• ベストアンサー

新規でメールアカウントを登録したんですが、Plalaから配給されたアド

新規でメールアカウントを登録したんですが、Plalaから配給されたアドレスがわかりづらかったため、メールアドレスを変更しました。そうしましたら、受信ができなくなってしまいました! いままでのわかりづらいアドレスに設定しなおすと、送受信できるのですが…。困っています。よろしくお願いします。メールソフトはOutlook Express6、OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressのアカウント設定で、勝手に変更しても有効にならないですよ。 事前にplalaのサイトに行って、アドレス変更手続きを行って有効になったら、Outlook Expressの設定で変更したら、送受信できるようになると思います。 (アドレスを変更する場合は、以下の会員登録情報変更のページから、変更手続き) http://web1.plala.or.jp/support/faq/faq_docs/ABEA00000000181.html

nekozaemon
質問者

お礼

すみません、おっしゃるとおりでした。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アドレス変更作業が完了していないと思われます。 ぷららのサポートへ確認して下さい。

nekozaemon
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。

関連するQ&A

  • Outlookで登録したアカウントを送受信に含めない方法は?

     恐れ入ります。 Outlook(Outlook Expressではない)で登録したアカウントを送受信に含めない方法はございませんでしょうか?  複数のIMAPメールアカウントを登録し、1つのメールアカウントだけを送受信し、ほかのメールアカウントを送受信に含めないにはOutlookをどのように設定すればよろしいのでしょうか? Outlook Expressから乗り換えたいのですが Outlookは操作が難しくて・・・  どなたか、よろしくお願いいたします。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Outlook 2003 2個目のアカウント 受信はできるが、送信できない。

    3年使用しているWindowsXP一部破損し、OSを入れなおしました。 これまでOutlook Expressだったのを、Outlook2003に変えました。 すると、規定のアカウントは送受信できますが、2つ目のアカウントは受信はするが、送信できなくなりました。 送信するときに、アカウントは2番目に変更しているのですが、どうして送信できないのでしょうか?

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • plalaのメールを使用していますが、標準で取得できるplalaメール

    plalaのメールを使用していますが、標準で取得できるplalaメールはSSLやTLS未対応なのでしょうか? Thunderbirdでの送受信について、アカウント設定で「保護された接続を使用する」でSSLを選択すると送受信が出来ません。 設定やポート番号は問題ないらしく、「保護された接続を使用する」をいいえにすると通常通り送受信できます。ここをTLSにチェックを入れると『サーバに接続できません』とエラーが出ます。 plalaのサイトで掲載されている設定方法でも保護された接続は「いいえ」を選択するよう記載されていますが、メールの送受信でSSLやTLSを使用しないのは問題があるのか、疑問に思い質問させていただきました。 ウィルスソフトはavast!を使用していて、送受信メールをチェックする設定にはなっています。 暗号化されない送受信で問題があるようであれば、SSLやTLSが使用できる新しいメールアドレスを取得しようかと考えています。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

  • Liveメール 複数のアカウントをまとめて管理

    教えて下さい。 windowsXPでアウトルックエクスプレス6を使用しておりましたが、パソコンをwindows7へ買い替え、windowsLiveメールを使用しています。 データ、アドレス、アカウント全ての移行は終わりましたが、メールアカウントを3つ持っており、今までアウトルックエクスプレスでは、A(既定)アカウント、Bアカウント、Cアカウントと別のアドレスで受信しても一つの受信トレイにまとめて入ってきました。 ところが、Liveメールだと左側に一つ一つアカウントが表示されA(既定)ならA(既定)、BならB、CならCに受信されてしまいます。 アカウントA(既定)にBとCも受信できるような設定はないのでしょうか? 別個に振り分けられるよりまとめて管理をしたいのですが。。。。

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • outlook expressでメール受信時、34アカウント分しか受信されない

    outlook expressを使っているのですが、 現在、メールアドレスを40個ほど管理しています。 最近使っていて気付いたのですが、 起動時に自動的に送受信する設定にしてあるのですが、 何故かアルファベット順で、上から34個のアドレスの分しか、 受信してくれないのです。 送受信の窓の左下にある、「○/△ のタスクが完了しました」 という部分に、どんなにアカウントが多くても、 △が34までしか出ず、それより多い分のアドレスは、受信されないのです。 これを、全てのアドレスで送受信を一緒にしてくれるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 送受信横の「▼」をクリックし、その34件以外のアドレスをクリックすれば、 個別ではありますが、送受信はしてくれます。 各アドレスのプロパティの、 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 には、全てのアドレスでチェックが入っています。 どこかに、受信の最大数とかの設定があるのかと思い、 オプションなど探してみましたが、わかりませんでした。 この症状の解決方法を知っている方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 スペック等 OS:Windows XP Professional PS2 CUP:Pentium4 3.40GHz RAM:2.00GB VRAM:512MB 自作 Outlook Express 6 (6.00.2900.2180)

  • メール設定で受信できません。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 hm750/pのメールを設定について教えてください。 OS:Windows10のOutlookとメールがリンクできていません。他アドレスからメールを送ったところ、メールには受信が表示されているのですが、Outlookを開いても受信はありません。 私が設定した流れは以下の通りです。 メールアイコンを立ち上げてみたら、すでにMicrosoftサインインで登録したアドレスが表示されていた。 送受信ができないので、アカウントの追加で同じメールアドレスを登録。 (インターネットアカウント登録?) 受信できるようになったがアカウントが同じメールアドレスで二つ存在しているので、 最初の受信できないアカウントを削除。 メールは送受信できるようになった。 Outlookを立ち上げてMicrosoftに改めてサインインしたが、こちらはメールの送受信できずどうしたらメールとリンクできるのかわかりません。 対処法あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールアカウントについて

    メインで使っていたデスクトップパソコンが完全に起動しなくなり、 現在ノートパソコンで質問しています。 新たなPCが届くまでの間、このノートPCで、 起動不能のデスクトップPCで使っていたメールアドレスを使おうと、 メールアカウントの設定を行いました。 アプリケーションは、 Outlook 2007 です。 設定自体は問題なくできたのですが、何故か、 送信ができるのに、受信ができません。 (テストメールを受信しようと、送受信を押しますが、 エラーメッセージは出ず、単にメールが入ってきません。 Yahooのフリーメールアドレスに送ると、ちゃんと受信します。) やはり壊れた(起動しない)PCの方のアカウントを停止する、 などの処置をとらなくてはいけないのでしょうか・・・。 そもそもOSが立ち上がらないので、それはできません。 このような場合、どうすれば新しいパソコンで、 以前のメールアドレスで受信できるのでしょうか?