-PR-
解決済み

郵便について

  • 困ってます
  • 質問No.61282
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (165/375)

今度、郵便でポスターを送りたいのですが何か良い送り方はないのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

大きさが不明ですが,紙管-紙製で作った管-か細長いダンボ-ル箱に巻いて入れて送られたらいいと思います.ただし,郵便の規定外ならば,宅配便でしょうか。
 紙管は文房具屋にありませんか.ダンボ-ルの販売しているところ。うまくすれば.服地を売っているところで.要らない紙管があれば,.ダンボ-ルケ-スならば,花屋さん傘屋さんにあれば,くれると思いますが。ただご希望の長さがあるかどうかはわかりませんが,   
1.小包み
長さ(縦1m以下)+深さ+横=1.5m
筒の場合は 長さ(縦1m以下)+円直径の2倍=1.5m
2.普通郵便(手紙と同じ)  長さ60cm+深さ+横=90cm
  
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ポスターの送り方については、結構質問されてますね。
参考になると思うので、覗いてみてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39981

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45190


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

市販の紙筒に入れて、小包として送れます.
市販の紙筒に入れて、小包として送れます.
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

紙管-(紙製で作った管)の入手法 ポスターの大きさによりますが、業務用サランラップの芯が便利です。 飲食業(お弁当屋さん)なんかで聞いてみてはいかがでしょうか? 大きなものなら、生地屋さんや手芸屋さんに布をまく用にあります。
紙管-(紙製で作った管)の入手法

ポスターの大きさによりますが、業務用サランラップの芯が便利です。
飲食業(お弁当屋さん)なんかで聞いてみてはいかがでしょうか?

大きなものなら、生地屋さんや手芸屋さんに布をまく用にあります。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

製図用の図面入れが文房具屋さんにありますので相談してみてください。
製図用の図面入れが文房具屋さんにありますので相談してみてください。