• ベストアンサー

お薦めのCDを教えて下さい。

僕は現在、アーノンクール指揮のバッハ四大宗教曲(マタイ受難曲、ヨハネ受難曲、ミサ曲ロ短調、クリスマス・オラトリオ)を持っいます(全て新録音)。しかし、アーノンクールのCDは合唱、オケ、ソリストのバランスが悪く、直ぐに聴き飽きて来ました。てな訳で、新しいバッハ四大宗教曲のCDを探しています。お薦めのCDが有れば是非とも教えて下さい。出来れば古楽の演奏団体が良いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nashinori
回答No.1

個人的な愛聴盤ですが, マタイ受難曲とヨハネ受難曲はフランス・ブリュッヘン指揮18世紀オーケストラ クリスマス・オラトリオはダイクストラ指揮ベルリン古楽アカデミー ミサ曲ロ短調は鈴木雅明指揮バッハ・コレギウム・ジャパン です。 全くの個人的な意見ですが,買わずに試聴できる機会があれば,一度お聴きになってください。

1685
質問者

お礼

御丁寧なお返事、本当に有難うございました。早速、検索サイトとしても使える(つまり、入手可能かどうかを判定出来る)AmazonとDMMで検索してみます。本当に有難うございました。