• ベストアンサー

公務員試験では大学受験で使う政経の知識って必要ですか?役に立ちますか?

公務員試験では大学受験で使う政経の知識って必要ですか?役に立ちますか?

noname#124584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

極論すると、すべての知識が必要になります。政経は出るほうじゃない? センター試験科目程度であればいるが、これはいるか、これはいらないのでは、と右往左往するようだと、向いていないかもしれません。 貪欲にどんどん勉強していくほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kan_chang
回答No.2

試験種によっては範囲が重複する場合もあるでしょうが、 公務員試験全体から見れば微々たるものです。 ただ、政経に限らず、大学受験をきちんとやっていれば、 教養試験で大分有利な位置からスタートできるようです。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

一応は頭の隅にないと困りますよ。^^