• ベストアンサー

ワードで質問があります。文章と文章の間に写真や画像等を入れる際に思った

ワードで質問があります。文章と文章の間に写真や画像等を入れる際に思った場所に入らずしたの文章などがずれてしまってこまります。 直すのがとても大変なので、初めから挿入したい場所に最前面にいれることは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.3

バージョンが分からないので、参考になるかどうか分かりませんが、 2007の場合、Officeボタン(左上にある)→Wordのオプションで オプションダイアログの左から詳細設定をクリック→右の部分を下にスクロールしていき 「切り取り、コピー、貼り付け」のところの、「図を挿入/貼り付ける形式」で 「前面」にしておくと、とりあえず、文章を崩さずに挿入することができます。 デフォルトはここが「行内」になっているので、ちょっと扱いにくいと思います。 あとは、挿入した後に調整してみてください。

その他の回答 (3)

• MackyNo1
回答No.4

ご使用のワードのバージョンがWord2007でない場合は、「ツール」「オプション」の「編集と日本語入力タブ」で図の挿入・貼り付け形式の欄を「前面」などに変更すれば(個人的には「四角」がお勧めです)、その設定がデフォルトの設定になります。 #Officeソフトはバージョンによって利用できる機能や操作法が異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。

回答No.2

写真あるいは図をクリックし、テキストの折り返し設定を背面にすると、テキストの位置はそのままで写真あるいは図だけ移動・サイズ変更できます。

• KURUMITO
回答No.1

ワード画面に取り込んだ画像を選択してから、右クリックして「文字列の折り返し」をクリックし、「四角」などを選択し、その後に画像を好みの位置にドラッグして移動させるなどの操作をすればよいでしょう。