• ベストアンサー

ひなげし(ポピー)は切り花で飾れますか?

ひなげし(ポピー)は切り花で飾れますか?

noname#203216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.3

おはようございます。春先には切花としても出回っておりますので、切花に出来ますよ。 咲く寸前の蕾のものを切り取って、バケツなどで数時間いったん水揚げしてから花瓶などに生けるといいです。 ただし、1さんが仰るとおり、花持ちはそれほど長くありません。暖房などで暖かな部屋ですと2・3日、涼しい部屋でも5・6日くらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ポピー大好きなので来春試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 出来ればつぼみのものがいいですよ 咲くまで何日か楽しめます

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• debukuro
回答No.1

直ぐに散るので無理でしょう

質問者

お礼

早速ありがとうございました。 長時間は無理そうですね。