• ベストアンサー

免許試験を府中で受けたいのですが交通に一番いい方法はありませんか?

免許試験を府中で受けたいのですが交通に一番いい方法はありませんか? 東西線の江戸川区方面から向かいますが、現地の府中までのバスってけっこう高いですか? 三鷹駅から向かうことになると思うのですが、他にいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.4

府中運転免許試験場へ行かれるのであれば、武蔵小金井駅からの方が近いです。 三鷹駅からだと距離があり渋滞に巻き込まれる可能性が・・・ 帰りは三鷹駅に向かっても良いと思いますが。 料金は300円以内(たしか230円だったような・・・正確な金額は判りません)

300Mbps
質問者

お礼

とても参考になりました。誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• flhr1450
回答No.5

車かバイクがあれば・何気に駐車場空いてます。 電車でしたら、乗り換えても基本は武蔵小金井からバス。 一番早いですね。

300Mbps
質問者

お礼

武蔵小金井のほうが距離的には近いんですね。有難うございました。

noname#159916
noname#159916
回答No.3

>一番いい方法はありませんか 一番ですか。知ってる方法は一番かどうかわからないので 回答を控えますね。 だって一番じゃなきゃだめなんですものね。

300Mbps
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

府中はかなり不便ですよね! 正直良い方法はないです。 現地近くまで車で行ってコインパーキングに駐車するか または中央線の武蔵小金井からタクシー(1000円ちょっと)で行くのが一番ラクです。

300Mbps
質問者

お礼

なるほどです。ほんと不便ですよね。有難うございました。

回答No.1

なぜ府中にこだわるのか疑問なのですが、江東運転免許試験場の方が近いと思いますけど。 地下鉄東西線 東陽町駅 徒歩所要5分 http://derutoko.jp/shikenjou/tokyo.html

300Mbps
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大型特殊の試験を受けたいので府中でしかやっていないのです。説明が不足して申し訳ございませんでした。