• ベストアンサー

新規でメールアカウントを登録したんですが、Plalaから配給されたアド

新規でメールアカウントを登録したんですが、Plalaから配給されたアドレスがわかりづらかったため、メールアドレスを変更しました。そうしましたら、受信ができなくなってしまいました! いままでのわかりづらいアドレスに設定しなおすと、送受信できるのですが…。困っています。よろしくお願いします。メールソフトはOutlook Express6、OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressのアカウント設定で、勝手に変更しても有効にならないですよ。 事前にplalaのサイトに行って、アドレス変更手続きを行って有効になったら、Outlook Expressの設定で変更したら、送受信できるようになると思います。 (アドレスを変更する場合は、以下の会員登録情報変更のページから、変更手続き) http://web1.plala.or.jp/support/faq/faq_docs/ABEA00000000181.html

nekozaemon
質問者

お礼

すみません、おっしゃるとおりでした。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アドレス変更作業が完了していないと思われます。 ぷららのサポートへ確認して下さい。

nekozaemon
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。