• 締切済み

クロミッド使用時の性交渉時期について。

クロミッド使用時の性交渉時期について。 生理開始5日目から、1日1錠5日間服用するよう指示があり、 17日に生理が始まり、今日(21日)から服用開始なんですが… ここで1つ問題があります。 生理開始後12・13日後に超音波で見てもらいに病院に行く予定で、 排卵日がいつかはまだはっきりとわかりませんが、排卵日あたりに 主人が出張で家におらず、性交渉が出来ません。 クロミッド服用5日目なら可能なのですが、それは早すぎますか? 帰ってくるのは、服用後8日目なので、それは遅すぎるかと… どなたか教えてください!

• 不妊

みんなの回答

• jaico1972
回答No.2

クロミッド服用の周期は卵胞が通常より若干大きくなるので、 排卵が遅くなる傾向にあるような気がします。 なので、服用から8日目なら大丈夫なんじゃないでしょうか? まぁ、不安だったら保険で出張前にも交渉を持って、奥様は 病院で卵胞チェック受けつつ出張後にもタイミング取られたら どうですか? 私は主人が出張の時、精子凍結したり出張について行った こともありますが、そこまで必死になる人も珍しいでしょう(笑)。 仕事絡みだともう悩んでもどうしようもないから、タイミングが 取れなくても割り切ることも必要かもしれません。

okayome
質問者

補足

出張についていくとはすごいですね! 私も仕事をしているため、それは難しいんです。 そうなんですね、クロミッド服用時は排卵が遅くなることが多いんですね。 それなら、希望を持って、頑張ってみようと思います。 でも、『無理なら無理で次回頑張ればいいや』とゆー考えも大事ですね。 ありがとうございました!

noname#118636
noname#118636
回答No.1

あなたが出張すれば良いじゃない