• 締切済み

3ヶ月ほど前に買ったノートPCの動作がやけに重いのですが、

3ヶ月ほど前に買ったノートPCの動作がやけに重いのですが、 どうしたら改善されるでしょうか。 素人なのでどういった情報を並べればいいのか分らないので訊いて下されば補足致します。 ・Windows7 Home Premium ・intel CORE i5 ・Cドライブの空メモリは 381/420GB ウイルスバスターは2010を使用しており、ウイルスの感染などはありませんでしたが、 ウイルスバスター更新後から動作が更に重くなりました。 PC本体はNECのLaVieを使用しております。 解答お待ちしております。

みんなの回答

• sotom
回答No.2

品番を書け。文字数の浪費だ。 あと、動作が遅く感じるのはどういう時なのか、その具体的な情報が無い。 ネット接続時のブラウザの動作なのか、起動時間が長くなったとか、 インターネットとは無関係な他のソフトの動作が遅いのか、そういう話です。 まあ、折角メーカー製PCを購入したのだから、メーカーサポートを頼ればいいんじゃないの? 頼らなければ、何もメーカー製PCを購入する必要はない。 具体的な策としては、バスターに原因があると仮定するならば、バスターを終了した上で その動作を確認すればいい。それで分かりますよね。 こんな感じで、疑わしい点を一つずつ確認すればいい。消去法で考えると、いずれは 正解に辿り着きます。それが難しければ、前述の通り、メーカーサポートの出番です。

• violet430
回答No.1

メモリ不足を疑いますね。 以下のサイトにVistaでの確認方法が載っています。7でも参考になれば幸いです。 http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/memorysmall.html