• ベストアンサー

9月にベルギー旅行に行きます。そこでブリュッセルでトリプル・カルメリー

9月にベルギー旅行に行きます。そこでブリュッセルでトリプル・カルメリートの樽生が飲めるお店を探しています。本場で生のトリプル・カルメリートを飲みたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。Webで調べた限りでは見つかりませんでした。ご存知の方がおられればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

damarsunさん はじめまして ご希望の-Triple Karmeliet-を Bruxellesでこころゆくまで 味得したいのであれば ● 店名:Chez Toone   住所:21, Petite Rue des Bouchers     1000 Bruxelles ● 店名:Au Brasseur   住所:12, Rue des Brasseurs     1000 Bruxelles ● 店名:Poechenelekelder 場所:有名な小便小僧から十数メートル なお、日程が合えばですが グランプラスで 9月3日から5日まで、ビール祭りが実施されます この酒造元も参加していますので、是非お立ち寄りを 酒造元名:Stand Braserie Bosteels 責任者名:Patrick Remy 彼に、日本からこのビールを飲みたくてやって来たと 言えば、Triple Karmeliet 乃至、Kwakを一杯 きっと、奢ってくれますよ。。。

damarsun
質問者

お礼

anapaultoleさんはじめまして。 そしてご回答ありがとうございました。 3つもご紹介いただきありがとうございました。 PoechenelekelderはWeb等でも拝見していたお店なので こちらで飲めるのは安心です。 そして、Chez Tooneと Au Brasseurは全然知りませんでした 穴場っぽくとても楽しみです。よくご存知ですね。 またビールウィークエンドのお話も ご紹介いただきありがとうございました。 残念ながら旅行は下旬でして、 ガイドブックやみなさんのブログを拝見して 少しがっかりしているところです。。 醸造所の方にお会いできて飲めるなんて最高ですよね。 kwakもゲントに行って飲んでみたいとは思ってますが 肝臓と時間がどこまで持つかしだいです。。。 有益な情報をどうもありがとうございました。 またベルギービールに関する お薦めスポット・グッズなどありましたらお教えください。 ありがとうございました。