• ベストアンサー

死にたい死にたい言う友達について・・・・

ryusenkeiの回答

  • ryusenkei
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

本当に死ぬ気もないのに死にたいという言葉は言ってはいけませんよね。 自分の周りにそのような人がいたら、適当に返事しておくと思います。

rrmm01
質問者

補足

そうですよね、死ぬ気もないのに死ぬだなんて 本当に自殺した人に失礼ですね

関連するQ&A

  • 友達に女の子を紹介してもらうことについて

    現在22歳の男で、 女友達に女の子を紹介してもらうことを頼んで、 返事としては多分お願いできる感じなので、 紹介してもらえた後の事について考えておきたいのですが、 多分こういう場合は最初はメールから始める感じになると思うのですが、写メ交換をお願いしたりするのはあまりいい印象を与えないでしょうか? あとこういう経験は初めてなのでよくわからないのですが、自分が結構人の目とかを気にするので、いきなり女の子と二人きりというのは結構ハードルが高いと思い、考えたところドライブとかが一番気楽な気がするのですが、女の子としては、いきなりドライブっていうのは、いくら友達の紹介でも(全く知らない人でないから危険ではないという意味です。)行きたくないのでしょうか? ちなみに僕はその女友達には、恋愛経験が全然なくて、まじめだと思われていると思います。

  • 友達がいない

     僕にはほとんど友達がいません。「大学はいろんな人がいるからきっと一緒にわいわいできる友達がけっこうできるだろうな」と期待に胸を膨らませ大学に入ったものの、文学部はもともと人が減ってきていて、気の合う人間が少ないんです。それもあってか友達は2~3人くらいしかいません。高校のときのほうが友達は多かったと思いますがそのころ仲のよかった友達はほとんどが縁が薄れたと言うか、メールが返ってこなかったり、帰省するときに遊びに誘っても「一緒に花火に行くのはちょっと・・・」といったふうに素っ気なかったり・・・。なので最近は規制するたびに「もし誰とも遊べなかったら?」と不安になります。  もちろん、人には人の人生があり、言ってしまえばみんな一人の人間なのだから、もちろん僕もそうですが、なんかすぐ寂しく感じてしまったり「なんで○○は自分と遊びたくないんだろう?(誘ってくれないんだろう)」と思ってしまいます。そんなことが原因でちょっと前にはしょっちゅうキレてしまい、「もう今日は帰るわ!」とか「もう一人で行くわ!」みたいに友達に当たってしまっていた時期がありました。心療内科にも行ったほどです。最近は少なくなってきましたが、たぶんコレが原因でみんな離れていったんだなとも思います。友達が欲しいのに自分は何をしているんだとあほらしくなります・・・。

  • 異性の友達への接し方

    うまい言葉が見つからず、堅苦しいタイトルに なってしまいました。 本題ですが、異性の友人と仲が良くて、毎日メールを しているとき、ある程度は『これは言ったらまずい よな』など、考えてメールしますよね? バイト仲間で最近メールをし始めて急激に仲良く なった男の人がいます。最初は時々向こうから 送ってくれて数通交わす程度だったのですが、 最近毎日やり取りをするようになりました。 内容は仕事の話から大学の話とさまざまですが、 時々気になることを言われます。 たとえば 何曜日にバイトに入ろうかと考えていた時、 『○曜日と○曜日に来なよ^^俺がいるから!』 第一印象の話になった時、 『キレイ!って感じだった』と言われ、 冗談半分で 過去形かよ!?(笑)と送ったら 『今でもきれいだと思ってるよ』 と言われたり。 私が女の子らしくないという話になった時に 『俺は女々しくない女の子好きだよ』 と言われたり。。。。その他もろもろ・・・ 話の流れ的に言わざるを得なかったという事も あったのと思いますが、いくら仲が良くても ここまで言いますか普通!?? 毎日メールくれるのが 単なる暇つぶしだとしても、 かなり気になります^^; 価値観は人それぞれで、こういうふうな事を 平気で送る人もいれば、そうでない人もいると 思いますが、皆さんは異性とメールをするときや 話すときに、勘違いをされないようになど、気を 使わずに話していますか?

  • 恋人にはできないけど、友達としては付き合いたいタイプの人

    こんにちは。 突然ですが、「恋人にはできないけど、友達としては付き合いたいタイプの人」っていると思いますか。 性格的に、そういう風に見られやすいタイプの人間ということです。 近頃私はそういうことが多いです。 フラれた恋人からは友達としては必要とされるが二度と恋人には戻らない、好意を寄せる人からは「友達としては好きなんだけど」とやはりフラれ・・・。 私って、恋人にするには魅力のない人間なのかな、と思ってしまいます、。 みなさんは、そういう風に思われやすい人はいると思いますか。 とても主観的で曖昧な質問ですみませんが、一意見で構わないのでお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大人になってからの新しい友達

    私は最近「職場に行って家に帰るの繰り返し」だなとふと思い、会うのは当然職場の人間だけですし、結局昔の同級生とも全く連絡とらないなと思いました。 学生の頃だったらほぼ毎日会って、この人はどういう性格などある程度わかると思いますが 大人だった場合、結局ビジネスのやり取りが出会うきっかけでしょうし、全く知らない人だったら「怪しい勧誘じゃないか」とか少し思ったりして純粋に友達として仲良くなる事って無いのかなと思いました。 友達を作るだけが目的で習い事を始めるか、同じ店に通い続けて店員と仲良くなる(そんな漫画みたいに上手くいくとは思えませんが) 皆さんはどのように思いますか。

  • わたしの友達に、

    わたしの友達に、 「他人なんて信じられない」「あたしが信じてるのは○○だけ」 「あたしのこと嫌いになるなら最初から関わるな」 などと言っている子がいます。 確かに、他人をすぐに信じることは、いけないというか…危ないかもしれません。 でも、ひとつ疑問に感じることがあります。 「あたしのこと嫌いになるなら、最初から関わってこないで」 これがどんな意味で言っているのか、イマイチ理解ができません。 私達は今、学生です。 人との関わりも、まだまだこれからたくさんあるのに、 最初から関わらないのは無理があると思います。 そして人間同士だから、自分と息が合わないひとなんて沢山いる。 それをはじめから否定していてもいいんでしょうか? 最初から人を信じて生きるのはいけないことなのでしょうか? 個人の考えだから、「そんなこと言うのやめな」とは言わないけれど、 どんな気持ちなのか理解がしたいです。 「嫌うなら最初から関わらないでほしい」 という考えを持っている人や、それが少しでも理解できる人がいたら、 それはどんな気持ちでいっているのか教えてほしいです。

  • 友達に

    皆さんは友達に年齢は関係ないと思いますか? 年齢が離れていても、どこか魅力を感じる人間的に面白い人だと友達になりたいと思いますか? 又、あなたが友達になりたい人の人間像があれば教えてください(もちろん人それぞれですので、皆さんが友達になりたいと思う人間像に無理矢理私がなろうとするわけではないです。ただ聞きたいだけです)

  • 友達と将来の夢

    私は英語が好きで、現在高校1年生なんですが、来年…2年生になったら国際科という英語が好きな人・得意な人が集まるクラスに進級しようと思っています。 ですが、私の中の良い人は皆、普通科に行ってしまいます。 少し、重い話になるかもしれませんが私は小・中といじめにあっていました。人間不信になった時期もありました。 でも、高校生になって今の友達と出会ってから、毎日が今までには無いくらいとても楽しく充実しています。  私の友達の中には英語が好きな人がいないので、クラスが離れる事は前から分かっていました。でも、いざこのクラスでの時間が短くっなってくると、「私も普通科に行きたい」と思うようになってきました。でも、そうすると私がなりたい、就きたい職業に就けません…。 今まで、こんなに友達を大切だと思ったことが無いので尚更皆と離れたくありません。 最近は、「英語さえ好きじゃなかったら皆と一緒にいられるのに…」とまで思うようになってしまいました。 私の考え方はおかしいのでしょうか?こういう場合、やはり将来を選んだ方がいいのでしょうか…? もうわかりません…

  • 友達の紹介

    友達のお父さんの働いている会社の人(男)を紹介される事になりました。 今、直接その人と連絡はとっていて、近々会う事になっているのですが、 相手は2人の方が話しやすいと言っており、友達は私の事を心配してくれていて、 相手の友人も含めて最初は4人の方が・・・?と言っていて、 友達と相手の方の間に挟まれ、微妙な感じです。 この場合、最初から2人で会っても大丈夫なのでしょうか? メールや電話の感じから、悪い人ではないし、友達のお父さんも絡んでいるから、 変なことにはならないと思ってるのですが、 友達の言うように最初は4人の方が良いのでしょうか? ちなみに、友達と相手の方は面識ありません。

  • 友達?→恋人?

    高校生の女の子です。 バイト先でものすごく仲のよい先輩(20才大学生)がいます。 休憩中や仕事の合間にたくさん話をしてました。 この間、告白されました。 でも、私は友達だと思っていて・・・。 バイト先以外であった事ないし・・。 っと、それを素直に言いました。 それで、今まではバイト先で会ってただけだけどそれ以外にも会おう^^ って感じで、今も仲良しです。 なんですが、 その人のことが気になる気がするんです。。 元々、その人の事は本当に性格いいし大好きなんです。 けど、告白されたときは友達だって思っていて。 恋愛感情の好きではないなって思っていたんですけど・・・ なんか気になります。 でもでも、付き合ったら やっぱキスとかするわけで・・・。 そういうことは絶対考えられない相手なんです。 ほんと、いっつもお互いをからかって笑って・・ 異性って意識したことなかったんですよね。 好きだけど、、 キスとか手つなぐとか・・ そういうの考えられないって事は やっぱり恋愛感情じゃないんですかね・・・? 今まで、何人かとお付き合いしたんですが・・・。 どの人も男の人として最初から接して、恋人になったので。。 異性として意識していなかった、友達とそういう風な関係になるのは想像つかないんですよね。 あと、彼は今まで誰とも付き合ったことないそうです。 なんか、あたしの方が年下なのに・・。 あたしは、元彼とsexまでしているし。 それも、なんとなく付き合うというのを考えられない理由になっちゃうんです。 なんか、書きながらも支離滅裂なこと言ってるのは重々承知なんですが・・・。 自分の気持ちがなんなのか・・。 わかんなくって・・。 気になって仕方ないけど、付き合うのは違う気がして。 親友には、相手に彼女が出来るのが嫌なら付き合いな! って言われたんですけど。。 彼女が出来て、幸せなら別にいいんですよね。 その人と、今までどおりおしゃべりできれば。 けど、彼女ができて今までどおり、おしゃべりできなくなるならそれは嫌です。 意味わかんないですよね・・。 今の関係が楽しいから、ずっとこのままでいいのでしょうか? 彼にとって、告白したあとの相手が今までどおりに接してくるっていうのは迷惑ですか・・? こうやって、仲良くしていたら彼は新しい相手も見つけられないのでしょうか? それとも、吹っ切れて私の事は友達っていう風に思ってくれてるのでしょうか・・。 私は、どうしたらいいのでしょうか。。