-PR-
解決済み

陰陽師の笛はどこで手に入る?

  • 困ってます
  • 質問No.61277
  • 閲覧数778
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 最近「陰陽師」が気に入っています。博雅が奏でる笛の音を聴いてみたい…。
 さて質問ですが、その博雅が吹いている日本古来の古笛を私も吹いてみたいのですが、まったくの素人なので、どこで手に入れたらいいか、どのくらいの値段かなど検討がつきません。
 横笛がいいのですが、詳しい方おられませんか?
1) どこで手に入る?
2) いくらくらいする?
3) 格好がつく音がでるまでにどれくらいかかる?
4) 楽譜がある?
5) 笛以外の古楽器(民族楽器)で手軽に演奏できるものは他にもある?(近所の公園などで戯れに気軽に奏でられるようなイメージ)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

下記のお店で笛・教本など取り扱っています。
笛は自作キットなら1万円以下で手に入るようです。

音が出るまでどれだけかかるかは、経験者でないのでわかりませんが、ピーと鳴らすだけならすぐ出るでしょう。
楽譜は縦書きの、古文書みたいなやつのようです。

こちらのお店では講習会などもやっているようですので、参加してみられては?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

1)と2)について参考URLをご覧ください.けっこういいお値段です.
3)については人それぞれでしょうが,サックスなどでも音がでるまで結構かかるっていいますよね.
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/1909/materials.html
↑は東京大学横笛の会の資料です.他大学参加もOKとのことですし,参考になると思います.