• ベストアンサー

怖い映画、探しています。

友人が、怖い映画だから是非見ろ、というので酒井法子主演の「呪怨2」をtsutayaで借りました。私は背筋がぞ~っとする様な怖い映画も好きだから、そんな私の性格?を知っている友人が、「呪怨2」を一押しの作品として私に紹介してくれたのですね。しかし、その映画を見てがっかりしました。映画の内容はともかくとして、ぜんぜん怖くなかったからです。 ということで、私が震え上がるようなホラー映画を紹介していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.7

こんにちは(^-^) 洋画・邦画どちらとも、ホラーは大好きです。 背筋のぞ~っとするような話といえば、「心霊」「心霊2」はどうでしょうか。 稲川順二の体験談を映像化した、2話(又は3話)構成のオムニバス・ホラーです。 私はまだ見ていないのですが、評価が良いみたいで、すごく気になっています☆ http://giger.hp.infoseek.co.jp/sinrei.html 呪怨シリーズは劇場版「呪怨」「呪怨2」・オリジナルビデオ版「呪怨」「呪怨2」があり、ストーリーやキャストがそれぞれ違いますよね。 私は、オリジナルビデオ版の「呪怨(1)」がオススメです。 劇場版は、オリジナルビデオ版の続きのような位置づけなので、オリジナルビデオ版から見た方がストーリーが分かり易いし、内容も劇場版よりずっと怖かったです。 -おまけ- 一昔前の作品ですが、伊丹十三監督の「スウィートホーム」は、すごくインパクト強かったです。 山城新伍・古館伊知郎・レベッカのNOKKOなどが出演していて、かなりレアな作品だと思いました! http://home.f05.itscom.net/kota2/jmov/2001_01/010139.html 私は、どちらかというと洋画の方を多く見ているので、そちらのオススメもたくさんあるのですが、「背筋がぞ~っとするような作品」といえば、さっぱりと忘れられる洋画より、見た後もいや~な感じを残すのが得意な邦画の方が、合っているように思いましたので、今回はこちらを紹介させて頂きました♪ 良かったら一度見てみて下さいね☆

gowajin
質問者

お礼

実は稲川さんの公演(幽霊の話)に行ったことがあるのです。彼の話はマジで怖かったです。彼は話術が上手です。お客さんはみんな固まって、稲川さんの話に耳を傾けていました。

その他の回答 (7)

  • xiii
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.8

今公開中の映画「ゴシカ」 マジ怖いです。。。。 ホラー好きなら見たほうがいいってかんじです。

gowajin
質問者

お礼

「ゴシカ」、この映画は明日観に行く予定です。今からワクワクしているんです。「ゴシカ」はPG12ですから、相当強烈な内容なのでしょう。回答をありがとうございました。

noname#26171
noname#26171
回答No.6

DVDは発売されているんですが、まだレンタルショップにあるかどうか・・・ ルチオ・フルチという監督の「サンゲリア」「ビヨンド」は、スプラッター描写満載の映画です。 好悪がはっきり分かれる映画ですが、怖いのは確かです。

gowajin
質問者

お礼

監督の名前から推測すると共にイタリア映画でしょうか。イタリアンホラー映画といえば、「サスペリア」が真っ先に思い浮かびますが、まだまだ私の知らないホラー映画がたくさんあるのですね。

回答No.5

ちょっと前のだけど・・「死霊のはらわた」 最近見てないので今見たらどうなのかはわかりませんが(いい加減?!)、今でもやっぱり怖くてあんまりみたいと思いません。スプラッターがはやった時のものなので視覚的に怖いって感じかなぁ。ジェイソンとかはそんなに怖くないのですが、これだけはやっぱりダメです(霊関係だから?) 部屋真っ暗にして出来れば深夜見るのをお勧めです。

参考URL:
http://www.jvd.ne.jp/hr/evil_t.html
gowajin
質問者

お礼

「死霊のはらわた」は見ました。怖いというよりも気持ち悪かったですね。回答、ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

エンゼルハート

gowajin
質問者

補足

「エンゼルハート」という映画があるのを知りませんでした。こんど見てみます。ありがとうございました。

回答No.3

邦画限定ですか? スティーブン・キング原作、スタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演「シャイニング」をお勧めします。

参考URL:
http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp/rmivars%3ftarget=_top?sku=1941651
gowajin
質問者

お礼

こんばんは。先程補足したのですが、洋画ももちろんOKです。「呪怨2」が日本映画だったものですから、「邦画」に質問を投稿してしまいました。今回は回答ありがとうございました。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

邦画で、ですよね? 邦画があまり好きでないので少ししか見たことないのですが… その中でも怖かったのは 『女優霊』 です。 いるはずもない人間が鏡越しにうつる。 ぞっとする笑い声が耳からはなれない。 ラストシーンの不気味さったらもう! グロいシーンはないだけに、精神的にぞくっする怖さです。 短めの映画ですので、機会があったらぜひごらんください 。

gowajin
質問者

補足

回答をありがとうございます。実は洋画も好きなのです。言葉足らずでした。洋画で「怖い映画」もあれば、また紹介してくださいませ。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 gowajinさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。 「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」 http://www.at-r.net/dvd/ 上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。 「GEOLAND」 http://www.geoland.jp/ 下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】 http://www.eigadaisuki.com/ お勧めのホラー映画は下記ですね。 ●『インプラント』 http://www.implant-mov.jp/ 2003年 アメリカ(2003年 日本公開) 監督:ロバート・ハーモン 主演:ローラ・レーガン 闇と光のコントラストを上手く使い分けた異色のホラーですね。映像の使い分けを見事に利用した手法のホラーは少ないと思います。 ●『the EYE(アイ)』 http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/cinema/the_eye/ 2002年 香港(2003年 日本公開) 監督:オキサイド・パン 主演:アンジェリカ・リー ローレンス・チョウ 一人で見れるかどうか....自己責任でご覧ください`s(・'・;)。寝れなくなっても当方は一切関知しません;^_^A。現在公開中の映画『ラストサムライ』の主演トム・クルーズがリメイク権を獲得した事でも有名です。 ●【CURE(1997)】 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110485654.html 1997年 日本公開 監督:黒沢清 主演:役所広司 萩原聖人 日本独自のホラー感覚,西洋の『驚かす怖さ』ではなく『体温が1度下がる』ような背筋が凍りつく怖さです。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

gowajin
質問者

お礼

素早い回答に思わずビックリしました。まさかすぐに回答がくるとは思わなかったものですから、質問後パソコンから離れていました。いろいろ紹介していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画でオススメありますか?

    僕はホラーが大好きです。 この間、友達を誘って30日から公開の「パラノーマルアクティビィティ」という映画を見たところ、僕はそこまでだったのですが友達が相当怖がっていまして、ホラー大好きの僕はこの程度で怖がっている友達にもっと怖いホラー映画を見せてあげたいと思ったのですが、なにかオススメのホラー映画はありませんか? ちなみに「呪怨」シリーズ、「リング」シリーズなどのメジャーな作品はほとんど見ました。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • 子供向けアニメ映画の封印作品について

    2000年のポケモン短編映画「ピチューとピカチュウ」はナレーションを担当した酒井法子氏が2009年に不祥事で逮捕された影響により封印作品になりましたが、2001年の「それいけ!アンパンマン ゴミラの星」も酒井氏が本作のヒロインであるヤーダ姫役を演じたのに「〜ゴミラの星」は流石に封印作品には至らなかったのはどうしてでしょうか?

  • ホラー映画の魅力について

    近頃、友人達と一緒一気に「呪怨」シリーズを見てしまった。彼らはいきなりホラーに夢中になった。特に日本の怖い映画がすきになった。私はいつもホラー映画が怖いと思いながらホラーを見たのです。観る時、怖くてずっと緊張して、映画が終わるとすぐ気が楽になった。しかし面白かったのはストレスも解消してしまったようです。 ホラー映画の魅力はいったいなんですか。みなさんの考えをお聞かせください。また、日本語を勉強中の中国人ですから、文の中に不自然なところがありましたら、指摘してくださると大変ありがたいのです。よろしくお願いいたします。 PS.お勧めのホラー映画も教えてくれれば、大変嬉しいと思います。

  • ホラー映画のサントラ

    BGM等に使える、聞くだけで背筋がゾクゾクする怖い音楽や音を探しています。 ホラー映画のサントラが1番探しやすいかと思ったのですが・・・メジャーな物・マイナーな物・洋画・邦画、何でもいいです。とにかくこれは怖いという作品を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • あなたが思う一押しの映画作品を教えてください!!

    学生の頃、TSUTAYAでバイトしていました。忙しくて大変だったんですが映画や音楽の新しい情報に触れることができ、たくさんの作品に囲まれてとても楽しかったことを覚えています。 違うお店ですが再び募集していることを知り、また働きたい!と思っています。 過去の面接で「好きな映画」について聞かれ、その時には深い深い衝撃を受けた『ダンサーインザダーク』を伝えました(ビョークが好きだったこともありまして。あぁ懐かしい;) さすがにダーク過ぎて暗すぎ、今は知らない人もいるかもしれない? 昔は若かったとはいえ面接でそのチョイスはいかがなものかと思い、新たに色んな映画を見てみようと思っています。 手当たり次第見るのは辛いので、ぜひ皆様の一押し映画を教えてください!! ★タイトル、★ジャンル、★簡単なストーリー、★一押しポイントを教えてくださると助かります。 面倒な方は一言だけで、熱く語ってくださる方はどんな長文でも構いません。 ※大きい店舗しかなかったり、取り寄せの必要があるような、知名度の低い、もしくは昔の作品であった場合には検索するのに必要な情報も教えてくださると助かります。 今のTSUTAYAの面接がどんなものかわかりませんが(人にもよりますし)、面接におけるアドバイス(注意点など)もご存知の方いらっしゃいましたら追記お願いします。 どんな作品と出会えるか今から楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 怖い話教えて!

    リングや呪怨等のホラー系映画を見ても全く無反応の怖いもの知らずな友人がいます。 その友人を芯から震え上がらすことのできるような取って置きの怖い話(怖い映画ではありません)を教えてください!!

  • 「八月十五夜の茶屋」という映画を見たいのですが

    1956年のアメリカ映画で「八月十五夜の茶屋」という作品を見たいのですが(マーロン・ブランド、京マチ子主演で、沖縄が舞台の映画です)、ビデオを借りられるところを教えて下さい。ちなみに、渋谷のTSUTAYAにはありませんでした。

  • 気にしすぎかもしれませんが…バイオレンス系の映画と彼の性格について

    気にしすぎかもしれませんが…バイオレンス系の映画と彼の性格について 最近、メールをしている男性(独身)がいます。 その方は友人の友人といった関係で、一度お会いしたことはありますが 仕事先や家族のことなどプライベートについての事は詳しくは知りません。 メールの文面からは公平な見方ができる男性だなと感じて 好感を持っていますが少し気になることがあります。 私も彼も映画が好きで、お互いに最近見た映画やおすすめの映画を 紹介しあったりしているのですが 最近彼が観た映画の3作品が女性が殺されて(もしくは拉致されて) その犯人を捜すといった内容です。 映画名…ラブリーボーン、デジャブ、96時間 私はもともと、あまりバイオレンスな映画は好みません。 でも話題の一つとして観てみたら、3作品とも結構女性が悲惨な扱いを受けていて (ネタバレになってしまうので詳しい内容は控えますが、 レイプだったり、爆殺だったり、若い女の子が閉じ込められて殺されてしまったり) ちょっと彼の深層心理が表れていたら怖いな…と思っています。 というのも、今度彼と映画を観に二人で出かけることになったので。 もちろん彼が観た映画はこの3作品だけでなく、他にもファンタジーやジブリ系も 観ている感じです。 現実と映画は別物だし、私も友達にホラーや殺人系の映画が大好きな子がいますが とっても性格もよく、好みの映画と性格は決して一致しているわけではないとも思っているんですが…。 彼に一度お会いした時も、紳士的な態度をとってくれましたし、 話題も合いとても好感の持てる人でした。 なのでこんな質問をするのは、とても失礼で申し訳ないなとも思っています。 ただ、そういう女性が虐げられている描写に、興奮を覚えていたら怖いなっと思い 友達の友達という、身元がはっきり割れてない人であること、 そして、ちょっとひっかかってしまったので、質問してみました。 皆さんは、私の考えすぎだと思われますか?

  • ■映画好きですが、レンタル店で観たいDVDを探し出せません

    いつも有難うございます 映画が好きで、TSUTAYAさんには大変お世話になっています 私がよく利用させて頂く店舗では(どの店舗でも同じなのかも知れませんが) DVDコーナーの分類が漠然としていて、なかなか観たい映画を探し出せません 「アクション」「ホラー」「ドラマ」「韓流」などのブースに分かれている感じです 無論、TSUTAYAさんには何の罪も無いのですが、 新作で大々的にコーナーを設けてある以外の作品を 皆さんはどうやって探していらっしゃるのでしょうか? 例えば「ドリームガールズ」はどの分野に入りますか? 「ホラー」や「韓流」じゃないくらいは解りますが・・・ 忙しそうな店員さんに伺うのも気が引けて 毎回、借りたいDVDを探し出せず、情けない思いで帰って来てしまいます 今週末こそ、仕事の休みを利用してゆっくりDVD鑑賞したいと思っています どうか温かいアドバイスをお願い致します