• ベストアンサー

ナイトバイクプチツーリングでおすすめの場所教えて下さい!ちなみに当方は

ナイトバイクプチツーリングでおすすめの場所教えて下さい!ちなみに当方は大阪市在住です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.2

兵庫県神戸市のハーバーハイウェイを知っていますか。 ポートアイランドから六甲アイランドを繋ぐ道路です。 大阪市なら近いので、夜に走ってみてください。 自動車専用道路ではないので原付でも走れたと思います。 北側にそびえる六甲山と、神戸の100万ドルの夜景が絶景です。 ソロでもよし。 彼女、嫁さんとタンデムでもよし。 私もよく走りに行く道路です。 大排気量のバイクなら最高。 気持ちいいですよ。 ただ、ネズミ捕りにはご注意を。

mjgjt306
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。 もし、白のアライのメットにナナハンの紺色ゼファーを見かけたら、お声かけて下さいね(^-^)

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

とりあえず六甲山なら、基本的に「土日祝」以外は通れたはずなんですが・・・。詳細はこの辺を。 http://page.freett.com/dokyumo/bikekinsidouro001.htm まあ、箕面や生駒は大概どっかで引っ掛かるので不可、六甲は土日祝日は不可な場所が多い、と覚えておくと良いと思います。ま、平日夜なら西宮から六甲山最高峰まで上がって、逆瀬川に降りてくると良いんじゃないかと・・・。

mjgjt306
質問者

お礼

六甲山はいいかもしれないですね 参考になります! ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

生駒山頂や十三峠といきたいところだけど、どちらもバイク禁止なので、 舞洲なんてどうでしょう。

mjgjt306
質問者

お礼

舞洲も良いのですが、当方は大阪市内の海沿い在住なので少し近すぎますね(^-^) ご丁寧にありがとうございました!