• 締切済み

みなさんは、今、病院にかかられていますか。

みなさんは、今、病院にかかられていますか。 いくつかかっていますか。 差し支えなければ、何科かも教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.6

3つ。 精神科・歯科・整形外科。

noname#119994
noname#119994
回答No.5

こんばんは。 20代女です。現在かかっている病院は、 ・歯科(歯の掃除で年に数回) ・眼科(定期検査で三ヶ月に一回) ・外科(足の爪をケガして) 家でのケアは、足の爪を消毒したり目薬をしたりと大変ですね!この前一回、皮膚科に行きました。手にあせもで塗り薬・飲み薬をいただいて、状態が良くなってきてます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

特に病気でということではないですが・・・ 歯医者には2~3ヶ月に1回、歯の掃除(歯石除去)で行っています。 また、年に1回は人間ドックです。

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.3

病院ではないかもしれませんが、歯医者にかかっています。 十年以上ぶりに歯が痛くなってかかったら、沢山の虫歯と歯石を指摘され…。 いつ終わるとも知れない歯医者通いが続いています。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.2

高脂血症のため通院治療を受けています、特にLDL悪玉コレステロール値が高く、頚動脈の一部分が細くなっています、毎日1時間のウオーキングが日課で、食事も野菜中心の食生活を余儀なくされています。

  • Trick_art
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.1

背骨を骨折したので整形外科に行き入院してました。 しかし血液検査で色んなことが分かり、内科、血液内科、糖代謝内科、消化器科、眼科、リハビリなど、色んなところにお世話になりました。現在自宅安静で、通院中です。 そのうち、骨髄移植も必要らしいです。 皆さん!健康第一です!!

関連するQ&A

  • 皆さんは病院に素直に行きますか?

    私はどっちかというと病院が苦手とかそういうことないほうなんですが、子供が出来てからなんとなくちょっとやそっとでは病院にいかなくなりました。病院代って結構高い~ってのも理由のひとつですが、なんとなくこれくらいなら行かなくてもそのうち治る治るって思っちゃうんですよね。主人に心配だから行きなさいって言われるのにウンウン言いながら行かない私って・・でも主婦の方なら結構多いんではないかと思うのですがどうですか? 今まで我慢して痛い目にあった人やなかなか行かない奥様を持ってる旦那さままで、色んな方が答えてくれると嬉しいです。

  • 病院てみんないい加減なんですか?

    病院に不信なことだらけです。こんなのでいいのでしょうか? 祖父が入院して、もうすぐ2ヶ月です。医師への謝礼のことで相談箱で皆様のご意見を参考にさせていただいていました。 ありがとうございました。 またまた意味の分からないことが起きました…。 術後の経過もよく、元気になってきていました。そしたらいきなり看護師さんが病室に来て「来週までには退院してください。」と。 先生からの説明もまったく無く、いきなり出て行けと。先生に説明を求めましたが、先生は現れず、病棟の看護師長から説明され、とにかく自宅に帰るなりリハビリの病院に移るなりしてほしい。と言われ、あわてて病院のソーシャルワーカーと面談して、リハビリの病院を探してもらいました。 祖父には前立腺癌があり、入院した当時から先生や看護師に「前立腺癌のことが心配なので、こちらの病院の泌尿器科を受診させてください」と繰り返しお願いしてきましたが、二ヶ月近く経った今も、泌尿器科に受診させてもらえず…。 リハビリの病院に入院相談に行ったら、「前立腺癌がどうなっているかが分からなければ、こちらでは受け入れできません。」と言われました。早く退院しろと言われても、こんな状態では…。病院て入院している科の病状しか診てくれないのでしょうか? みんな病院てこうなんでしょうか??

  • 病院で働きたいと思いますが、今から可能か。

    病院の方に、何等かの形で勤めたいと思っていますが、今から可能でしょうか? 出来れば事務関係などがいいのですが。 自分は現在27歳 大学は出ず、専門卒です。 医療関係の資格は一つも持っていません。 今から何かの資格を取って、病院で働く事は可能でしょうか? 看護師など以外で。

  • 皆さんだったらどの病院に行きますか?

    今月引っ越したばかりで熱が出ました。 経過を説明いたしますと・・・ 金曜・・・朝、軽くせきが出る。体温計をまだ買っていないので正しい体温は不明ですが、夜の体温は大体39度くらいな気がしました。(2月に40度近く熱を出した時の感覚と月曜の38.6度の時の感覚と比較して。) 他症状は、嘔吐、頭痛、関節痛、寒気といったところでしょうか。寒くて動けなかったです。 土曜・・・朝、近くの病院に初めて行き、9時半くらいに病院の体温計で計ると37.6度。インフル検査の結果は陰性。風邪と診断。感染症治療薬(マクロライド系の抗生物質)、熱、鼻水などの風邪症状をやわらげる薬(ピーエイ配合錠)、熱、痛みをやわらげ炎症を抑える薬(フェナシドン錠25mg)というのを3日分もらいました。 午後2時半頃、実家に荷物を取りに行った際体温計で計ったら36.9度でした。 その日の夜は比較的体調良好で、明日には治ってるかなぁと思いました。 日曜・・・AM5:23寒くて起床。部屋が寒くて起きたことなんて今まで一度もなかったのに・・・というか、発熱して寒い感じでした。案の定動けなくて9:30になんとか動き出す。薬を飲んでなんとか外出できそうになったので、体温計等の買い出しへ。その日の夜も比較的体調良好で明日には治るかなと思いました。 月曜・・・AM5:20頃寒くて起床。トイレに行く程度には動けましたがだるい。昨日買った体温計では37.6度。職場に欠勤の連絡を8時過ぎにするため、8時ちょっと前に再度検温したら38.6度。ここ2日間同様夜は比較的良好。明日には治るかなと思いました。ただ、夜からお腹(おそらく腸)がぐるぐるいって痛く・・・下痢気味になりました。 火曜・・・朝8時くらいに検温。37.1度。ここ2日間の朝と比べると大体いいので今日で治るかと期待。朝の分で病院からもらった薬が切れる。当然祝日のため病院は閉鎖。今日はおとなしくしていることに。そして今、腹痛は相変わらず。むしろ酷くなりました。19時頃の検温の結果は38.6度。風邪薬が切れたので飲み合わせを心配せず新三共胃腸薬を飲んでいます。ただ、あまりすぐにはよくならないので正露丸買いに行きたい気分です。 お腹が壊れているのは恐らく風邪薬で胃が荒れてるのだと思っています。金曜の夜から腹痛を起こすまでの間に食べたものは、カレー、ヨーグルト、パン、バナナ、おはぎ、お赤飯くらいですから。 今の体温を考えると明日は病院に行くことになりそうな気がしますが、土曜に診てもらったお医者さんがいまいち信じられません。 以前、発熱でかかった病院2つは、どちらもある程度話を聞いていただいた後、お医者さんの方から「こういう症状はない?」的な質問がありました。 土曜のお医者さんは全然質問してくれなくて患者がちゃんと言わなきゃダメだよという態度でした。熱でぼーっとしている頭で全部の症状を思い出して言えるか!!と思う私は間違っているのでしょうか。 薬の出し方も「とりあえずこれを出しましょうか。その他にこの薬いります?あの薬いります?」と聞かれました。どの種類の薬が必要かは医者が判断することなのでは? 診察の仕方も以前お世話になった病院では診察を十分してからインフルエンザ検査をし、10~20分後に結果通知。こういう薬出しますねーだったのに土曜の病院は話を聞くだけで検査。陰性と結果が出てからちゃんとした診察でした。 このお医者さん信用していいと思います? 近くにもう一つ内科の病院があります。勿論行ったことはありません。皆さんだったら、 1.土曜に行った病院 2.近くのもう一つの病院 3.信頼のある引っ越す前に通っていた病院(1時間程かかりますが、その病院から10分くらいで実家に帰れる) どの病院に行かれますか?

  • みなさんは今、頑張っていますか。

    みなさんは今、頑張っていますか。 日々の生活、生きることー。 みなさんは今、頑張って生きていますか。 そうでもないでしょうか。。?

  • みなさんならどちらの病院を選びますか?(不妊)

    今回も生理が来てしまいました。そろそろ本気で病院へ行こうと思い、色々考えた末、病院を2つにしぼりました。 1つめの病院。 不妊に力を入れている。自宅から遠く、車で50分位かかる。途中山道(くねくねした道)もあり。 2つ目の病院。 自宅から近い(車で10分位。走りやすく、なれた道)。産婦人科以外にも診療科がある(内科、整形外科等) 両方の病院とも不妊専門ではなく、分娩はしていないが、妊婦検診等はしています。どちらも開業医です。 診療時間は~18:00までです。 私の仕事が午後5時過ぎまである(平日のみ)ので、1つ目の病院へはかなり急いで行かないと間に合いません。 土曜も診察があるので、なんとかなるのかなとは思うのですが・・・。 みなさんなら、どちらを選びますか? ちなみに、不妊専門の病院は近くにはありません。

  • 病院代ってどこも同じ?今の病院はやたらお金がかかるのですが・・。

    5年ほど前から、長期化する病気になり、2ヶ月に1度くらいのペースで通院しています。 ずっと市立病院に通っていたのですが、治療費は1000円くらいでした。 しかし去年、その市立病院には専門医がいなくなる。という事で病院を変え、個人医院に通いだしました。しかし全く同じ治療をしてもすべてにおいて値段が高いのです。ちょっとの診察でも1500円くらい取られる上に、今まで(市立病院の頃)は薬も2ヶ月分いただいていたため、通院も2ヶ月に1度でよかったのですが、今は先生の意向で「出張などの理由で不在などのよほどのことがない限り、薬は1ヶ月ごとに出します」との事で、毎月、薬をもらうだけのために行かなければなりません。その都度に診察代が発生してしまいます。診察自体は2ヶ月に1度おこなっているのに、薬をもらうだけの時も診察がおこなわれます。診察と言っても「体調はどうか?」などの問診だけです。薬も毎回同じ物です。それだけのためにまた1500円もかかります。 昨日なんて、会社に出すための「医療診断書」を書いてもらいに病院に行ったのですが、「診断書料」として3000円とられました。これについてはどこもそうでしょうから何も思っていません。しかし、書いてもらいに行っただけなのに診察料まで取られました。 以前の病院では先生が無料で相談に乗ってくれて「医療診断書」料金だけしかかかってなかった為、驚きました。これは普通なのでしょうか? 質問なのですが、 1、薬だけをもらう事というのは不可能なのでしょうか? 2、医療代金(診察代)というのは全国(または市・県)一律で、市立病院も  現在は値上がりしていて結局どの病院も同じ金額なのでしょうか? 3、採血をするわけでもなく、ただの問診で高値を払わされて、これって普通  なのでしょうか? 以上です。なんか今の病院には不満というか「ん~・・」と思う事が結構あります。わかりにくい質問ですが、「詳しい方」回答をお願いします。

  • 今、病院の面接試験を受けています。

    今、病院の面接試験を受けています。 先日は、大きめの病院の面接をうけました。今までは、『じゃ○日までに検討してお返事します』ということだったんですが、先日は一通り病院の説明を受けてから、『一度ゆっくり考えて、○日までにここで働きたいかどうか返答をください』と言われました。 きちんと確認しなかった私も悪いですが、その○日に例えば、働きたいと返答したら、そこから採用か不採用を検討するのか…でもそんな事も言わなかったし、雰囲気でいえば、来たかったどうぞ的なものも感じで、未だよくわかりません。 そして、そこが受かるとも限らないため、もう1つ小さめの病院にも履歴書を送っています。その履歴書が通れば面接してもらえると。 今はその面接してもらえるかどうかの返答待ちです。 ただ、日にち的に小さめの病院の結果が決まるのを待っていたら、大きめの病院の○日までに…の返事もできません。 見ただけですが、私としては先日見た大きめの病院に気持ちは傾いています。 両方見てみないと…と最初は思ってましたが、結局、待遇面などを比べるとさして変わりはないため、気に入ればどちらでもいいと思っていたので、大きめの病院でいいかなぁと感じたんです。 ただ、大きめの病院もその○日にならないと、正式な結果は分からない訳で… でも、私の勘って当たるので、日にちの調整が難しいのもありますが、小さめの病院の面接を受けなくてもいいかなあ…と考えてもいます。 大きめの病院では、『○日に再度、返答頂いて、そしたら決済の方もありますんで…』という言い方でした。 決済の意味がよく分かりませんが。 こういう場合、やっぱり小さめの病院も受けていて、大きめの病院の採用が決まれば小さめの病院を辞退するという形にした方がいいですよね? そういえば、大きめの病院で『○日までに…』の話の中で、他の病院を見てみてもいいし…みたいな言動もありました。 もう1ヶ所受けてることは一言も言ってないし、驚きましたが予測してたのかもしれません。 こんな状態の時、皆さんは小さめの病院の方も受けてみますか?

  • みなさんは今、満たされていますか?

    みなさんは今、満たされていますか?

  • かかりつけの病院は近い方がいい?みなさんはどうですか

    子猫を飼っています。 家から徒歩5分くらいのところに動物病院があり、今現在その病院に診ていただいています。 が、最近その病院(先生)に対してどうなのかなあ…と思うことがいくつかあったので転院を考えています。 同じく自宅から徒歩5分くらいのところにもう1軒動物病院があり、どんな感じなのか 1度通りかかりに中の様子などチラリと見てみましたが、薄暗く人(患者さん)もいないようでした。 もちろんそれだけでいい病院かそうでないかなんて判断できないのですが あんまりはやってないのかな?と思ってしまいました^^; 何かあったときにすぐ連れて行けるように、自宅から近い病院がいいと思うんですが 信用できないと思ってしまう先生ではいくら近くても意味がないとも思うんです。 私の家は駅から徒歩約10分の所なんですが、家から見て駅の反対側にはたくさん動物病院があります。 ただ、そこまでは徒歩20分くらいかかってしまいます。 20分くらいで行けるならさほど遠くないのかもしれませんが、これからもっと大きくなって 4~5キロにあるであろう猫2匹を連れて行けるかしら?と思うと まずはお試しでもう1軒の自宅近くの病院へ1度連れていってみようかとも思っています。 何が言いたいのかよくわからない文章になってしまいましたが、 皆さんの猫ちゃんのかかりつけの病院はやはり自宅から出来るだけ近いところにしていますか? それとも多少遠くても、とにかく納得のいく病院を探しましたか? 結構遠い病院まで連れて行っているという方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー