• 締切済み

福山雅治さんの好きな曲ベスト3

福山雅治さんの好きな曲ベスト3と、その曲の好きな理由や感想もよかったら教えてください! 私の好きな曲ベスト3は 1位 「GLOAMING WAY」 恋人を家まで送って行った帰り道、彼女を想う好きな気持ちと一緒にいて楽しかった余韻を車の中で浸っているとてもロマンティックで素敵な曲だと思います。 2位 「ただ僕がかわった」 恋人とこれからもずっと一緒にいたい気持ちと、でも夢に向かって走り出さずにはいられない葛藤との間で揺れている切ない曲ですね。恋人とこのまま一緒にいる事が一番いいと分かっているはずなのに、それでも自分の夢のために前へ進もうと思う前向きな気持ちが泣けます。 3位 「そのままで…」 時は過ぎていくんだけれど、昔好きだった子は今どうしてるんだろう、自分の想い出にはできなくて、と今でも好きな子の事を想う切ない曲ですね。切ない気持ちだけど、好きだったままの彼女で今もいてほしいと思う複雑な男心が身に沁みます。

みんなの回答

noname#141862
noname#141862
回答No.2

一位「milk tea」 この曲を聴くたび、福山さんは本当に女心がわかる人だな~!と実感させられます。よく聴いていた当時は、恋(?)をしていたので、とても歌詞に共感していました。 二位「ひまわり」 個人的に、この曲は「これぞ、日本の夏!」というイメージがありますね~。「蚊取り線香」や「花火」や「ひまわり畑」などの夏の情景が頭に浮かんできます。 三位「虹」 この曲を聴いて、福山さんの事を知りました(笑) イントロが印象的な曲だと思います。 メロディーもキャッチーで覚えやすいし、単純にいいな~!と思う曲でした(笑) 以上、10代女性の意見でした。

wanko_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「milk tea」はファンの間でも人気が高い曲ですね!「虹」はイントロがかっこよくて、カラオケでもよく歌います。「ひまわり」は「巻き戻した夏」と同じくらい夏を連想させてくれる曲だなと思いました。

回答No.1

1位:HEAVEN 2位:ただ僕がかわった 3位:HEY!

wanko_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「HEAVEN」と「HEY!」もいい曲ですよね!「ただ僕がかわった」はホント名曲だと思います。

関連するQ&A

  • 福山雅治さんの曲で好きなのは?

    福山雅治さんの曲で好きなのは? 私は「恋人」、「you」、「squall」、「蜜柑色の夏休み」、「milk tea」、「ただ僕がかわった」、「sorry baby」などが好きですね。 どんな曲が好きですか?

  • 福山雅治の「恋人」に似た曲。

    最近カラオケの練習をしようと福山雅治の「恋人」を聴いたところ、イントロ~1メロ部分が何かの曲に似ている様な気がするんだけど思い出せない。たしかドラマの挿入歌で、スゴクかわいい声をした女性が唄っていた気がする。どなたか心当たりありませんか?

  • 福山雅治さんのCM曲教えて下さい。

    今放送されている福山雅治さんのポカリスエットのCM(ハワイバージョン)で本人が歌っている曲はなんていう曲かわかる方いませんか?この曲を出来れば携帯の着信音にしたいのでドコモのどのサイトにこの曲があるかも教えて下さい。お願い致します。

  • 今、福山雅治の旅人のギターを練習してるのですが、かなり難しいです。

    今、福山雅治の旅人のギターを練習してるのですが、かなり難しいです。 初心者には難しいのでしょうか? あと、初心者にもできやすい福山雅治の曲があれば教えてください。

  • 福山雅治の曲について質問です。

    今、福山雅治のシングルコレクションをMDで編集中です。 いままで発売したシングル曲(両A面の場合は両方)収録しようと 思っていますが、 95年発売の「MESSAGE」は両A面シングルでしょうか? (シングルジャケットの背表紙に2曲記載されているかどうかということです) こんなの公式ページみりゃわかるじゃねえか!!と つっこむ方多数おられると思いますが、CD発売時は 両A面扱いなのに、公式ページだとそうじゃない ケースというのが意外とありまして・・・ (例:GLAY5枚目のシングル。ジャケットは ずっと2人で・・・/GONE WITH THE WIND となっているのに、公式ページではそうなっていない!!) なので、実際にCDジャケット見たかったのですが、 この片田舎ではみつけられず、こうしてお願いに参った次第です。 「MESSAGE」のシングルお持ちの方からの情報おまちしてます! また、95年以前発売のシングルで(発売当時)両A面扱いだった ものありましたら教えてください。お願いします!

  • あのCMの曲教えてください!!

    缶コーヒーのCMで福山雅治さんがでてるCM今やってますよね それに流れてる曲に一目惚れしました。 声的に福山さんの声なんですが曲名がわかりません なにか知っていることあったら回答お願いします

  • 音痴でも歌える最近の流行の歌

    いつも福山雅治の「恋人」とかグレイの「Together」 とか古いバラードばかり歌ってるんで新しい持ち歌を 開拓したいのですが流行りの歌とかあまり知らないので 教えて下さい。 (因みに福山雅治の「虹」は高くて歌えません。) 条件としては (1)オリコンチャートで半年以内に上位に入った曲 (2)音痴でも歌いやすい(高音は出ないので) (3)比較的明るめの場が盛り上がるような曲 宜しくお願いします。

  • 前のフレーズと重なる部分の歌いかた

    福山雅治さんの「桜坂」の歌詞の終盤、 「夢は今も夢のままで」と「君よずっと幸せに」のフレーズが重なっているのですが、 このように重なっているフレーズを一人でそつなく歌うには どのようにするのがよいでしょうか?

  • 声が低くても歌いやすい曲・歌手

    学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。 今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか? 邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。 また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

  • 文化祭でやる曲

    私は軽音部に入ってる高校1年生です。私の学校では 10月の始めに文化祭があります。その時に各バンド ごとにステージで発表するのですが、まだ曲が1曲しか ちゃんと決まっていません。決まってる曲は時給800 円の『死ぬほどあなたが好きだから』です。あと3曲 やりたいのですが、何かオススメはありますか?私の バンドはみんな初心者なので、始めてから3ヶ月ほど しか経っていません。ちなみに私はドラムです。また、 ギターの子が福山雅治の『虹』をやりたいそうなのです が、難しいでしょうか?