• ベストアンサー

女性に質問です。かわいい水の中を泳ぐ生き物と言えば何を思い浮かびますか

女性に質問です。かわいい水の中を泳ぐ生き物と言えば何を思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

ぱっと頭に浮かんだのはグッピー。昔流行りましたよね。 でも一呼吸おいて冷静に考えるとイルカです。魚ってどっちかというと気持ち悪いので…。

その他の回答 (5)

noname#121065
noname#121065
回答No.6

イカやエビ、クラゲの赤ちゃん。 TVでよく見ますが、 小さいのにがんばって泳ぐ姿が可愛らしい!!!

  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.5

思い浮かぶ というか 好きな水中生物を挙げますね ・クマノミ   見ると「何しに来た! 俺の領土だ! 近寄るな!」   って感じで睨んでくるのがカワイイです ・イザリウオ   泳いでいる といか 名前通り イザってますね  最近 潜っていないので 会っていません…

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.4

ぱっと浮かんだのはクリオネとペンギンでした。 ほかの回答者様のご回答を見てから思いついたのは、 金魚・イルカ・人魚でした。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

―かわいい水の中を泳ぐ生き物 ウーパールーパー アベニー

noname#143036
noname#143036
回答No.2

クリオネです。

関連するQ&A

  • 水の中に変な生き物が

    鉢を地面に埋めて水を入れて池のようにしていたのですが、数か月ほどすると水が濁ってきました。 そこで中を良く見てみると画像のようなグロテスクな生き物が! 池は腐敗していて、原因は虫が中に入って溺れていたからのようです。(特にダンゴムシ…) 水はとりあえず全部出して洗いました。 この生物の名前を知っている方が居れば教えてください。 他には赤くて小さなワームみたいなものがいて、それについても教えてくれるとうれしいです。

  • 胎児がいるお腹の中には、何か生き物はいますか?。

    胎児がいるお腹の中は、何か生き物はいますか?。 赤ちゃんは、水?の中にいますが、その水の中には、何かいるんでしようか?。 そして、その水?のことも、いろいろ知りたいです!。 知っている方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします!。

  • 水にいる生き物にまつわる曲

    水に住んでいる生き物にまつわるアニソン、ゲーソン、特撮ソング、ボカロ、Vtuberソング、歌ってみたを探しています。いくつ書いても構いません。どんなこじつけでも構いません。 水に住んでいる生き物とは魚だけでなく、貝やワカメとかでも問題ありません。

  • 水と生き物の関係

    水と生き物は、どういう関係があるんですか?

  • 女性は弱い生き物ですか?

    女性は弱い生き物ですか?なぜ、世間一般ではそう思われているのか? 男性は女性を守っていかないといけないのはなぜか?なぜ、そんな必要があるのか? 私は女性は弱い生き物だと思いません。 男性が守らなくても、女性は一人で心強くこの世を生きていけるものだと思っているので。

  • 何て言う生き物?

    ジョウロの中にある生き物が居ました。 その生き物の名前が分かりません。 教えて下さい。 全長が30cm位で糸のように細く、色は薄いクリーム色で、俊敏な動きをします。 どちらが頭なのかも分かりません。 割り箸で突っつくと、すごく早く割り箸に巻き付いちゃいます。 水の中では泳いでいる感じです。 いったい何なんでしょうか? 教えてください。

  • 変わったな生き物を見つけたのですが、なんでしょうか?

    先日、庭先を歩いていたら、雨水のたまったバケツの中に、不思議な生き物がいました。 色は白で、大きさは水中でよく分かりませんでしたが大きくて2センチぐらいだと思います。 水の中をゆっくり泳いで(動いて)、 後ろ?と思われる部分から、体よりかなり長く細い糸のようなしっぽが、すらっと水面までのびていました。 ちょうど、忍者が池のそこから竹の筒を出して呼吸している感じです。 (水面までで、それ以上は出てませんでしたが。) 体が目で見えたのは一匹だけですが、そのしっぽのようなものが水の深いところから何本も出ていたので、 何匹もいたのだと思います。 ボウフラがいっしょにいて、何匹かがその生き物にまとわり付かれていました。 サイズ的には謎の生き物のほうが大きいのですが、 素人の目からはボウフラがその生き物を襲っているように感じました。 その後結構たくさん長く雨が降ったのですが、 昨日そのバケツを見たところ、以前よりにごって奥のほうは見えませんでしたが、 しっぽが水面に出ている様子はありませんでした。 何かの幼虫で成虫になったのか、ボウフラに食べられたのか、雨であふれ出たのか、死んでしまったのかはよく分かりません。 ボウフラはまだたくさん残っていました。 いったいこの生き物はなんなのでしょうか?? どなたか、分かる方はいますか。

  • みずのいきものおはなしずかん

    昭和40年代後半の、 小学校低学年~幼稚園くらい向けの、 水の生き物の生態をカラフルなイラストと会話や詩で説明した図鑑に、 心当たりがある方はいませんか。 題名は、「みずのいきもの おはなしずかん」 イラストの色彩の美しさとオリジナリティ、詩の美しさもさることながら、 ウナギの生活環は未知であるとか、 タツノオトシゴはオスが腹の中で子を育てるとか、 オタマジャクシはカエルになるとか、 今思えば非常に科学的なことがきちんと語られており、あの感動作にぜひ再会したいのです。 見開き2ページで1種類の生物、左頁がイラストと詩、右頁が解説だったように思います。登場するのはタツノオトシゴ、カエル、クラゲ、ウナギ、など。 このサイトを見ている生物学者さんの通う大学の、とっくに定年された先輩教授先生が、監修されたに違いないと思うのですが。

  • 女性は決められない生き物?

    はじめまして! 今度、最近知り合った女性と食事に行くことになって、 その女性に「何か食べたいものある?」と聞くと、 「うーん、何でもいい^^;女性って『決められない生き物』だって 脳の研究で実証されているんだって!」 と言われてしまいました。 彼女はあるテレビ番組で知ったそうですが、理由はおぼろげです… そんな研究結果って本当にあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 理科の授業で生き物に含まれている水の割合や使われた水のゆくえを調べなければいけなくなりました。

    小六です。理科の授業で生き物に含まれている水の割合や使われた水のゆくえを調べなければいけなくなりました。いいサイトがあれば教えてください。書いてもらっても結構です。