• 締切済み

「八月十五夜の茶屋」という映画を見たいのですが

1956年のアメリカ映画で「八月十五夜の茶屋」という作品を見たいのですが(マーロン・ブランド、京マチ子主演で、沖縄が舞台の映画です)、ビデオを借りられるところを教えて下さい。ちなみに、渋谷のTSUTAYAにはありませんでした。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • carmin
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.1

残念ながら現在は発売されていないようです・・・。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/005/l17.asp
light-go
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 そのようですね。 何とか、レンタルビデオか中古ビデオを見つけたいのですが。

関連するQ&A

  • 溝口健二監督の「雨月物語」で舞われた舞は?

    映画「雨月物語」の中で、京マチ子さんが扇を持って舞われた舞(仕舞というのでしょうか)はなんと言う唄の舞だったのでしょうか。 きっと、能舞台で舞われているものと思われますが、 京マチ子さんの細い美しい声や所作に見入ってしまいました。

  • マーロン・ブランド主演の革命を題材にした映画なんですが

    マーロン・ブランド主演の革命を題材にした映画なんですが、御分りのかたいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • フランスのギャング映画

    フランスのギャング映画で推薦出来るものが あったら教えて下さい。 (題名と主演者、いつ頃の作品であるかを添えて  下さいませ) ~フランスが舞台のアメリカ映画…とかではなくて、  フランス映画…です。

  • 怖い映画、探しています。

    友人が、怖い映画だから是非見ろ、というので酒井法子主演の「呪怨2」をtsutayaで借りました。私は背筋がぞ~っとする様な怖い映画も好きだから、そんな私の性格?を知っている友人が、「呪怨2」を一押しの作品として私に紹介してくれたのですね。しかし、その映画を見てがっかりしました。映画の内容はともかくとして、ぜんぜん怖くなかったからです。 ということで、私が震え上がるようなホラー映画を紹介していただけないでしょうか?

  • サヨナラのマーロンブランド

    マーロンブランド主演の日本を舞台にしたサヨナラをみました。 欲望という名の電車、波止場、革命児サパタ、ゴッドファーザー とは大違い。びっくり。演技派で個性派でカリスマがあり存在感 抜群のブランドが、私、陽気な只のフツーのアメリカン、 ヤンキーよという演技で素晴らしい。 日本が舞台の映画は何故かつっこみどころ多くて日本人にはうけないのか 何故サヨナラはこれほど知名度が低いのかわかりません。名作なのに。 いやらしい目つき(好きですが)は完璧、地でしょうが、若い頃 の彼は僕等陽気なアメリカ人なのでしょうか? 全て演技にはみえないほどの演技 後年のイメージの落差が激しすぎて

  • ●昔見たかった映画なのですが

    中学生のころ、確か水曜ロードショーで次週の予告で「めざめ」(1970年代)という中世を舞台にした お色気映画を観たいのですが。 (当時中学生で親に「観たらだめ!」と言われ残念ながら観れませんでした。 レンタルビデオ店で借りた「めざめ」という映画は主演C・ドヌーブ主演の現代劇でした。 タイトルは「めざめ」だったと思うのですが。もしかしたら「芽生え」かもしれません。 この映画の詳細が分からずとも中世ヨーロッパを舞台にしたお色気映画はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • コザ(沖縄市)が舞台の映画もしくはドラマを探してます

    コザ(沖縄市)が舞台(アメリカ統治時代が舞台でも)の映画もしくはドラマを探してます

  • 月の夜星の朝

    私が小学生だった頃 りぼん という漫画の雑誌に 月の夜星の朝という作品がり 映画になったのですが・・・。 小学生だった私は観に行けなかったのです。 だから ビデオかDVDが出てれば観たいのですが でてるのでしょうか?? 知ってる方 いらっしゃいますか?

  • 天使に見捨てられた夜 桐野夏生さん原作

    こんばんは。 桐野夏生さん原作で、かたせ梨乃さん主演の「天使に見捨てられた夜」 という映画のDVDを探しているのですが、どうしても見つけることができません。 tsutayaのHPで確認すると在庫無しとなっており、今後、どのように調べればよいのか教えてください。 できれば、今週中に注文したいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 思い出せない映画

    また見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せません 覚えているのは ・アメリカのファンタジー映画 ・仙人のような主人公(その次位かも)が、湖の上を歩く ・確か・・鉄砲の弾も簡単に避ける くらいです 見たのは20年くらい前で、その頃の新作かそれ以前の作か不明で ストーリーも主演も全く覚えていません ただ覚えているのは、一部のシーンだけです 思い当たる作品があれば、教えて下さい