• ベストアンサー

ザックのこの袋は何に使うのでしょうか?

ザックのこの袋は何に使うのでしょうか? ザックはグレゴリーのjade50です。 ザックの腰の横あたりについているこの袋は、ただ容量を拡張するときに使うものですか? それとも写真のようにペットボトルなどを入れられますか?(ふつうに入れると、落ちると思います。近くについているコードにボトルの口を付ければ、なんとか落ちないのかな?) ペットボトルを入れた時の写真 http://ku2.org/okwave/IMG_2284.JPG ほかにもザックの不明なコード類が何に使われるのか、とか使い方がたくさん載っているサイトがあれば教えてください。 お願いします。

noname#123619
noname#123619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.2

「Expandable exterior water bottle pockets」と言うそうです。 つまり「拡張式外付け水筒ポケット」とでも言えますでしょうか? 水筒と言うと日本ではペットボトル(500ML)が多いのかもしれませんが、 アメリカではその容量のwater bottleはアウトドアでは主流ではなく 1リットル程度のボトルが多いのだと思います。 もう少し大きなボトルなら落ちないのでは? 中国語のサイトですが、こちらにボトルの出し入れの動画がありました。 2:40あたりにあります。 http://v.youku.com/v_show/id_XODc0Mzg3MzY=.html >ほかにもザックの不明なコード類が何に使われるのか、 >とか使い方がたくさん載っているサイトがあれば教えてください。 結構モデルごとに特色があったりするのでいっしょくたに 説明するのは難しいのではないかな? 先の動画サイトは中国語の意味がわからないけど、 参考になるのでは?

noname#123619
質問者

お礼

かもしれませんね。 付属のゴムコードで抑えれば、落ちないみたいですね。 歩いている振動で落ちそうなんですが。。 あと、このポケット、左側はいつも噛んでしまうんですよ(^^;;

その他の回答 (3)

  • bluedoit
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.4

好きなもんいれりゃいいんだよ。

noname#123619
質問者

お礼

そうですね。 怒張でも突っ込んでおきます。

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.3

>あまり参考になりませんでした。 >ピッケルとかアイゼンホルダーとかは、知っているので。。 >ほかにもザックの不明なコード類が何に使われるのか 登山歴や特定の使用方法をご存知なら それ以外で他の方法が有りませんか等 それをなぜ記載しないのか? >付属のゴムコードで抑えれば、落ちないみたいですね。 >歩いている振動で落ちそうなんですが。 >あと、このポケット、左側はいつも噛んでしまうんですよ(^^;; ペットボトルごとき落ちようがどうなろうが、落ちないようザックの機能だけじゃなく工夫すればいいのでは? また、そこにペットボトル入れる為の物かどうか 自分の使いやすいように使用すれば良いんじゃないですか? 正式な使用方法なんか無いかもしれませんよね (大体50Lの登山で、水筒じゃなくペットボトルですか…) また自分だけが分かる写真、他の人が見て分かるのか? 腰のあたり言っても右と左(左右も分からないが)では使い方は変わるかもしれませんよね? 最近の質問者は質問の仕方が下手 質問者だけが分かる(自己満足的な)質問を読んで 回答者は想像して判断せよ みたいな質問が多すぎます あなたの状況は誰も分かりません 出来るだけ詳細に記載するよう心がけてください

noname#123619
質問者

お礼

ペットボトルを入れたところ落ちてしまったし、飴を入れてみたものの しっくりこなかったので質問しました。 水筒とペットボトルの違いがわかりません。 ペットボトルは薄タイプだとつぶせるし、衝撃にも強いし 口さえ付けないようにのめば長持ちします。 わからなければどうか質問してください。

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1

この辺り参考にしてください。 ザックの選び方・小屋泊まり編 http://www.youtube.com/watch?v=LvcCH1XXvrE&feature=channel ザックのここがポイント! 各ホルダー・ストラップ類 http://www.backcountry.co.jp/equipment/contents_zak004.html リュックサックの謎の紐 http://www5a.biglobe.ne.jp/~kfujii/bs/onepoint.htm

noname#123619
質問者

お礼

あまり参考になりませんでした。 ピッケルとかアイゼンホルダーとかは、知っているので。。

関連するQ&A

  • 洗濯物の袋

    仕事および趣味で二週間程度の海外旅行に行くことがあります。 いつも、使用済み下着を、 透明の20リットルのゴミ袋(見た目は綺麗な普通のビニル袋)に入れて、 ホテルのラウンドリーに出すのですが、 この袋をゴミと間違えられて捨てられてしまうことがしょっちゅうあります。 事前に「袋が必要なので返してほしい」と言っても、返ってこないことが多いです。 それで、複数の袋を入れて持って行くか、現地で毎回袋を買い換える必要があります。 どうすればこの袋が捨てられないでしょうか? http://www.p-tamtam.com/shopping_img/care-img/marshmallow/step-4.jpg こういう洗濯ネットに入れて出せば良いのでしょうか? でも洗濯ネットで20リットルのような大容量のものを見たことがないのですが・・・ 袋に入れずに畳んで出すという手も考えたのですが、 一週間分となると、臭いの問題もありますし、ばらけてしまったりして、 他の人の下着と混ざりそうですし、 何か良い方法があれば教えてください。

  • ホームページ。写真が映りません。

    <script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.1/jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript"> $(function(){ setInterval(function(){ $('.blink').fadeOut(1200, function(){$(this).fadeIn(200)}); }, 1400); }); </script> <img src="/img/4673.jpg" "/img/8040.jpg""/img/8006.jpg""/img/2582.jpg" "/img/6920.jpg""/img/0036.jpg""/img/1943.jpg""/img/0840.jpg""/img/0127.jpg" "/img/3783.jpg""/img/9118.jpg""/img/9365.jpg""/img/4392.jpg" "/img/6805.jpg" "/img/9374.jpg" "/img/7303.jpg" "/img/3879.jpg""/img/5934.jpg""/img/9364.jpg"alt="" width="990" height="660" class="blink"> http://klutche.org/archives/1612/ いつも教えて下さり有難うございます。 上記URLを見て、JavaScriptを試したのですが、1つの写真サイズでフラッシュさせるには? のつもりが、990*660が10枠以上出てきましたので、上記のような不自然なJavaScriptになりました。 1番の疑問点が写真ファイルの置くところです。 ワタシはUbuntu16.04で/var/www/htmlの下に置いてます。 ホームページも同じ場所です。 全く映りません。 写真ファイルはどのように置くべきですか? ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 画像Typeコード 画像判別

    画像のアップロードで取得した画像のタイプコードに対しての拡張子を 教えて欲しいのですが・・・・。 参考になるサイトでも構いません。 list($width, $height, $type, $attr) = getimagesize("img/flag.jpg"); $type == 2 が.jpgだったと思ったのですが、その他の拡張子の 場合はどうすれば、判別できますでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • データ画像の大きい写真をL判プリントしたいのですが

    データ容量が3.26MB大きさ2315×2906IMG7240jpgの写真データを L判写真に合った容量は?どのようにすればいいのか?実際にプリント して見たら全然サイズが合いませんでした。色々試して見たのですが うまくいきませんでした。いい方法」をお教え願えたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 拡張子無しで画像を表示したいです

    お世話になります 拡張子を省略して画像を表示させることは可能でしょうか? 下記の様なimgタグで$idがファイル名の場合で、拡張子が不明です <img src="/gazou/1/$id" /> ◆例 /gazou/1/1 → /gazou/1/1.gif /gazou/1/2 → /gazou/1/2.jpg /gazou/1/3 → /gazou/1/3.png htaccessとかだとは、思うのですが行き詰まってしまいました 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページの写真の拡張子がないのに見れるのはなぜ?

    ホームページを自分で作ると写真に拡張子をつけないと駄目ですよね? 例えば abc.jpg xyz.gif とか。 そうしないとブラウザが読み込んでくれないときいたことがあります。 今日、たまたま下のページの写真だけ拡大してみようとしたらうまくいかなくてページのソースをみたらどの写真も拡張子がついていませんでした。 http://www.lead-racing.com/hidsystem.2.html ここでは <IMG src="H.H4.1" width="174" height="131" border="0"> <IMG src="HID.H3" width="171" height="126" border="0"> みたいになっていて写真の拡張子がないのになぜだかブラウザで見ることができていました。だけど写真だけ読み込んで拡大してみようとしたらエラーでうまくいきませんでした。 拡張子がなくても写真が表示できるなんて初めてききました。というか、そんなの、どうして可能なんでしょうか?ホームページを作って2年くらいやってますけどいつも拡張子には気をつけていたのでショックでした(しかもホームページビルダーでこんな拡張子のない写真を取り込んだページが作れてしまうということにもさらにびっくり)。 どうしてこんな拡張子がない写真なのにサーバへのアップロードもできるしブラウザも読み込めたりできるのですか?

  • サイトのコードを作成中なのですが写真の青で示した部

    サイトのコードを作成中なのですが写真の青で示した部分に画像が出てきません。コードではHTMLのimgのところに画像名である0000.jpgを入れています。もともと別の画像があって入れ替えたのですが画像サイズは前のものと同じにしないといけないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • <img src"○.jpg">の○をランダムに!

    1.jpgから30.jpgの30枚の画像はimagesという名のフォルダにあり、 それらの画像をJavaScriptで画像を1枚目からランダムにフェードインするものを作りたく、 http://asamuzak.jp/html/302を参考にして、 2枚目からランダムにフェードインすることはできました。 しかし、1枚目が必ず同じ画像が表示されてしまいます。 body内の<img src"1.jpg" id=""> の部分が表示される1枚目のようです。 1.jpgを2.jpgにすると2.jpgが最初に表示されます。 1枚目からランダムにフェードインするものを作るには、 この<img src"1.jpg" id="">を<img src"ランダムな整数.jpg" id=""> にすればいいのでは? と思いました。 自分が考えたコードは、 下記コードの場合の動作は、 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"><!-- InstanceBegin template="/Templates/index.dwt" codeOutsideHTMLIsLocked="false" --> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" /> <title></title> <script language="JavaScript"> <!-- var n = Math.floor((Math.random() * 29))+1; //--> </script> </head> <body> <img src="../images/1.jpg" /> </body> </html> 1.jpgが毎回必ず表示されます。 ランダムな整数を取得できるJavaScriptを作り、 var n = Math.floor((Math.random() * 29))+1; その整数を上記コードの <body> <img src="../images/1.jpg" /> </body> の部分を <body> <img src="../images/n.jpg" /> </body> とvar nを入れてやれば 1~30のランダムな整数が入って ページを更新するたびに画像が変わると考えました。 <img src="../images/n.jpg" />の書き方を直せばいいと思うのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメの画像の容量を小さくするには?

    デジカメで写真を撮って,ホームページに載せたりメールに添付して人に送ったりしているのですが,時々容量が大きすぎると言われます。 容量を小さくするにはどうしたらよいのでしょうか? OSは9.2で,ファイルの拡張子は.JPG,種類はPictureViewer書類,容量はだいたい380Kぐらいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像のランダム表示でサイズを指定する方法

    ヘッダー画像を、下記のコードでランダム表示しています。 横2000px縦1000pxの画像を、横1000px縦500pxで表示したい場合、どのようにすればよいでしょうか? <script language="JavaScript"> var imglist = new Array( "A.jpg" , "B.jpg" , "C.jpg" , "D.jpg" , "E.jpg" ); var selectnum = Math.floor((Math.random() * 100)) % imglist.length; var output = "<img src=" + imglist[selectnum] + ">"; document.write(output); </script> <noscript> <img src="A.jpg" alt="A.jpg" width="1000px" height="500px" border="0" /> </noscript> 上記コードの参照元:http://allabout.co.jp/gm/gc/23805/2/