが一杯」等のメッセージが出て、それではとUSBメモリーを指定すると、やはり同じメッセージで保存できません。USBメモリーは使用領域10%程度です。尚、ディスクのクリーンアップで一時ファイルは空になっています。この問題の解決方法を教えてください。

• qpqpx
  • お礼率76% (113/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225310
回答No.4

パソコンに保存してあるPDFファイルを開いて別名で保存するとどうですか? acrobat reader をインストールし直してみては如何ですか?

qpqpx
質問者

お礼

いろいろと手を尽くしましたがやはり駄目でした。ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• F2-A
回答No.3

一時ファイルってインターネット一時ファイルのことですか? ネットからPDFファイルを表示しようとしてリンクをクリックしたらメッセージが出るということなのでしょうか。 もう少し詳しく書かないと回答者側は憶測で回答するしかないんですよ。 インターネット一時ファイルの容量を少なめに指定しているのではありませんか? 確認してください。

qpqpx
質問者

補足

ETCの利用明細を出します。PDF化されアクロバットリーダーで表示されます。これをマイドキュメントや、取りあえずデスクトップに保存しようとします。この時にディスクの空き容量が無い為保存できないとのメッセージが出ます。その為、USBメモリーにと保存先を変更しますが同じメッセージが出るのです。USBメモリーは充分過ぎるほどの空きがあります。この様な状況です。 つい最近までこの作業は問題なく行われていました。

回答No.2

保存出来ないのはPDFファイルだけでしょうか? 使用ソフトは何でしょうか? 確かにXPで256MBはキツそうですが、今までは問題なかったのですよね?

qpqpx
質問者

補足

どうやらPDFファイルだけのようです。ソフトはAcrobat Reader5.0です。今まで問題はありませんでした。

• DIooggooID
回答No.1

内蔵ディスクの Cドライブ や Dドライブ の全体の容量と その中の空き容量は どのくらいですか?

qpqpx
質問者

補足

メモリーは256です。OSはXP メモリーはこれ以上増やせません。 ローカルディスクCは、空き領域35%くらいです。