• 締切済み

マーロン・ブランド主演の革命を題材にした映画なんですが

マーロン・ブランド主演の革命を題材にした映画なんですが、御分りのかたいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

noname#15641
noname#15641
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 私も見たことないのですが#1さん同様 「革命児サパタ」でしょうか? 下記サイトで内容確認して下さいね! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1796/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1796/index.html
noname#15641
質問者

お礼

たいへん、ご親切にありがとうございます。 やはり、サパタではないようです。 確か、カラーでどこか植民地の独立運動を手助けすると言った内容だったと思います。 いくら検索しても分りませんでした。 ブランドであるこは間違いないのですが。 もし分りましたら宜しくお願いいたします。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「革命児サパタ」でしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4385

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4385
noname#15641
質問者

お礼

たいへん、ご親切にありがとうございます。 どうやら、サパタではないようです。 確か、カラーでどこか植民地の独立運動を手助けすると言った内容だったと思います。 もし分りましたら宜しくお願いいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革命を題材にした絵画ってどんなのがありますか?

    革命を題材にした絵画ってどんなのがありますか? 学校祭で大きい垂れ幕をかくのですが、「革命」を題材にしたらどうかと思って資料を探しています。 革命を題材にした西洋絵画を参考にしようと思っているのですが、 うまく探せなくて困っています…(-"-;) 詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください!

  • サヨナラのマーロンブランド

    マーロンブランド主演の日本を舞台にしたサヨナラをみました。 欲望という名の電車、波止場、革命児サパタ、ゴッドファーザー とは大違い。びっくり。演技派で個性派でカリスマがあり存在感 抜群のブランドが、私、陽気な只のフツーのアメリカン、 ヤンキーよという演技で素晴らしい。 日本が舞台の映画は何故かつっこみどころ多くて日本人にはうけないのか 何故サヨナラはこれほど知名度が低いのかわかりません。名作なのに。 いやらしい目つき(好きですが)は完璧、地でしょうが、若い頃 の彼は僕等陽気なアメリカ人なのでしょうか? 全て演技にはみえないほどの演技 後年のイメージの落差が激しすぎて

  • -------映画化して欲しい題材!------

    アンケートっぽい質問になりますが、映画化に関する事なのでこちらで質問させて頂きます。 皆様方は、「こんな内容、こんな題材を映画化して欲しい!」・・・と思うようなものは何かございますでしょうか? 例えば、一昨年の例で言いますと、小惑星探査衛星「はやぶさ」の快挙は、当方も半ば興奮気味にニュースに聞き入っておりました。 この快挙に刺激されて、映画界でも「はやぶさ」に関する内容の映画化がなされたと記憶しております。 (当方はまだ観ていないので是非観てみたいと思っています!!) また、当方は人物史に興味があり、例えば「ヘレンケラー女史」(寧ろ主役はアン・サリバン女史・・!?)を題材とした映画なども制作されておりますが、是非とも映画化して欲しいなぁ ・・・と思う人物がおります。 # 中村久子女史 ・・・・ご存じの方は多くいらっしゃると思います。 実際に配役を起てた「再現フィルム」のような形で40分程度の映像にまとめられた作品がDVDとして提供されていますが、当方としては上映時間が150分くらいの長さのアニメ映画化として創って貰えないかなぁ!? ・・・等と思ったりしています。 (他にも個人的好みで・・、M.ファラデーとかR.E.フランクリン女史とか、余り映画化される機会の少ない「科学者」を題材にしたような作品など・・・、「キュリー夫人」はG.ガースン主演で制作されたと記憶している) 皆様方のご提案などお聞かせ頂けますと幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • 「八月十五夜の茶屋」という映画を見たいのですが

    1956年のアメリカ映画で「八月十五夜の茶屋」という作品を見たいのですが(マーロン・ブランド、京マチ子主演で、沖縄が舞台の映画です)、ビデオを借りられるところを教えて下さい。ちなみに、渋谷のTSUTAYAにはありませんでした。

  • 精神病を題材にした映画

    精神病を題材にした映画を教えてください。 心理描写が秀逸な作品とかあったらそれも。 伝えづらいのですが、ちょっと狂ってるような映画が見たいです。 ジャンルは問いません。 映画好きな方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エイズを題材にした映画について

    ある映画のCMをみたんですがその映画のタイトルがわからず困っています。 そのCMでは外国の方の女性や黒人達が歌を歌っていました。あとエイズを題材にしているということしかわかりません。 どうかよろしくお願いします

  • 文化大革命が入った映画を探しています。

    以前、友人の家で文化大革命のシーンが入った映画を見ました。タイトルを忘れたので以下のキーワードでわかる方教えていただければ嬉しいです。 ・3,4つの時代を行き来する。 ・文化大革命の影響で中国人の家が荒らされる。 たしか古い映画だった気がします。

  • ブラピ主演の「トロイ」及び歴史映画について質問です”

    ブラピ主演の映画「トロイ」はホメロスのトロイア戦争を題材にした作品だと思いますが、あの作品はどれほど原作に忠実なのでしょうか? 結末が異なるとはいわないまでも、多くの映画のようにけっこう脚色されているのでしょうか? あと、ホメロス(ギリシャ最大の詩人)やイリアス(作品)、オデゥッセイア(作品)がモチーフの映画をご存知の方いますでしょうか? もしご存知でしたら、古い映画でも全然構いませんので、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします”

  • フランス革命を題材としたアニメのタイトル

    昭和52年から54年の間のアニメでストーリーが、多分フランス革命を題材としていて、挿入歌がショパンの変ホ短調協奏曲。主人公は金髪の女の子で、家族が殺された事により、男の子としていきていく。そして、ラストは唯一の味方だった幼馴染の男の子も殺されて、革命が終わる.という暗いストーリーなのですが。いまだに忘れられません.もしかするとテレビ大阪とかで放映してたかもしれません。覚えている方そのアニメのタイトルを教えて下さい。

  • ハワイ史を題材にした映画のついて

    ハワイ史を題材にした映画を探しています。 カメハメハ王やリリウオカラニ女王などの・・・    小説ではなく映画が希望です。 できればDVDであればいいのですが  またレンタルされているものなのか なければ入手方法なども教えていただければ助かります。   ご存じの方がいましたらおねがいします。