• 締切済み

福山雅治さんの好きな曲ベスト3

福山雅治さんの好きな曲ベスト3と、その曲の好きな理由や感想もよかったら教えてください! 私の好きな曲ベスト3は 1位 「GLOAMING WAY」 恋人を家まで送って行った帰り道、彼女を想う好きな気持ちと一緒にいて楽しかった余韻を車の中で浸っているとてもロマンティックで素敵な曲だと思います。 2位 「ただ僕がかわった」 恋人とこれからもずっと一緒にいたい気持ちと、でも夢に向かって走り出さずにはいられない葛藤との間で揺れている切ない曲ですね。恋人とこのまま一緒にいる事が一番いいと分かっているはずなのに、それでも自分の夢のために前へ進もうと思う前向きな気持ちが泣けます。 3位 「そのままで…」 時は過ぎていくんだけれど、昔好きだった子は今どうしてるんだろう、自分の想い出にはできなくて、と今でも好きな子の事を想う切ない曲ですね。切ない気持ちだけど、好きだったままの彼女で今もいてほしいと思う複雑な男心が身に沁みます。

みんなの回答

noname#141862
noname#141862
回答No.2

一位「milk tea」 この曲を聴くたび、福山さんは本当に女心がわかる人だな~!と実感させられます。よく聴いていた当時は、恋(?)をしていたので、とても歌詞に共感していました。 二位「ひまわり」 個人的に、この曲は「これぞ、日本の夏!」というイメージがありますね~。「蚊取り線香」や「花火」や「ひまわり畑」などの夏の情景が頭に浮かんできます。 三位「虹」 この曲を聴いて、福山さんの事を知りました(笑) イントロが印象的な曲だと思います。 メロディーもキャッチーで覚えやすいし、単純にいいな~!と思う曲でした(笑) 以上、10代女性の意見でした。

wanko_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「milk tea」はファンの間でも人気が高い曲ですね!「虹」はイントロがかっこよくて、カラオケでもよく歌います。「ひまわり」は「巻き戻した夏」と同じくらい夏を連想させてくれる曲だなと思いました。

回答No.1

1位:HEAVEN 2位:ただ僕がかわった 3位:HEY!

wanko_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「HEAVEN」と「HEY!」もいい曲ですよね!「ただ僕がかわった」はホント名曲だと思います。