• ベストアンサー

アメリカンエクスプレスカードビジネスゴールドカードをもっているのですが

アメリカンエクスプレスカードビジネスゴールドカードをもっているのですが、韓国の仁川空港のハブラウンジは無料で使えるのでしょうか?あとプライオリティパスとはビジネスカードとなんか違うのでしょうか?ビジネスゴールドカードのうまい使い方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketchan7
回答No.3

プライオリティパスをお持ちでないなら、お持ちのカードでは有料になるかと思います。 また、お持ちのカードでプライオリティパスを申請される場合も有料です。 現状で無料でご利用可能なインチョンでのラウンジはMATINAだけのようですね。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

アメックスのカードとプライオリティパスとは別物です。 アメックスの付帯サービスとして、プライオリティパスの入会特典がついているというものだとおもいます。 ゴールドカードの付帯サービスとしての利用は経験ないのでわかりませんが、楽天ゴールドカードなどは申告制になっているようなので、お手もとにプライオリティパスのカードが別途届いてないようなら、あらためて申し込む必要があると思います。 なお、プライオリティパスというのは、先のかたの説明どおり、提携のラウンジが自由に使えるというもの。利用できるラウンジは空港ごとに違うので都度プライオリティパスHPなどで確認したほうが無難です。(入会すれば詳細を示したパンフがついてくるはず) ただ、インチョンですと、 http://gpswanerer.blog78.fc2.com/blog-entry-134.html が参考になるかもしれません。

• nolly_ny
回答No.1

このサイトの説明を読むと、使えそうですよ。 http://www.otokuna.jp/cbamex/amex_lounge.html プライオリティパスは世界600ヵ所以上の空港でラウンジを利用できるカードですが、アメリカンエクスプレスカードビジネスゴールドカードは、日本国内と海外はホノルルと仁川の空港ラウンジしか使えないようです。

oka-bari
質問者

補足

ということは仁川空港全部のラウンジが使えるのでしょうか??ハブラウンジがとてもきれいで使いやすそうなんですが??