• ベストアンサー

auのW62Sを約二年使用しています。つい先ほどから、かっこを「」に変

auのW62Sを約二年使用しています。つい先ほどから、かっこを「」に変換しようと操作をするといきなりフリーズして電源が落ちるようになってしまいました。twitter上では変換できるのですが、メールの中で変換しようとすると、この症状が出ます。買い替え時なんでしょうか?ちなみに他の言葉を変換するときは問題なく変換できます。ご回答お待ちしております

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

まずバッテリーを5分ほど外して再度取り付けて確かめてそれでも異常なら修理に出してみましょう。

030508
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした!結局機種変更にいたりました。

関連するQ&A

  • AUのW64Sを使用しているのですが、先ほどネットを閲覧している最中に

    AUのW64Sを使用しているのですが、先ほどネットを閲覧している最中にフリーズしてしまい、電池を抜いて電池を入れなおした所自動的に電源は入りましたがキー操作を受け付けなくなってしまいました。 色々押しまくっているとめちゃくちゃな風に動いたりしたりすることがあります。 この携帯に電話をかければ掛かりますが受けることが出来ません(勿論掛けることも出来ません) メールも受信受信はします(勿論作成・送信は出来ません) 機種変更してから半年近くたちました。(まだ分割払いは終わってません) 修理するのは無料でしょうか? 修理に必要な書類は何がありますでしょうか? ちなみに携帯はネットの通販ショップで購入しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W64Sのフリーズ

    auのW64Sを使っているのですが、時折フリーズして電源OFFも効かなくなります。(時間を置くと治る??) この携帯、前にもフリーズしてauショップに持っていったところ、電池パックを外して治りましたと言われたことがあります。 W64Sは不具合多いのでしょうか? また、同じような状態になった方で対処法とかご存じの方いましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUのW52S使用について

    このAUのW52Sを使用中なのですが、機種変をしようと考えています。 いま、たとえば、友人からメールに添付してあるものがあるとして、 その添付がたとえば画像だと、詳細を見るときに、 ×になって、データフォルダに入ってきます。 これって、なんでみれないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au W32S(ソニーエリクソン)で、電源が落ちる不具合

    au W32Sのユーザーです。 私はいつも、この携帯のカメラ機能で写真を撮る際、 最大画像サイズで撮影しています。 先日、撮った写真を友達に送ろうと、 画像をメールに適したサイズにリサイズをかけようとしたんです。 すると、 編集メニューの「リサイズ」をクリックした瞬間、電源が落ちてしまいました。 その後何度操作を繰り返しても同じで、 なぜか20回に1回くらい成功することがありました。 メモリースティック(純正品128MB)でも 本体のデータフォルダに保存したデータで試しても同じでした。 「W32Sまとめサイト」なるサイトがあり、 そこにも不具合有りとの情報が載っていたのですが、 あまりつっこんだ情報は書いてありませんでした。 そこでauに対してwebから直接この症状を訴えたところ、 「現在、W32Sにてご申告いただいた症状等の報告はございません。  頻繁に症状が発生する場合には、  最寄りのauショップに点検・修理をご依頼いただきますようお願い致します」 とのこと。 もう頭にきて、 auショップに修理の依頼に出したのですが、 数日後返ってきた回答はこういうものでした。  ・現象は確認。無償で修理するが、本体のデータはすべて消去する。  ・データフォルダが空の状態で操作すると、その症状は出ない。  ・データを消さなければ修理はできない。  ・ちゅうか、保存されたデータ自体に問題があるのでは? と、まるで私の操作方法(データ)が悪いと言わんばかりです。 もう、怒りを通り越してあきれています。 W32Sユーザーの方、同じ症状でお困りの方や、 問題をこうやったら解決できた、という方はいますか? もう、あきらめて泣き寝入りするしかないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • auのW51Sでの質問

    auのW51SでWMAを再生したいのですが、WMA形式が対応してないので、できません。だから形式をATRACにしたいのですが、WMA→ATRACの変換フリーソフト知りませんか?保存さきはメモリースティックです。

  • 携帯(W64S)が寿命…

    5,6年前…初めて買った携帯、AUのW64Sにそろそろ寿命が訪れそうです 操作中や、開いた時にたまにフッ…と電源切れてたりするんだから寿命…ですよね?多分 新しく買うとしたらガラケーです 稀にメール、稀に電話、ごく稀にAmazonの値段調べるためにインターネットするぐらいで ほとんど時計みたいなものなので安いガラケーで良いですよね? 機能は割りとでうでも良いので そういう使い方をする人にはコレ! そのデザインがすきならコレ!というのがありましたら何か教えて頂きたいです。 W64Sのデザインはすごく好きです 携帯なんて解らないし、興味もなかった自分にもカッコイーと思いましたし、 大きさも重量もぴったりでした 画面操作のデザインもシンプルで良かったです。 ただひとつ、少しでも大きい画像は一切見れなかったのが少し残念でした

    • ベストアンサー
    • au
  • auのiphone4S

    近いうちにauのiphone4Sに機種変するつもりです。 あえてipohone4Sのデメリットを教えてください。 ちなみに私はスカイプ、グリー、mixi、ツイッターをよく使います。あとはユーストリームとかYouTubeも見たいです。 メールはそんなに使わず、電話もほとんど使わないです。

  • auのW54S用のムービーファイルを作成したいのですが…

    AU携帯のW54Sを使用しています。 携帯で再生できるようにパソコンにて、ムービーファイルに変換したいのですが、「携帯動画変換君」などを使用して変換できるでしょうか? 出来るならどの設定にすれば良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W41Sで再生可能な動画ファイルの作り方

    W41Sで携帯動画変換君を使って再生できる動画ファイルを作ろうと思っています。 W21S用の設定ファイルが使えるそうなんですが、それで変換したものは携帯で再生すると途中でフリーズしてしまい、バッテリーをはずさないとだめです。 W41Sでフリーズすることなく再生できる設定ファイルを教えてください。

  • W31Sの修理&auの解約について

    7月末にドコモからauに新規加入でW31Sを購入したのですが、 ボタンの照明が付かない、片側のスピーカーから音が出ないなどの異常で3~4回ほど修理に出しました。内2回は中の基盤を交換してもらえたそうです。しかし、昨日より充電できていなかったり、電源が落ちたり、フリーズしたりとまた調子が悪いのです。しかも前回の修理から1週間経っておりません。あまりに腹が立ったので、auのお客様相談センターに電話で同一機種への交換をお願いしたのですが、お客様センターとしては交換には応じず修理のみの受付とのことでした。とりあえずauショップに示談しに行き、同一機種への交換をお願いしますが、応じてもらえなければ解約してやろうと思います。この場合年間割引の解約料の免除など要請できますか?また、同じような体験があった方はお話をお聞かせください。それから、みなさんの最善策をお聞かせください。よろしくお願いします。