迷っている指定校推薦先は近大か甲南か?

このQ&Aのポイント
  • 指定校推薦で近大か甲南か迷っています。経営学部を希望しており、偏差値や就職率はほぼ同じですが、通学時間と彼女のことを考えると迷ってしまいます。
  • 近大と甲南、どちらが指定校推薦先に相応しいか迷っています。経営学部での就職率には多少の差がありますが、通学時間と彼女との時間を考えると悩ましいです。
  • 指定校推薦の選択に迷っています。経営学部での就職率の違いや、通学時間の差、彼女との関係を考えるとどちらが良いか決めかねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は指定校推薦で近大か甲南かでどちらを第一にしようかまよってます

私は指定校推薦で近大か甲南かでどちらを第一にしようかまよってます 指定校推薦なんで試験とちがい受かったほうにいこうとかではないんで迷います ちなみに経営です 偏差値はほぼおなじで就職率はすこし近大のが上ときいてます どちらもオープンキャンパスにいき模擬授業もうけましたが、決まりません 家からの距離は 近大が二時間 甲南が30分 なんです… 通学時間がかなり違うんで、もしこういう気持ちのまま近大にいっても通うのが嫌になってきそうなのが心配です 近大のが雰囲気はほのぼのとしてていいとは思ったんですが、やっぱり近いほうがいいかなともおもいます 大学になったら、バイトや遊びもしたいです あと私には彼女がいて、彼女は近大の近くの大学にいくんで、近大なら会える時間がかなりあるとおもうんです まぁ彼女で大学選ぶとか変な話ですが、一応書いときます 大学になったら別れるよみたいな回答はやめてください… とにかくほんとにまよってます どんな回答でも構いませんので回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei74
回答No.1

甲南。 理由は家から近い。これに尽きる。 彼女に会いに行く2時間は楽しいが学校に通う2時間は苦痛。 どうせ就職の暁にはそのくらいの通勤時間を覚悟しないといけないので、大学時代くらい楽しなはれ。

tarubobo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

甲南でしょう。 近大が2時間もかかるとなると一限の授業をとるのはかなり難しいと思います。 30分で通える甲南の方が勉強も遊びもバイトをするにも適しているでしょう。 同じレベルの大学なら近い方を選んだほうがいいです。

tarubobo
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。