• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレイの異常でしょうか。。。

ディスプレイの異常でしょうか。。。 パソコンを起動させると、ディスプレイがこのような状態になってしまいます。 再起動させると通常の画面に戻ることもありますが、またいきなり止まってしまいます。 本体とディスプレイをつなぐ、DVIとVGAケーブルを新しいものに交換しましたが、変化はありませんでした。 原因がわかる方がおられましたら、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • abaca
  • ベストアンサー率40% (43/106)

No1です。 まず、ディスプレイについているMENUボタンを押してください。 画面の明るさやコントラストを変更するメニューが表示されるはずです。 このメニューが同じようにぐちゃぐちゃになるのだったらディスプレイの故障です。 メニューがきれいに出たらPC側か、ディスプレイの映像信号の処理回路の故障です。 この場合、別の機器を用意して確認するしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございました。 故障の原因を探る良い判断材料になりました。 グラフィックボードの故障だったみたいで、今日ぶじ解決しました。 お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#158832
noname#158832

グラフィックハードウエア不具合です。 ビデオカードかまたはドライバの不良が原因でしょう。 主にグラフィックカードの故障を疑うべきですね! これについては、完全なミスマッチになっている、可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ご指摘の通りグラフィックボードが原因でした。 本日交換が完了し、今はすこぶる快調です!!

  • 回答No.3
  • P5Q
  • ベストアンサー率40% (86/210)

自分の場合は、グラフィックカードが壊れたときに同じ症状でした。 グラフィックチップがマザーボードにオンボードの場合は、マザー ボードの交換になります。 あなたのPC構成がわからないので、これ以上の回答ができません。 メーカー品のPCなら、メーカー修理ですね。 自作PCなら、スキルがあれば自分でパーツ交換が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 グラフィックボードを交換したところ、今は順調に動いています!

  • 回答No.1
  • abaca
  • ベストアンサー率40% (43/106)

PCが悪いのか、ディスプレイが悪いのか見極める必要があります。 別のPCかディスプレイをつないで現象がどちらについて回るかを確認してください。 友人に借りるとか、学校や会社に持っていくとか、色々手はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!