• ベストアンサー
  • 困ってます

.htaccessリダイレクト

.htaccessリダイレクト 別ドメインにリダイレクトさせるための方法が分からないので、質問させてください。 現在http://www.aaaaa.jp/aaa/bld_list.phpにアクセスしたときに http://www.bbbbb.jp/bbbにリダイレクトさせようとしています。 googleで「別ドメイン .htaccess リダイレクト」など色々検索してみたのですが、 なかなか出て来なく、困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数574
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#130824
noname#130824

Redirect permanent /aaa http://www.bbbbb.jp/bbb この場合、 http://www.aaaaa.jp/aaa/bld_list.phpにアクセスしたとき http://www.bbbbb.jp/bbb/bld_list.phpに転送されます。 また、 bld_list.php以外のファイルへのアクセスも転送されます。 bld_list.phpのみを http://www.bbbbb.jp/bbbに転送するのでしたら、 RedirectMatch /aaa/bld_list.php http://www.bbbbb.jp/bbb でうまくいくと思います。

参考URL:
http://xn--u8jxb9ib9150b2px.jp/htaccess/redirectmatch.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Redirect permanent /one http://example.com/two

共感・感謝の気持ちを伝えよう!