• 締切済み

もう中学生はダンボールで二階建ての家を作ることができたのか

もう中学生はダンボールで二階建ての家を作ることができたのか はじめまして。 見逃してしまったようなので教えて頂きたいです。 深夜に放送していた『はだかっち』という番組で、もう中学生さんがダンボールで二階建ての家を作るという企画を放送していたのですが、結末を見逃してしまいました。 階段を作成している辺りまでは観たのですが、結果どのようになったかご存知の方がいたら教えてください。

  • mjptn
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.1

クレーンを使って段ボールの屋根を載せたら重みで崩れて家全体が倒壊してしまいました…

mjptn
質問者

お礼

屋根まで作ってたんですね!! 頑張って作ってたみたいなので完成してほしかったです… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 階段の無い家を企画

    お世話になりありがとうございます 一戸建て 2階建ての家を企画しています 企画途中ですが 2階へはエレベーターでの 上がり降りとして 階段はなしにしたいです 質問ですが 階段に無い家は建築基順法等の法規面から なにか問題はないのでしょうか 宜しくお願い致します

  • ダンボールのサイズの変更の仕方について

    以前、ベストタイムという番組の近藤典子さんの収納術の中で、手持ちのダンボールのサイズを変更する方法を放送していました。その方法をご存知の方は、教えてください。よろしくお願いします。

  • 二階から荷物

    今の家が二階にキッチンがあって冷蔵庫を下におろしてもらえる業者さんを探しています。とにかく家がひろくないので階段は冷蔵庫がまわりきれないため、冷蔵庫をいれる時も二階の窓から吊り上げていれました。そのような業者さんご存知ないでしょうか?便利屋さん?位しか思い浮かばす困っています。よろしくお願いします

  • 家のリフォーム番組で見かけるのですが、リビングから2階への階段で壁と言

    家のリフォーム番組で見かけるのですが、リビングから2階への階段で壁と言うか仕切りと言うかが無い家が目立ちます。玄関から階段を上がって扉なしにリビングだったりします。大きめの部屋に棚などで仕切りをしていくつもの部屋を作っても、棚の上方が天井に届いていないために空間が繋がっていたりします。床暖房が無い家もたくさんありました。 デザイン的には立派だと思うのですが、冷房や暖房などの空調に関してはどうなのですか? 冬などはリビングでファンヒーターをつけても階段を通して2階の廊下とも繋がってしまっているので、十分にリビングが暖まるのか疑問です。また空調で使う燃料費も心配になります。空調のことを考えればしっかりした仕切りが必要だと思うのですが・・・・・。 そのようなデザイン重視の家は空調関係はいかがなものなのですか?

  • 松紳のアイドルデビュ-

    こんにちは。 以前、「松紳」で、アイドルをデビュ-させようという企画がありましたよね。放送は、一般人オ-ディションまで見ました。その後、見ることができず(当方、深夜番組で夜更かしすることができませんでした(¨;) 結果が気になってます。 その審査にどんな子が合格したか?その後、デビュ-したのか?ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素人が携帯を持ってマラソンするローカル番組

    1年程前でしょうか、深夜に不定期で放送していたローカル番組です。 検索したのですが「携帯 マラソン」でヒットしませんでした。 素人の人が携帯からの指令で走れるとこまで走って次に走ってくれる 人を探して携帯を渡す。最終的に大阪?辺りがゴールっだった記憶です。 私の住む地方では打ち切りのような感じで知らない間に終わっていたようなので この番組のタイトル若しくは結末をご存知の方、教えてください。

  • 道の下の家の再建築は?

    住居の2階あたりに道が付いている家が売りに出ていました。 道路から階段を降りてその家に入るようになっいます。 そのような家は、再建築できるのでしょうか? ちなみに道路の幅は4m以上だと思います。

  • クイズ。出題者は中学生

    ある日本屋で、中学生の男の子が友人にクイズを出していました。「アパートの5階(4階だったかも)に住む女性がいます。その女性は昼はエレベーターで夜は階段で(その逆かも)部屋に戻ります。さてその理由は何でしょう?」といったもので、「アパートの5階」が何度も繰り返し強調されてました。答えが出るまでその本屋にいられず、今日まで気になってます。答えをご存知の方、判るようなヒント下さい。

  • 階段がたくさんある2階建て

    今、家探しをしている者です。 なかなか気に入る場所、物件がなく、つい最近希望の場所に建売物件を見つけました。 ですが、私が今まで見たことない変わった?間取りなのです。 まず、玄関入って扉を開けるとLDKがあり、そこから4段くらい階段を昇ると洋室が1つ(その部屋の足元あたりにリビングへの壁がカウンターキッチンみたいに一部くりぬいてある)、そこからまた階段を4段くらい昇るとまた洋室が1部屋、そしてまた4段くらい昇ると洋室が2部屋、さらにまた4段くらい昇るとルーフバルコニーという不思議?な間取りの物件でした。不動産会社の方は2階建てとおっしゃってました。 主人は「こんな階段ばかりじゃ絶対不便だ!」と言います。 やはり、階段がいくつもあるのは住みにくいものなのでしょうか?子供は楽しい?みたいで気にいっているようで、私は希望の間取りではないですが、住んでみたら意外と?いいかもとか思ってしまうのですが。。。 このようなおうちに住まわれている方、そうでない方もなにかご意見お願い致します。

  • 本日の不可思議探偵団

    本日の不可思議探偵団  本日夜7時から放送していた日テレ系の「不可思議探偵団という番組で、開かなくなった金庫を金庫破り師が開けるという企画がありました。田舎の郵便局で使われていた金庫らしいです。  8時から家族が別番組に切り替えたため、結末を見損ないました。 1.金庫は開きましたか? 2.中に何が入っていましたか?  ご存じの方、教えて下さい。