• ベストアンサー

Adobe Illustrator 8.0.1の動作について

前回同じ質問をさせていただいて解決したと思ってたんですが、未だに動作が不安定なんです、具体的には、Adobe Illustrator 8.0.1をWindows2000SP4の環境で起動すると、通常何もしないとマウスのポインターがあるんですが、ポインターと砂時計が交互に表示され、動作が不安定なんですが、何か解決策はないでしょうか?是非いいご回答お待ちしております。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

Illustrator以外にバックグラウンドで何か別のアプリケーションが動いていませんか? タスクマネージャで実行中のプロセスを確かめてみるとか…

関連するQ&A

  • Adobe Illustrator 8.0の動作について

    Windows2000SP4の環境でAdobe Illustrator 8.0を使ってるんですが、動作が不安定なんですが、何か解決策ありませんか?ちなみにいったんアプリの追加と削除でアンインストール後に再度インストールしても動作は不安定です。

  • Illustrator9.0.2がおかしな動きをします。

    タイトルのとおり、Illustrator9が最近変な動きをします。 例えば、起動させて新規のアートボードを開いて何もしないでいてもマウスポインタが1~2秒毎に砂時計に変わってしまう(まさに点滅しているような状態)ので、あらゆる操作がやりづらく困っています。 Illustratorを単独で動かしていてその状態です。 このような現象について何かお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。 OS:Windows2000SP2 ちなみに今使用している、マシンはDELL製品なのですが周りにあるマシンのうちでDELLのものだけがこのような状態になっているので怪しい感じです。DELLには連絡してみましたが芳しい回答はもらえませんでした。

  • アドビソフトの動作不安定について

    エプソンダイレクトのマシンを最近購入しました。 OSはwindows2000でメモリは1G積んでいます。 アドビのイラストレーター・フォトショップをインストールして、使用していると、矢印のポイントを少し移動するだけで、砂時計マークが出てきて動作速度がかなり落ちます。 しかもフリーズもしやすくなっています。作業環境に問題はないと思うのですが、他のソフトではこんな症状にならないのに、イラストレーター・フォトショップのみが こんな症状になってしまいます。 フォトショップは一度アンインストールし、入れなおしたのですが症状は変化しません。 どなたか、治し方が判る方、お返事下さい。

  • Adobe Acrobat V7 が動作しなくなります

    会社で使用しているパソコンです。(Win-XP SP2 , Office-2003 ) Up-Date は、Win も Office も常時アップデート可にしています。 突然、Acrobat が動作しなくなる場合があります。Explorer で PDF ファイルをクリックする時や、スタート=>プログラムでAdobe Acrobat を起動するときなど、一時的にマウスカーソルが形を変えるので、何かしら動いていることは判りますが、数秒で何も動いていない状態になります。Task-Manager でプロセスを見ても通常の何も動作させていないときの状態です。この後、パソコンの再起動を行うと、問題は解決します。ここ1週間で数回発生しました。Adobe Acrobat V7.07 Standard です。Adobe Reader は導入していません。根本的な対策をしたいのですが、どなたかご存じの方教えてください。

  • W2K,Illustrator,NortonSystemWorks

    つい最近、Win98seからW2Kに新規移行しました。 しかし、なぜかIllustrator9.0を起動すると、約2秒間隔でマウスポインタ が砂時計になったり戻ったり…何かがバックグラウンドで動いています。 そのため、Illustratorがノロノロ運転になってしまいます。 タスクには、NortonAntiVirusが居るだけです。 ・98seでは、その現象は起きない。 ・他のAdobe系アプリ(Photoshop6.0やAfterEffects4.1など)では起きない。 ・Administrator他どのユーザーでLoginしても同じ。 ・Illustratorを再インストールしても同じ。カスタムオプションを最小限に しても駄目。 ・NortonAntiVirusをOffにしても駄目。 タイトルにある組み合わせを実現しておられる方はいらっしゃいますでしょうか?私だけ…? 心当たりある方、どうかお力添え願います。

  • Adobe illustrator フォント

    Adobe illustrator CS2で図を作成する際にcmmiフォントを用いて作成しているのですが, 大文字のオメガだけが出力することができず困っています. どなたかこれの解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら,お返事いただけますでしょうか. OSはMac OS X (10.5)です.

  • W2K,Illustrator,NortonSystemWorks

    つい最近、Win98seからW2Kに新規移行しました。 しかし、なぜかIllustrator9.0を起動すると、約2秒間隔でマウスポインタ が砂時計になったり戻ったり…何かがバックグラウンドで動いています。 そのため、Illustratorがノロノロ運転になってしまいます。 タスクには、NortonAntiVirusが居るだけです。 ・98seでは、その現象は起きない。 ・他のAdobe系アプリ(Photoshop6.0やAfterEffects4.1など)では起きない。 ・Administrator他どのユーザーでLoginしても同じ。 ・Illustratorを再インストールしても同じ。カスタムオプションを最小限に しても駄目。 ・NortonAntiVirusをOffにしても駄目。 どなたか助けてください…m(。-_-。)mIllustratorなかったら飯食えん。 もしくは、バックグラウンドで何が実行されているか知る方法はないでしょうか?Freeのアプリとかで。とにかく、ささいなことでも結構ですので、アドバイス願います。よろしくお願いします。M(__)m

  • xp-penが動作しなくなりました 汗

    こんにちは。今月23日にサクセスPCさんでxp-8060Bを購入させていただいたものです。 先日快適にペンタブを使っていたところ、いきなり動作しなくなってしまいました。 症状は、ペン・マウスをまったく感知してくれない、ということです。 USBに接続するとグリーンのランプはつく(点滅ではない)のですが、マウス・ペンをボード上に持ってきてもランプはグリーンのままでマウスポインタは動きません。 何度かインストール・アンインストールをしてみましたが直らず、かくなる上はペンタブのため!と思い、パソコン自体を初期化してインストールしなおしてみましたが、やはり動作しませんでした。 USBの接続の問題かと思い、今まで使っていたWACOMのFAVOを接続したところ、こちらはちゃんと動作しました。 始めインストールした際、右下のアンダーバーにちっちゃいペンタブのマークが出ていましたが、動作しなくなってからインストール後はペンタブのマークは出てこなくなりました。 アクセサリから開いても、筆圧などの設定画面が出てきません。 (ポインタが砂時計になってすぐ元に戻ります) 今インストールしているのは付属のCDのドライバーだけです。 個人的に、動作しなくなるちょっと前まではまともに動いていたので故障ではないか、と考えています。 もちろん踏んだり蹴ったり叩いたりなどもしていません。。 楽しみにしていてお金をはたいただけあってとても残念です。 何か解決策などあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Illustrator8.9の動作が重い

    Illustrator9を使おうと思いインストールしてみると マウスの動きがおかしいし 砂時計が表示されたままに なるので ノートンのシステムドクター (PCのシステムを監視してくれるソフト)でみると メニューバーを開けると CPUの使用率が50~60% 画像を開いて出すとCPUの使用率が 100%に達して 画像が出てる間は 100%より低くなりません。 これって 何が悪いのですか? ハードのことは まったくわからないので 困っています。 Photoshopも入れての環境です。 ビデオカードが悪いのですか?それともCPUですか? それともメモリーでしょうか? CPUは PEN(3) 1G メモリーは 512MB ビデオカードは NVIDIA Geforce2 MX on motherboard こんなに動きが悪いと 全くIllustratorが使えません。 他で聞いたら 『CPUをデュアルにしたほうがい』とか??? CPUを デュアル??← こんなのは 出来ないし 他には『グラフィクのメモリーを本体のメインメモリーと 共有しているかもしれない』とか←チンプンカンプン なんとか Illustratorを使いたいので お願いします。 9は バージョンアップ版なので 8をインストールしてから 9を入れます。 その後 8は アンインストールしました。

  • マウスが上手く動作しない

    マウスが矢印マークと砂時計が一緒となりマウス動作が不能状態となりPCを強制終了したりしています。この現象が出たのは、desktop壁紙を種々貼り付け替えを行ってからです。場面では 砂時計だけの場合もあります。何かが閉じられていない為なのか?判りません。何方か修復方法を教えてください。急ぎお願いもうしあげます。