• 締切済み

妊娠14週になる者です。今朝から腹痛が続いています。

妊娠14週になる者です。今朝から腹痛が続いています。 今朝、起きた時から、わき腹と腰の間に激痛があり寝返りも打てないほどでした。 20分ほどで、痛みは治まり仕事に出てきていますが、今も左腹部がチクチク痛みます 病院に行こうかとも悩みますが、 以前、腹痛で病院へ行った際に、「あまり神経質になりすぎないように」と医師から言われ、 また、「この程度できたのか・・・」とあしらわれるのも怖くて、 どの程度まで我慢するべきか、悩んでおります。 同じような症状になられた方や、症状が判断できる方、アドバイス等お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

どう思われようと診察を受けるべきだと思います。 それが便秘だろうと、痛みがあることは何らかのサインです 寝返りができない痛さは、妊娠中じゃなくても病院に行くべきだと思いますよ きちんと痛みの原因を調べて貰ったほうがいいと思います。 何かあってからでは遅いので、病院に行ったほうがいいと思います