ホスト側サブフォルダにローカル側のサブフォルダが重複してアップされる理由と削除の可否について

このQ&Aのポイント
  • Windows7のOSで使用しているFFFTP(Windows 7対応バージョン)のFTPソフトを使用して、サーバーにファイルをアップロードする際に、ホスト側のサブフォルダにローカル側のサブフォルダが重複してアップされる問題が発生しています。
  • 具体的な例として、ローカル側に存在するABCフォルダ、DEFフォルダ、XYZフォルダという3つのサブフォルダがあります。しかし、ホスト側にアップロードした後にXYZフォルダ内にABCフォルダが重複して存在しているという状況が発生しています。
  • この問題の原因は不明ですが、おそらくFTPソフトの動作に関係している可能性があります。具体的な解決策や重複したサブフォルダの削除については、FTPソフトの設定やサーバーの仕様によるため、専門のサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホスト側サブフォルダにローカル側のサブフォルダ<DIR>が重複してアッ

ホスト側サブフォルダにローカル側のサブフォルダ<DIR>が重複してアップされる OSはWindows7です。FTPソフトはFFFTP(Windows 7対応バージョン)です。 サーバーにアップロードするとホスト側サブフォルダにローカル側のサブフォルダ<DIR>が重複してアップされるのがいくつかあります。 例:ローカル側にABCフォルダ< DIR>、DEFフォルダ< DIR>、XYZフォルダ< DIR>があるとします。 ホスト側にXYZフォルダ< DIR>のみをアップしてあとでホストの一覧からXYZフォルダを「開く」でみると 既にABCフォルダ< DIR>自体はアップ済なのになぜか同< DIR>がXYZフォルダ< DIR>に混在(重複)しています。 なぜこのようになるのか、また重複と思われるDIRは削除していいのか、教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.2

FFFTP のメニューアイコンにある「フォルダ同時移動」をクリックして、凹んだ状態で ホスト側のフォルダを開いてください。 そうそれば、ローカル側のフォルダも開くので、その中に問題のフォルダがないか確認してください。 一旦、ホスト側のフォルダを削除してからアップロードした方がわかりやすかもしれません。 アップロードの方法は、ローカル側のフォルダを選択して上向きの↑アイコンをクリックなら問題ありません。 上の方法でアップロードしても、ホスト側に問題のフォルダが作成されるようなら ローカル側で空のフォルダを作ってアップロードしたらどなるのか、などテストしてみてください。

funa4852
質問者

お礼

何度もご親切にご教示頂き、有難うございました。 早速やってみます(感謝)

その他の回答 (1)

• outbrave
回答No.1

「重複」を説明してください。 通常、重複するといえば同じ名前のディレクトリがあるということになりますので。 別々のディレクトリ内に同じ名前のディレクトリが存在しても重複とは言いません。 「ホスト側にXYZフォルダ< DIR>のみをアップして」とあるのに「既にABCフォルダ< DIR>自体はアップ済なのに」意味がわかりません。 また、FFFTPを使ったアップロードの操作方法は、どうされていますか(どのアイコンをクリックしているかなど)

funa4852
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ローカル側にABC、DEF、……XYZのフォルダがあるとします。 FFFTPを使ったアップロード方法は黄色のフォルダアイコンがあるフォルダ名(ABCとかDEFなど)を選択し、青色の上向き矢印(アップロード)をクリックしています。 アップに成功すると自ずとホスト側にABC、DEF、……XYZ<DIR>やファイルができますよね。 ローカル側全てがホスト側にアップ(成功)されたとします。 ホスト側の任意のフォルダを選択し右クリックで「開く」を押すとファイルだけアップされているはずなのに、他のフォルダ<DIR>がファイルの一番上にあるのです。