• ベストアンサー

ニコニコ動画(違法じゃない物)をダウンロード出来るサイトはありませんか

ニコニコ動画(違法じゃない物)をダウンロード出来るサイトはありませんか。 http://www.vid-dl.net/ これ以外でお願いします。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Area-88
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.2

> ニコニコ動画(違法じゃない物)をダウンロード出来るサイトはありませんか。 合法的なサイトは存在しません ダウンロードが許可されている所で尚且つ著作権に問題がない動画なら別(合法)だけど ニコニコ動画等はダウンロードが許可されていないので違法(不正アクセス禁止法に抵触する)です > コンテンツというのはなんですか。 一言で言えば内容の事 画像ファイルや動画ファイルはもちろん、情報など全てを「コンテンツ」と呼ぶ

nanodasan
質問者

お礼

そうなんですか。 解凍ありがとうございます。

nanodasan
質問者

補足

それでは、ダウンロードが許可されているところに転載されているニコニコ動画もダウンロードしてはいけないのですか。

その他の回答 (3)

  • Area-88
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.4

> それでは、ダウンロードが許可されているところに転載されている > ニコニコ動画もダウンロードしてはいけないのですか。 権利保有者がダウンロード用に行っているなら別(合法)ですが 第三者が許可なしに行っているのであれば違法になります

nanodasan
質問者

お礼

そうなんですか。

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.3

特定の物をお勧めしても人其々に向き不向きが有りますので・・・・ ↓下辺りの→多数の中から、お好みの物をお選びください。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=5&oq=%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93 

nanodasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#122444
noname#122444
回答No.1

コンテンツが違法かどうかで、違法コンテンツをDLすればどこでやっても違法ですし、違法ではないコンテンツをダウンロードすれば何でやっても合法です。 何が合法で何が違法かを分けるサイトは無いと思うので、ご質問者が望む物は存在しないと思う。

nanodasan
質問者

補足

コンテンツというのはなんですか。

関連するQ&A

  • 違法ダウンロードについて

    FC2動画からvid dl というサイトを利用して動画をダウンロードしました。 しかしダウンロード中に違法行為ということがわかり、途中(3%くらい)でキャンセル しました。 この場合私のPCにダウンロードした痕跡は残っているのでしょうか。 また法律的に問題はあるのでしょうか。 自分なりに調べてみたのですがITにも法律にも詳しくないためわかりませんでした。 すみませんが回答お願いします。

  • ダウンロード違法化っていうのが始まったらしいんですが、empflixっ

    ダウンロード違法化っていうのが始まったらしいんですが、empflixってところの動画をvid-dlというのでダウンロードしても違法になるのでしょうか? やったことないのでわからないので教えていただければ嬉しいです。

  • 動画サイトからのダウンロード

    YouTubeとニコニコ動画がダウンロードできるダウンロードサイトで、flv・mp4・mp3などが選べるところを教えてください!(ブックマークレットがあるところで) VID-DLと言うところが有名かと思いますが、mp3でダウンロードできないのと、ニコニコ動画だとflvでしかダウンロードできません・・・。 よろしくお願いします。

  • 動画のダウンロード支援ツール

    動画のダウンロード支援サイトで私が愛用しているのにvid-dlがあります。 これ以外に、動画をダウンロードしてくれるサイトありましたら教えてください。

  • 動画 ダウンロード

    こんにちは。 yourfilehostの動画、 http://www.vid-dl.net/ ここでダウンロードできなくなりました。 他の所、ご存知の方、教えていただけないですか? よろしくお願いします。

  • 動画のダウンロードはできるのにファイルが開けない

    MADが作りたくて、 YouTubeなどから動画をダウンロードしようと、 http://www.vid-dl.net/←このサイトなどを使って、 (他にも似たようなサイトでも試してみた) 動画をダウンロードするところまではできたのですが、 保存したファイルを 開くことができません; 何か原因がわかる方は教えてください(><) あと、 これはどちらでもいいんですが、 MADを作る時の著作権について、 まだあまり理解していないので、 よければ説明していただけたらなと思います。 無知ですいません; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • このサイトの動画のダウンロードは違法か??

    http://manavee.com/ 学習の講義が無料で見れるこのサイトですが、 ダウンロードソフトで、 動画のダウンロードは、違法ですか? サイトが無料で、提供している講義の動画です。 正直、このサイトの場合、無料ですが、 著作権の関係がよく分かりません。 サイトで見るより、ダウンロードして見た方が、 見やすいと思うので。 違法でしたら、やりません。

  • 動画ダウンロード

    YouTubeの動画をVid-DLでダウンロードしていたのですが、最近Youtubeの「仕様が変更されました」と表示されダウンロードできなくなりました。みるみる動画やWoopieなどでもダウンロードできません。どうしたらダウンロードできるようになるのでしょうか?教えてください。 あと最近いろいろな動画サイトでアニメ等の動画が著作権の関係か、削除られていますよね?それについてみなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 動画のダウンロード

    GUBAで動画の詳細のファイル名に「~.divx」とかいてある動画をそのまま「~.divx」の形式でダウンロードしたいんですけど、Vid-DLなどを使ってダウンロードすると「~.flv」という形式になってしまいます。動画をそのままダウンロードする方法はありませんか?回答よろしくお願いします。

  • youtubeの動画をダウンロード

    youtubeの動画をダウンロードしてPSPに入れたいのですが、やり方がまったくわかりません。話によると、Vid-DLと言うサイトを使うと聞きましたがまったくわかりません。1回やってみたのですが、ぜんぜんわかりませんでした。ダウンロードの手順などわかりやすく説明してください。よろしくお願いします。