• ベストアンサー

ピアスをあけるときに麻酔をうってくれる病院は?

近日中にピアスをあけたいと思っています。 できたら麻酔をしてくれる病院がいいです。 千葉県内の病院でピアスをあける際、麻酔をうってくれる 病院はありませんか? また麻酔はどこにうつのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7188
noname#7188
回答No.4

残念ながら、千葉県内の病院はわかりませんが、答えられることがひとつあったので、 また麻酔はどこにうつのですか? 私は耳鼻科であけましたが、ピアスホールとなるところに麻酔針を刺されます。チクッとしてからは先生が耳をもって何かしているようだ ぐらいにしか感じません。麻酔が切れても痛みはありません。

その他の回答 (3)

回答No.3

ピアスは、2度あけましたが・・・麻酔をうつほどの痛みではありません。 注射を我慢できる人なら、大丈夫です。 あっという間に終わりますし、耳を冷やしてあければ、ほとんど痛みは感じません。 ちくっとする感じで、その後は多少ひりひりしますが、すぐに落ち着いてきます。 麻酔薬のようなものを身体に入れる方が、(どっちかというと)リスクが大きいように思うのですが・・・ ご回答以外のことですが・・・ピアスは、あけた後の消毒などに気をつけるべきです。 耳の皮が落ち着くまでは、何度か痛い経験もあるかもしれませんが、あけるときは本当に「一瞬のできごと」です。 ただ、あける場所・あけてくれる方には、注意をはらわれると良いのではないでしょうか。

  • ilmari5
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.2

たぶん麻酔してくれますよ。 電話して聞くのが早いかと

回答No.1

ピアスで麻酔をうちたいと云う話は初めて聞いたので、病院を紹介する事は出来ませんが、下記のサイトを参考にされてはいかがでしょうか?? ちなみに、ピアスはあっと云うまに穴が空いちゃうので麻酔をうつ程では無かったですよ。痛さよりガチャ!と云う音の大きさにびっくりしました。

参考URL:
http://www.jps.ac/

関連するQ&A

  • 和歌山でピアスをあけてくれる病院は?

    ピアスをしたいのですが痛いのがすごく苦手なので麻酔をしてくれる病院を教えてください。また料金のやすいところでお願いします。

  • ピアス

    千葉県か東京都で ピアスの穴を 安く開けられる病院などを 知っている方いますか? ファーストピアスの 値段込みで教えてください! ロブに2つか3つずつ 開けたいと考えています。

  • 麻酔注射をしてピアスを開けたら、HIVに感染?

    分かりづらいタイトルで申し訳ありません。 ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか? 両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。 医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。 以下詳細です。 今週ピアスを開けました。 ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。 病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。 麻酔を希望すると、麻酔を希望していない人よりも先に穴を開けてくれるとのことだったので、麻酔を希望しました。 診察室に通されピアスの場所を決めると、別室から医者のような白衣の人が現れ、一瞬で両耳に麻酔注射をしてくれました。 その後、購入したピアッサーで看護師にピアスを開けてもらいました。 ピアッサー購入者で院内が混雑していたくらいなので、看護師も医者も慣れているようでした。 ただその完全に慣れ切った感じが今となっては怖いです。 医者は突如注射器を持って別室から現れました。 注射器を開封する場面をそういえば見ていません。 もし両親の言うように使い回ししていて、HIVに感染していたらと思うと恐ろしいです。 繁華街の近くの病院ということで、場所柄的にもHIV感染者が少なくないように思います。 使い回しがないことを祈りたいのですが、現実はどうなのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお答えいただければと思います。 とても不安なのですが、誰に聞けば良いか分からないです… 回答よろしくお願いします。

  • 病院でピアスを空けたor詳しい方教えて下さい…!;

    今回初めてピアスを空ける予定です。 実は付けたいピアスがあり既に購入しているのですが、それはボディピの14Gなので、市販のピアッサーではなく病院で空けて貰おうかと思っています。 そこで色々と教えて頂きたいのですが、質問の数が多い為…どなたかお時間のある方がおられましたら、是非回答頂ければと思います。 (1)やはり14Gの穴は、外した際結構目立ちますでしょうか?(普通のピアス穴のサイズとは、見るからに違いますでしょうか?) (2)ものによってネックレス(トップの部分のみ)でかゆみが出るのですが、それだとピアスもアウトな確率が高いでしょうか? (3)皮膚科、美容形成外科等どちらの病院で空けられましたか? (4)麻酔や薬は出ましたか?また麻酔はどの様なタイプでしたか? (5)ピアッサーとニードル、どちらで空けましたか?また痛かったですか? (6)払った額相応の出来に仕上がりましたか? (7)病院で空けてよかったですか? (8)空けた後(ツボ的なことで)具合は悪くなりましたか? 分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 千葉市近郊で硬膜外麻酔による無痛分娩のできる病院はないでしょうか?

    私は千葉県千葉市に住んでいます。来年の2月に出産予定で、硬膜が麻酔による無痛分娩のできる病院を探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ファーストピアスを開ける病院を探しています。

    今度、ピアスを開けようかと思っているのですが 自分でやるのは失敗しそうなので病院でしようと思っています。 周りにピアスを開けている子がほとんどいず、 どんな病院がいいのか分かりませんので、 ここの病院はどうだった、 ここの病院はこうこうだったから良かったよ、など 詳しい情報を求めています! 病院は、兵庫県姫路駅周辺でお願いします。

  • ピアスをあけたいのですが・・・「千葉県で評判のいい病院教えてください!」

    ピアスをあけようと考えているのですが千葉県でいい病院があったら教えてください^^あと病院は形成外科と耳鼻科のどちらがいいのでしょうか?経験談なども聞かせていただける方がいましたらお願いします。前に自分で薬局などで市販されているピアッサーであけたことがあるのですがしこりのようなものができて膿みのようなものもでてきたりしてピアスホールをあけられなかったことが二度ほどありますちゃんとジェルで消毒してシャワーなどで洗ったりしていたのですがだめでした。体質的なものもあるのでしょうか?長くなってすみませんが回答していただける方いましたらおねがいします^^

  • 地方になりますが、ピアスを開けてくれる病院教えてください。

    ピアスを開けたいのですが、開けた後のケアもきちんとしたいので、できれば病院で開けたいのですが、香川県西讃地区(丸亀、善通寺近辺で)で、ピアスを開けてくれるところを知っている方いらっしゃればおしえてください。

  • ピアスをあけてくれるところ

    千葉県内で、ピアスをあけてくれるところはありませんか。できれば、北西部で♪

  • ファーストピアスが外れません

    一ヶ月ほど前に右耳たぶにピアッサ-でピアスを開けました。 二つ開け、違うメーカーのものを使ったのですが片方のファーストピアスが外れなくなってしまいました。 外れなくなったのはDrピアスDisneyというピアッサ-のものです。 セーフティキャッチというキャッチらしいです。 引っ張っても回しても取れなくて本当に困っています。 これは病院などに行かなければいけないでしょうか? その場合、どこの科に行けばいいのか、オススメの病院などお教えください。(千葉県付近) よろしくお願いいたします。