• 締切済み

フォーレク&マタイのお薦めCD教えて下さい。

「フォーレ:レクイエム」及び「バッハ:マタイ受難曲」のCDを探しています。もしお薦めの録音がありましたら、教えて下さい。 購入を考えていますので、比較的手に入りやすいものだとありがたいです。 さらにワガママなリクエストを併記すれば…(スイマセン!) フォーレク:リベラ・メのバリトンソロがセクシーなもの(^^;) マタイ:古楽器での演奏でないもの(楽譜通りの調で演奏されているものが希望。確か古楽器での演奏は、半音低くなるのですよね?) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gould09
回答No.1

マタイの方です。 古楽器でないとすると、「カール・リヒター」でしょうか。 でも有名すぎて、既に持っているような気もしますが。 ただ、楽譜通りの調で演奏しているかは分かりません。 楽譜通りと言うと、ヘルムート・リリングが可能性が高いように思うのですが、家にCDがあるので確認出来ないです。 参考にならなくて、すみません。

bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 CDを自分の歌の練習の、カラオケ用に購入しようと思っていましたので、記譜通りの調で演奏されているかにこだわってしまいました。 なかなか難しいものですね。ありがとうございました。