• ベストアンサー

★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★

★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★ こんにちは 毎日暑い日が続いていますが お体大丈夫ですか オフコースと小田さんの曲のなかで もっとも好きな曲ってなんでしょうか 透明感のある素敵な声に魅了され続けています 甘く切ない気持ちになった頃 そんな時に聴いた忘れられない曲はなんでしょうか 思い出とともに教えていただけませんか よろしくお願いいたします!!!!

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

小田和正さんは当方も大好きなアーティストです・・・!! 1.さよなら 2.言葉にできない 3.風の坂道 ・・・辺りが個人的に好きな曲です!

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは 熱い 暑い 毎日ですが体調はいかがでしょうか 今も別の質問をしています 中にはこのアンケートの固定客になっていただいている方もおられて嬉しいかぎりです どうしても聴く曲にも年齢・女性・男性によってかなり違って知らなかった曲もあり新しい発見も出来 自分としても満足してます フォークソングのところご覧になられましたか 相当曲紹介していますのでその中からYOU TUBE でさがしてお聴きになってくださいね かなり書き込みを僕の方でしていますので 今丁度井上陽水の曲 ♪夜のバス♪を聴きながらお礼を書かせていただいてます 今日は忙しい中この企画にご参加くださいましてありがとうございました

noname#126151
質問者

補足

はじめまして こんにちは このたびは忙しいなかご参加いただきましてありがとうございます 予想どおり"さよなら" "言葉にできない" 入りましたね "風の坂道"は聴けばわかると思いますが のちほど大好きなYOU TUBEで聴いてみます Ae610様もオフコースがお好きなんですね あの素晴らしい声とメロディはやはり小田サウンドという事なんでしょうね このような企画は最近結構してます カテゴリーでアンケートというとこですでに締め切ってはいますが フォークソングとはっていうのがのってます 相当曲も紹介させていただいてますので是非ご覧になって いただければ幸いです いつも補足・お礼どちらも書き込むのでどうしても遅くなりました プロフィールのお顔はヤマトとかの自衛艦なのでしょうか 僕のプロフィール画像はエヴァンゲリオンが すきなのでそこにでてくるパイロット綾波レイちゃんと碇シンジをあわせて勝手につけただけなんですよ 漢字で書くと綾波シンジとなります のちほどまたお礼の返信させていただきますね

関連するQ&A

  • ★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

    ★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★ みなさんこんにちは オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く 透明感のあるあの声にずっと魅了されています オフコースの数あるヒットの中で 一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか かなり選曲は難しいと思いますが 是非ご参加いただければと思います どうぞ思い出添えて お願いします

  • オフコースの前向きな詩

    オフコースの曲の中で、恋愛ソングではなく、詩が前向きなものを教えてください。恋愛が少し入っていてもいいです。 小田さんの作品限定でお願いします。 たとえば、 ・愛あるところへ ・思いのままに がそれにあたると思います。

  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

    『二つの心と~体が重なる』 『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』 10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。 サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・) ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

  • オフコースのアルバム

    オフコースのGREATEST HITS 1969-1989というベストアルバムを彼に聴かされてから大好きになりました。 かなりの数の曲が入っていますが、i(ai)を聴いてみたら、まだまだ知らない良い曲がたくさんありました。 そこで、上記の二つ以外でこのアルバムも持ってたらいいよというおススメがありましたらぜひ教えてください。 できれば、鈴木さんがいた頃の方がいいのですが・・・ ちなみに私の一番のお気に入りは「哀しいくらい」です。

  • オフコースの曲名について。

    随分 昔のオフコースの曲で、確かアルバムの中の曲と思いますが、曲の途中か?イントロ部分に雨の音が入った静かな曲、失恋の気持ちを歌った曲だと思いますが どなたか このアルバム名と曲名をご存知の方いらっちゃいますか?宜しくお願いします。

  • オフコースの歌のタイトルを教えて下さい

    にわかにオフコースに再熱しています。 とはいっても初めて聞いたのが中学生なのでそれこそ20年ぐらいぶりです。 オフコースの歌の中で教えて欲しい歌の曲があるのですがどなたか知っているかたがいたら教えて下さい。 歌の内容は、 「恋にやぶれて関係から始める(露骨には体など言ってないと思いますが)恋だってあるだろう」 「それを誰が責めるか、誰も責められない」 という内容の歌です。 中学生なりに、大人の恋を感じました。 よろしくお願いします。

  • オフコースのYes,Yes, Yes(???)に突然女性の声が

    大学時代(80年代です)に、友人があっと驚くことを知らせてくれました。 オフコース(だったと思うのですが)のYES YES YES という曲の中で、女性の声がかすかに入っているというのです。 まさかと思って聞いてみましたが、聞こえました。 カセットテープの音なので雑音が大きかったのですが、 曲の途中(YES YES YE~S という歌詞のあと)に、車の効果音のような音とともに、女性の声で「ねえ、私にも聞かせて」と聞こえるではありませんか。 今となってはその友人とも音信不通、オフコースの曲はもう聞く機会がないですが、その思い出だけは実に鮮烈です。 どなたか、YES YES YES の中間あたりにそのような音が聞こえるという話を聞かれたことはないでしょうか。

  • 曲名とアーティスト名を知りたい

    ラップとオフコースの曲を合体させた様な歌なんですが 途中でオフコースの小田さんの様な澄んだ声で「ディア~マ~マ・・・」という詩が入るのですが 宜しくお願いします

  • 福山雅治さんの好きな曲ベスト3

    福山雅治さんの好きな曲ベスト3と、その曲の好きな理由や感想もよかったら教えてください! 私の好きな曲ベスト3は 1位 「GLOAMING WAY」 恋人を家まで送って行った帰り道、彼女を想う好きな気持ちと一緒にいて楽しかった余韻を車の中で浸っているとてもロマンティックで素敵な曲だと思います。 2位 「ただ僕がかわった」 恋人とこれからもずっと一緒にいたい気持ちと、でも夢に向かって走り出さずにはいられない葛藤との間で揺れている切ない曲ですね。恋人とこのまま一緒にいる事が一番いいと分かっているはずなのに、それでも自分の夢のために前へ進もうと思う前向きな気持ちが泣けます。 3位 「そのままで…」 時は過ぎていくんだけれど、昔好きだった子は今どうしてるんだろう、自分の想い出にはできなくて、と今でも好きな子の事を想う切ない曲ですね。切ない気持ちだけど、好きだったままの彼女で今もいてほしいと思う複雑な男心が身に沁みます。